旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

6/21『希望を胸に新たな一歩を』

おはようございます☀️

今日の言葉は『希望を胸に新たな一歩を』

今日は、マヤ暦で私の絶対反対KINの日です。そして、今日から 日光市の公民館で新たな挑戦として、筆文字開運講座が始まります。この特別な日に、新たな皆さんと一緒に希望を胸に一歩を踏み出せることを嬉しく思います。

筆文字を通じて、言葉の力と温かさを感じていただけるよう、心を込めてお伝えしてきます😊。

今日の講座が、日光市の皆さんにとって素晴らしいスタートとなりますように。私自身、新しい可能性を見つけに行ってまいります。

このお話を繋いでくださったゆうちゃん(本澤裕子さん)に感謝です🙏

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/V0MWBrJBoGo?si=ClQw-Zm5QCX8Ipmf

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 244 黄色い種 青い鷲 音10
 

🟡黄色い種‪🌱‬  

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜深みにはまって気づきを得る

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。


🟦青い鷲🦅

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

 

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

音10

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。
 

 

今日のガイドキン・🟡黄色い人𖠋𐀪
 導く力は「行動を振り返ること」自分の欲求をはっきり押し出すことを心がけましょう。妥協を余儀なくされても、何故うまくいかなかったのかを冷静に考え、また次の一歩を踏み出すという姿勢が現実感覚を養っていきます。

 

😃今日の絶対反対KIN(きょんちゃん)

KIN114 白い魔法使い 赤い蛇 音10

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

易経「山雷頤(さんらいい)」

・苦しい時こそ何が大切かはっきりわかるもの

・内燃の実力を養う時

・飲食の卦

・口に入るものには不自由しないが

・口から出るものに注意

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿ 希望を胸に新たな一歩を

✿笑顔が幸運を引き寄せる
✿前向きな心で挑戦しよう
✿自分を信じる力が未来を変える

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240620203537j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「逆境があなたを強くする」
「先が見えるまで考え抜く」
「想像力・創造力を働かせる」
「常に行動を振り返り修正する」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240621045931j:image

f:id:kyonsmile23:20240621045947j:image



 

とよちゃんの 筆文字授業の言葉⭐️

『オクラ』

f:id:kyonsmile23:20240620203542j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240619053824p:image

↓↓↓

https://youtu.be/V0MWBrJBoGo?si=ClQw-Zm5QCX8Ipmf

 

今日のきょんちゃんイラスト

お休み。

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊