メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

3/4マヤ暦⭐【KIN185】赤い蛇/青い夜 音3

おはようございます☀️

昨日は、娘と宇都宮へ筆文字講座に行って来ました。そこで、なんと娘(過去書道八段)・・・書道の家庭教師を頼まれると言う素敵な流れに!

びっくりですね(*ˊᵕˋ*)ご縁に感謝です🍀

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 185 赤い蛇 青い夜 音3 (極性キン)
 
🟥赤い蛇🐍

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

「赤い蛇の日は自己コントロール

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、感情と欲求のコントロールに努めましょう。

好ましいと思う人に対しても、ぐいぐい距離を縮めると相手が困惑することも。

相手の反応を見ながら付き合っていくことが大事。


🟦WS”青い夜”🌃

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

音3

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう
 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

🟡黄色い戦士🔪・チャレンジ

 

今日のガイドキン・ 赤い月
 導く力は「素直な感情」 

感情をため込まず、泣いたり笑ったりできる、心の許せる友達を大切にしましょう。感情を発散させることで、また新たに外に目が開かれ、可能性が広がっていきます。

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿交流を広げる

✿実体験を積む

✿想像よりも行動

✿ピンチをチャンスに変える

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220303193101j:image

 

こちらはとよちゃんの開運ことば

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220303193107j:image

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼