メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

7/1マヤ暦⭐️【KIN44】黄色い種/黄色い太陽 音5

おはようございます☀️

毎日、何かする喜び、会いたい人に会える喜び、そして 心のゆとり🍀

どんな事でも ありがたいと思える幸せ。

全ての過去に、これからの未来に、大切な今にありがとう💖

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 44 黄色い種 黄色い太陽 音5

 

🟨黄色い種‪🌱‬

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

~気づきを得る

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。


🟨黄色い太陽‪🔆‬

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

太陽は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

音5

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・黄色い人

導く力は「行動を振り返ること」

 

易経は「巽為風(そんいふう)」

時に従い、周囲に従い、初めて自分の場所に立つ。

迷いがち、不安、ためらい

謙虚従順な心が大切

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿気づくことが最大のテーマ

✿オンオフの切り替えをする

✿柔らかい心を持つ

✿気付くことで更なる豊かさを引き寄せることが出来る

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220630211237j:image

 

こちらはとよちゃんの開運ことば⭐️

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220630211243j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20220629152814p:image

↓↓↓

https://youtu.be/TJYbOOHEn4E

 

ちょっと 雑学.........。

花と鼻

芽と目

葉と歯

茎と(歯)茎

穂と頬

実と身

縄文時代、まだ文字がなかった時、

人と植物を同じ視点でとらえていました。

決して偶然ではないのです。

「同音同根」

草原で花は目につき、鼻も顔の中で目につくからなのだとか。

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼

 

きょんちゃんメニュー表

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220630044923j:image

https://kyonsmile23.hatenablog.com/entry/2021/09/27/2022年度_きょんちゃんのメニュー表?fbclid=IwAR0RzQNKIJma2Sr0psfUgLwCdt-v1zsUBWYTP_vDUEkxZhC_M3cuGdKxMSw&fs=e&s=cl