メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

12/8マヤ暦⭐️【kin204】黄色い種 黄色い戦士 音9

おはようございます☀️

いよいよ今日は、初講演の日!

昨日は、自分で録音したものを何回も聞き返したりして、復習してみました。

本番でどこまで話せるか分かりませんが、初を楽しみたいと思います(*˘︶˘*)✨✨✨

そして、今日は満月、新月の時に書いた夢、初講演大成功!感謝してのぞみます。

これからは、旅する筆文字講演家としても全国を飛び回ります🚙💨

今日は満月です。感謝、解放の日です。

全ての出来事に、感謝🙏

そして、もう必要ないものは、今までありがとうと感謝して手放していこう!

押し入れ、クローゼットなど3分の1は空きスペースを作っておくと、心のスペースも空き、新しいものが入ってきやすくなるそうです。今日は、押し入れの整理整頓します!

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 204 黄色い種 黄色い戦士 音9
 
🟨黄色い種‪🌱‬  

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜深みにはまって気づきを得る

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 


🟨黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

音9

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。
 

今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「自分で答えを出そうとすること」 

自信が無くなるとつい一般論を持ち出してしまいがちですが、多少陳腐に見えても自分が考えたことのほうがはるかに価値があります。自分なりの答えを模索することで言動に深みが増していきます。

 

易経「沢雷髄(たくらいずい)」

・機運に乗り、機運に従う。「時」に従うことで生かされる

臨機応変に従う

・交際の卦

・出掛けて人に会う

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿損得勘定を抜きにした発想を持つ

✿わくわくドキドキすることで輝ける

✿人と話すことも勉強と考える

✿素顔の自分に戻ってみる

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20221207220801j:image

 

こちらはとよちゃんの開運ことば⭐️

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20221207220807j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20221208091758p:image

↓↓↓

https://youtu.be/5eMBUbhRuPc

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼