メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

5/9マヤ暦⭐【KIN251】青い猿/黄色い星 音4

おはようございます☀️

昨日は、母の日を母と過ごすという貴重な体験をしました。実家に帰ってからというものお母さんに甘えっぱなしで、何もせず遊んで暮らしている。少しは 家の事しないとな😅

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 251 青い猿 黄色い星 音4
 

🟦青い猿🐒

高い精神性 精神的生命 トリックスター

〜困難も遊び心で乗り越える

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 


🟡黄色い星⭐

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

音4(黄色い星の4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

音4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

システム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。
 

今日のガイドキン・🟦青い手✋
 導く力は「献身」 

興味のあることをしているのに、気持ちがどこかしら不完全燃焼だとしたら、その行為の中に自分しかいなかったから。不満足な気持ちをわきに置いて、誰かのために行動してみましょう。自分の行為に応じてわきあがる充実感や気づきに、大きな満足感が得られます。

 

易経地雷復(ちらいふく)」

・繰り返しの感覚に襲われたら改めて見通しを立てる

・七転び八起き

・旧きを訪ねる 旧友を温める

・友人の助けあり

一陽来復

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿当たり前など何一つないことを自覚する

✿どんなことも遊びに変えてしまう子供の感性を学ぶ

✿言葉を変えると運気が変わる

✿【日常五心 にちじょうごしん】を大切に

① 『はい』と言える素直な心

② 『すみません』という反省の心

③ 『おかげさま』という謙虚な心

④ 『私がします』という奉仕の心

⑤ 『ありがとう』という感謝の心

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20220508201205j:image

f:id:kyonsmile23:20220508201136j:image

今日は、いつもと違う感じの筆文字も書いて見たよ!

 

こちらはとよちゃんの開運ことば⭐

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220508201222j:image

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼