メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

3/17マヤ暦⭐【KIN198】白い鏡/黄色い戦士 音3

おはようございます☀️

毎日毎日、いろんなことがあり、いろんなことが起き、いろんなことが分かり、いろんな気持ちになる。面白いね!

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 198 白い鏡 黄色い戦士 音3
 
◻️白い鏡🪞  

永遠性のある秩序 調和 映し出す

〜強い意志

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。


WS🟨”黄色い戦士”

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

音3

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう
 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

🟦青い夜🌃

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「理解し合える仲間」 

同じ趣味や興味を持った友達を大切にし、意見や情報を交わし合う場を持ちましょう。良い意味での競争心が刺激されることで積極性が生まれ、心の世界も広がっていきます。

 

【地山謙 ちさんけん】K197~K200対応する易

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ち

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」謙遜、謙譲、謙虚が大切。

相手を認め、自分も認めてもらおうという姿勢が良い。

故郷に帰ると良い。

 

今日のきょんちゃん開運ことば⭐

✿鏡の中の自分と会話してみる

✿目標に向かって覚悟を決める

✿表に現れた出来事ではなくその背後に関心を向けてみる

✿鏡に映った自分はどう見えますか?

 

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220316212932j:image

 

こちらは とよちゃんの開運ことば⭐

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220316212940j:image

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼