メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

1/22マヤ暦⭐【KIN144】黄色い種/黄色い種 音1

おはようございます☀️

夜中、実家 宮崎の方で地震があったらしく、何人かご心配頂きありがとうございます🍀

今、確認中ですが、連絡が来ないということは大丈夫なんじゃないかな?と一人思っております。離れているとちょっと心配です。特に母は一人なんで・・・。

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 144 黄色い種 黄色い種 音1
 
🟨黄色い種‪🌱‬

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜探求力

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

 

🟨WS”黄色い種”‪🌱‬
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

音1

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。
 

今日のガイドキン・黄色い種‪🌱‬
 導く力は「自分への理解」 

自信がもてなくなると、投げやりな姿勢になりがち。誰かと比較するのではなく、状況の中で自分がどう行動したいのかを振り返り、性格や能力を再確認することで自信もよみがえります。

KIN141〜144 に照合する易経「天山遯(てんざんとん)」

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

親の面倒をみる お金に困らない 人を養う

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

 

第三の城
【起】赤い蛇の13日間・自己コントロールと思いやりを学び
【承】白い鏡の13日間・礼節を尽くすことを学び
【転】青い猿の13日間・目の前の人が最高のご縁であること
を学んできました。

最後は
【結】黄色い種の13日間、気づきこそ豊かな人生の秘訣
を学びます。

停滞や形骸化を防ぐためには、変化が不可欠だということなので
恐れずに前向きに進みましょうね。

 

 

今日のきょんちゃんマヤ暦言葉⭐

✿心からの夢や願いを込めた種を蒔こう

✿気づきで新しい世界の扉が開く

✿さぁ 現状維持から抜け出そう

✿恐れずに前向きに進もう

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

     ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220121210915j:image

 

こちらはとよちゃんのマヤ暦言葉⭐

    ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220121210924j:image

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼