メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2/27(土)マヤ暦⭐【KIN75】青い鷲/白い世界の橋渡し/音10

おはようございます☀️

今日は、自分の意見を伝える日だそうです。

自分の気持ち、考えを伝えてますか?

伝える事っ大切なんだなぁってこの頃良く思います。コミュニケーションの大切さについても今日は考えてみませんか?

実は、昨日飛ぶはずだった飛行機が強風の為欠航となり、今日の筆文字講座を娘に代理講師してもらう事になりました。

勇気がいる事だと思います。

感謝しかありません。

 

KIN75の言葉を考えて行きます。

     ↓↓↓

✳あなたの一言で、相手がやる気になったり能力が開花する

✳人は人、自分は自分、と割り切ることも大切。

✳自分の心を素直に表現しよう。外に出さなければ、相手に伝わらない。

✳人から聞くだけでなく、現場に行って自分の目で見ることで正しい判断ができる。

✳まだ完成で無くても一度形に仕上げてみる

✳あれもこれもと欲ばらない

 

これを筆文字で書くと・・・

f:id:kyonsmile23:20210226155159j:image

 

今日のYouTubeは、母と娘の宮崎弁のひとコマです。良かったら見てください!

          ↓↓↓

https://youtu.be/bML6OJkNVD0

 

それでは 今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼