メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31マヤ暦⭐️【KIN57】赤い地球 赤い空歩く人 音5 

おはようございます☀️ 今日は、娘(さくらこ)のKINバースデーです。 そして、今日で初音さんの厨房のお仕事も終了です。短い間でしたが、とても楽しくめちゃくちゃ濃い時間でした。こんな経験をさせて頂けて本当に感謝です 最後のお仕事楽しんできます❣️ ⭐️今…

3/30マヤ暦⭐️【KIN56】黄色い戦士 赤い空歩く人 音4

おはようございます☀️ 4日お休み頂いて久々の厨房のお仕事、超忙しくて超充実していて、いい感じに疲れて 昨日も楽しかった(≧∇≦) あと2日働いたら、イベント出店 そうそう、昨日 一緒に出店する"ジャニーいとうさん"と少しお話する事が出来ました。めちゃく…

3/29マヤ暦⭐️【KIN55】青い鷲 赤い空歩く人 音3 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、西都原にお花見に行きました たくさんの人達が、ブルーシートを敷いてお花見をする姿がとても懐かしかったです。 平日にもかかわらず屋台がたくさん並んでいるのが さすが西都原だと思いました。そして、やはり暖かい☀️栃木県…

3/28マヤ暦⭐️【KIN54】白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

おはようございます☀️ 昨日は、母のKINバースデーでした。 そして、昨日の夜は、その母と大喧嘩しました︎^_^;まぁ、喧嘩というか、気持ちのぶつけ合い?勘違いというのも多々。久々の親子喧嘩、喧嘩はエネルギー使いますね! ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 54 白い魔…

3/27マヤ暦⭐️【KIN53】赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

おはようございます☀️ 長女が宮崎入りして2泊3日、あっという間。それでもやりたかったこと、行きたかったところ、全てクリアして今日帰ります✈️ きょんちゃんの妹達も交互に来てくれ、楽しい時間が過ごせました。ありがたい ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 53 赤い空…

3/26マヤ暦⭐️【KIN52】黄色い人 黄色い太陽 音13

おはようございます☀️ 昨日は、妹と妹の息子と一緒に一日過ごしました。牧園家で唯一の男の子。色白でスラッとイケメンです一日見ていて思った事が、まず言葉が綺麗。そして 所作が丁寧で美しい。きっと、妹夫婦の姿を見て育った結果だと思います。反省すべ…

3/25マヤ暦⭐️【KIN51】青い猿 黄色い太陽 音12 (黒キン)

おはようございます☀️ 今日は、上の娘が宮崎に里帰り?!してきます。 なので、お仕事お休み〜!4日休むから指の傷治るかなぁ! ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 51 青い猿 黄色い太陽 音12 (黒キン) 青い猿 高い精神性 精神的生命を育む トリックスター ~困難もゲー…

3/24マヤ暦⭐️【KIN50】白い犬 黄色い太陽 音11 (極性キン)

おはようございます☀️ 毎日楽しい(≧∇≦) 初めてのことをする時は、「え〜?!それきょんちゃんがするのー?」って毎回なるけど、最後までやりきった時には、その経験をさせて頂けたことに感謝でいっぱいになる。 最初から感謝の心で接していれば「え〜?!」とい…

3/23マヤ暦⭐️【KIN49】赤い月 黄色い太陽 音10

おはようございます☀️ 昨日は、包丁で指を切りました痛かった! でも、深くなくて良かった(´▽`) 毎日、いろんなことをさせて頂けて幸せです。 そうそう、ビュッフェの中央のお花のアレンジの手直しもさせて頂きました そうだ!そろそろ、イベントの準備も始…

3/22マヤ暦⭐️【KIN48】黄色い星 黄色い太陽 音9

おはようございます☀️ 厨房でのお仕事は、まるで花嫁修業のようで、毎日が学びと感謝に溢れています。今まで興味の無かった料理にも興味が出てきていい感じです。この素晴らしい体験を今出来ていることは奇跡です。今日も有難く感謝の気持ちで頑張りたいと思…

3/21マヤ暦⭐️【KIN47】青い手 黄色い太陽 音8

おはようございます☀️ 昨日の夜、耳元で「ぷーーん」と音がしました。蚊ですさすが南国宮崎早いです パチンしましたやはり、蚊でした。 今日は春分の日天赦日、一粒万倍日、天恩日etc. 開運日を意識して運気をアップ!しましょう!と言っても何をしていいか…

3/20マヤ暦⭐️【KIN46】白い世界の橋渡し 黄色い太陽 音7

おはようございます☀️ 一週間に一度の休み、二度寝して起きたのは7時半それから筆文字を書き、朝ごはんを食べ、只今9時やっと投稿です( ˊᵕˋ ;) 投稿し終わったら犬の散歩に行ってきます ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 46 白い世界の橋渡し 黄色い太陽 音7 ◻️白い世界の…

3/19マヤ暦⭐️【KIN45】赤い蛇 黄色い太陽 音6

おはようございます☀️ 今日仕事行ったら明日は休みだぁー! 久々のこの気持ち(笑) こういう気持ちも大切ですね(*^^*) そして、宮崎にいるのもあと3週間。思い存分宮崎の空気を楽しまなくちゃね!今を楽しもう❣️ KIN 45 赤い蛇 黄色い太陽 音6 赤い蛇 血と情…

3/18マヤ暦⭐️【KIN44】黄色い種 黄色い太陽 音5

おはようございます☀️ 宮崎でバイトを初めてちょうど一週間です。 素敵な人、素敵な環境の中で、楽しい毎日。本当に有難い。土日はたくさんお客様がいらっしゃるので、きっと大忙しの厨房になると思います。今日も気合い入れて頑張ります( *˙ω˙*)و ⭐️今日の…

3/17マヤ暦⭐️【KIN43】青い夜 黄色い太陽 音4 (黒キン)

おはようございます☀️ 今、お手伝いさせて頂いているカフェレストランの従業員の皆さんが素敵過ぎてびっくりしています。例えば、どんな事にも感謝が出来る。全てが当たり前では無いのが当たり前なのです。いつもいつも「ありがとうございます」という言葉が…

3/16マヤ暦⭐️【KIN42】白い風 黄色い太陽 音3

おはようございます☀️ 毎日のバイト、緊張感の中、楽しく幸せな時間を過ごさせていただいています。 そして、終わったあとのみんなで食べる食事がまたまた楽しみで、お腹いっぱい美味しいものを食べられて、みんなとの会話が楽しい(≧∇≦) そしてそして、帰り…

3/15マヤ暦⭐️【KIN41】赤い龍 黄色い太陽 音2

おはようございます☀️ 昨日は、お休みで 娘と動物園で一日楽しみました。やはり、このオンオフの切り替えがあると喜び楽しみも倍増しますね 今日からまた、厨房で頑張ります! 終わったあとの海を見る時間も最高に楽しい!! がんばりまーす ⭐️今日のマヤ暦⭐️ …

3/14マヤ暦⭐️【KIN40】黄色い太陽 黄色い太陽 音1

おはようございます☀️ 今日からマヤ暦では、黄色い太陽のエネルギーが流れます- ̗̀ ☀️ ̖́- 『みんなひとりひとりが太陽です』 あなたは居るだけで素晴らしいのです。 この世に存在している全てに感謝し、感謝の心を持って過ごしましょう´- ⭐️今日のマヤ暦⭐️ …

3/13マヤ暦⭐️【KIN39】青い嵐 青い手 音13 (黒キン)

おはようございます☀️ マヤ暦では、今日で 青い手の13日間が終わります。この3月1日からの13日間を振り返ってみて どんな期間でしたか?どんなチャンスをつかみ取りましたか?きょんちゃんにとっては、宮崎入りしてからの2週間、いろんな心の動きがありなが…

3/12マヤ暦⭐️【KIN38】白い鏡 青い手 音12  (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 昨日は、久しぶりに筆文字以外の仕事をしました☺️ 経験は宝 本当に有難い経験をさせて頂いています。この歳になって新たな仕事ってなかなか出来ないじゃないですかしかも1ヶ月だけとかそんな都合のいい話無いですよね! きょんちゃん…

3/11マヤ暦⭐️【KIN37】赤い地球 青い手 音11

おはようございます☀️ 今日は、3.11東日本大震災があった日。 あの時のことは忘れられません。電気水道が使えない、スーパーには食べ物が無い。焼きたての食パンが買えた時の幸せ。あの時ほど あるものに感謝したことはなかったなぁと思います。 昨年、宮城…

3/10マヤ暦⭐️【KIN36】黄色い戦士 青い手 音10

おはようございます☀️ 昨日は、海が見える温泉に行ってきました♨️ いつでも行ける距離に海や温泉があって幸せ✨ 今出来ること、今しか出来ないことを思い存分楽しみたいと思います。 ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 36 黄色い戦士 青い手 音10 黄色い戦士 戦いの力 自…

3/9マヤ暦⭐️【KIN35】青い鷲 青い手 音9

おはようございます☀️ 昨日は、隣町 高鍋にある舞鶴公園に行ってきました。子どもの頃何度も行ってたあの印象とは大きく異なり、めちゃくちゃ楽しめた!超良かったです。昔の暮らしも見ることが出来たし、刀や書、興味深いものがたくさんあり、入館料210円の…

3/8マヤ暦⭐️【KIN34】白い魔法使い 青い手 音8

おはようございます☀️ 昨日は、風もなくあたたかい初夏のような日差しの中、まるで子どものように 波打ち際を裸足で走り回りながら楽しみました 日差しのあたたかさ、海の音、鳥の声、海の匂い、海水の温度、砂の感触、全てを感じながらの時間は最高の幸せで…

3/7マヤ暦⭐️【KIN33】赤い空歩く人 青い手 音7

おはようございます☀️ 昨日は、宮崎入りして初めて 社会と交わりましたずっと山奥に居たら、このまま ただの山奥に住む人みたいになってしまいそうでした お世話になっているカフェレストランの社長の主催するイベントの動画編集のお手伝いということで行っ…

3/6マヤ暦⭐️【KIN32】黄色い人 青い手 音6

おはようございます☀️ 昨日は、近所の山の中を歩き、山奥の竹林の中で森林浴してきました。目をつぶり、ただ自然の音と空気を感じながら時を過ごす・・・幸せな時間でした。こういう時間って無駄なようだけど、凄くいいなぁって思います 自然と一体化したような…

3/5マヤ暦⭐️【KIN31】青い猿 青い手 音5

おはようございます☀️ 宮崎入りして一週間、のーんびりゆーったり過ごしております。実家の飼い猫が ネズミを取ってきて飛ばして遊んでいるのをずっと見ていたり、飼い犬に餌をあげて、食べ終わるまでずっと見ていたり、外の景色を眺めながらアイスを食べた…

3/4マヤ暦⭐️【KIN30】白い犬 青い手 音4 (極性KIN)

おはようございます☀️ 昨日は、娘と姪っ子を連れて 宮崎では有名なサンメッセ日南へ行ってきました 久しぶりに見る青い空と青い海海は広いなぁと地球の丸さを感じてきました。 宮崎入りして5日にして、母の小言に腹の中煮えくり返りそうなところをグッと我慢…

3/3マヤ暦⭐️【KIN29】赤い月 青い手 音3

おはようございます☀️ 昨日は、母と ツワブキ摂りに行ってきました! たくさんある所を見つけて嬉しくなっちいました!宝の山です(笑) 今日は、観光地にでも行ってこようかなぁと思ってます ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 29 赤い月 青い手 音3 赤い月 浄化 新しい流…

3/2マヤ暦⭐️【KIN28】黄色い星 青い手 音2

おはようございます☀️ 宮崎は、もう春真っ盛り 上着はいらないし、風もあたたかい☀️ そして、くしゃみも止まらない(笑) 季節を感じ、のんびりゆったり、毎日を過ごしています。 何もしない日もいいけど、何か一つは、達成感を感じる日々を過ごそうと思います…