メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29【マヤ暦🌟KIN132】黄色い人 青い猿 音2

おはようございます☀️ 2月も最後ですね!という事は 明日から3月 当たり前だが驚く(笑) もうそろ慌てないと行けないのに、何故かのんびりした心・・・どうしたものか 昨日は、ナミビア(大自然)のLINE動画を見ながら、消しゴムはんこ作ってて、YouTubeを自分のチ…

2/28【マヤ暦🌟KIN131】青い猿 青い猿 音1

おはようございます☀️ 昨日は、なんかいろいろ上手くいかなくて、というか、ことがすんなりと進まない事態が二度もあり、うひょー\(°∀° )/となっておりました。 けど、その、うひょーは、神様がブレーキをかけてくれたんだなぁと言う出来事で、もうひとつの…

2/27【マヤ暦🌟KIN130】白い犬 白い鏡 音13

おはようございます☀️ 今、マヤ暦では、ど真ん中╰(*´︶`*)♡ 宇宙と繋がって素敵な未来への道を創るとき。 だと思っています。 『私、どうせこんな風になるし』って、今から豊かな気持ちで、ホンワカ笑顔で過ごしながら、頭に浮かんできたことをひたすらやっ…

2/26【マヤ暦⭐️KIN129】赤い月 白い鏡 音12

おはようございます☀️ 昨日、娘の居合斬りのショート動画をYouTubeでアップしたら、見る見る間に1万再生を超えました⤴︎ ⤴︎凄いですね(٩Üو)↑ 確かに、何回も見たくなる動画かもしれない。 そういう、何回でも見たくなるような、聴きたくなるような、人に奨め…

2/25【マヤ暦⭐️KIN128】黄色い星 白い鏡 音11

おはようございます☀️ 昨日は、群馬で筆文字サークルでした。今月初めの展示販売では、6点もご購入頂きました。めちゃくちゃ嬉しいです✨ きっと、古福の店主たまこさんがお店にいらっしゃったお客様に薦めて下さったおかげだと思います。ご自由にお持ちくだ…

2/24【マヤ暦KIN127】青い手 白い鏡 音10

おはようございます☀️ 昨日は、娘と電車で東京上野公園まで電車で行ってまいりました𓈒𓂂𓏸 乗りなれない電車、ドキドキしながら、殺陣のイベントサムライフェスに! 娘が所属している浅草剣舞会エッジの舞台と、剣士郎さん(隠れファンです)⚔️の舞台を見に。 娘…

2/23【マヤ暦KIN126】白い世界の橋渡し 白い鏡 音9

おはようございます☀️ 筆文字講座の予約が入り始めました主催者さんの力です✨感謝です✨️ きょんちゃんの筆文字講座に興味を持って頂いた方々、本当にありがとうございます✨感謝しております。元々は、年に2回 宮崎のイベントに出るのをきっかけに、旅の途中…

2/22【マヤ暦KIN125】 赤い蛇 白い鏡 音8

おはようございます☀️ 昨日は、きょんちゃんのオリジナル魔法の筆ペン作りをしました!1本1本、丁寧にカットして、筆文字を初めて書く人でも面白いほど味のある字が書けちゃう魔法の筆ペン✨️キラキラビーズを入れて、テンション爆上がりの1品。作りながらも…

2/21【マヤ暦KIN124】黄色い種 白い鏡 音7

おはようございます☀️ 『継続は力なり』 皆さんは、続けているものってありますか? きょんちゃんは、結構ありますよ! まずは、皆さんご存知の、筆文字。YouTube。イラスト。ブログ。𝒍𝒆𝒎𝒐𝒏8·̩͙。Instagram。standFM。SNSはこの位かな?その他に、トイレ掃除…

2/20【マヤ暦KIN123】青い夜 白い鏡 音6

おはようございます☀️ 昨日は、1日で7人もYouTube登録者数が増えました✨️感謝です 宮崎の母が、きょんちゃんのYouTubeをとても楽しみにしていてくれていて、この頃のYouTubeいいね!って言ってくれたのがとても嬉しくて まぁ、褒められたくてやってる訳では…

きょんちゃんイラスト集

1日①イラスト

2/19【マヤ暦KIN122】白い風 白い鏡 音5

おはようございます☀️ 昨日は、お野菜いっぱいでお鍋を作りました これで、何日かは生きていける てか、きょんちゃん 何かバイトでもしないと食べていけないっぽいです。誰か、猫の手も借りたいという方おられたら、きょんちゃんを雇って頂けませんでしょう…

2/18【マヤ暦KIN121】赤い龍 白い鏡 音4

おはようございます☀️ 私は、車に乗るとき、走ってる途中、車に話しかけます。『いつもありがとう』『今日もよろしくね』『いつも頑張ってくれて本当にありがとう』と、ハンドルをなでなでして。 車だけではなく、自分が使わせていただくものには愛を持って…

2/17【マヤ暦KIN120】黄色い太陽 白い鏡 音3 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、もこりんと一日過ごし、いーっぱい話を聞いてもらいました。聞いてもらえる人がいるって幸せなことです。本当にありがたい。感謝してます 自分の中での会話で解決したかのように見えて実はしていない。誰かに認めてもらいたい…

2/16【マヤ暦KIN119】青い嵐 白い鏡 音2

おはようございます☀️ 昨日は、オンラインイラスト講座でした。 参加してくださった皆様ありがとうございました。 楽しんでもらえたかなぁ〜(*ˊᗜˋ*)♡ 講座の後のちょっとした分かち合いもまた良くて、皆様それぞれの一ヶ月の振り返りからの気付きなどもあり…

2/15【マヤ暦KIN118】白い鏡 白い鏡 音1

おはようございます☀️ 今日から、マヤ暦では 白い鏡。 それだけで何だか、新しいことが始まるような、エネルギーが変わって凄くいい事起きちゃいそうなそんな感じでワクワクしてきちゃいます。 赤い蛇の期間は、自分の心の中での戦いがあり、そこにしっかり…

2/14【マヤ暦KIN117】赤い地球 赤い蛇 音13

おはようございます☀️ 昨日は、滋賀のきょうちゃんとzoomで繋がりFacebookライブ配信して頂きました。そんなこと出来るのね!凄いなぁ。今回の様子は後ほどYouTubeで配信したいと思いますのでお楽しみに 久々に、こんな質問。 話す内容 何を、してる人?どん…

2/13【マヤ暦KIN116】黄色い戦士 赤い蛇 音12

おはようございます☀️ この頃、YouTubeの台本作りが楽しくて、ずっと書いてます。それがとても良くて、自分と向き合ういい時間になるんですよ! 今日のYouTubeは、『手放すことで人生が上手くいく3つのこと』これね、先にタイトル決めてから内容を考えていく…

2/12【マヤ暦KIN115】青い鷲 赤い蛇 音11 (黒キン10日目&極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、KINバースデーでした。 その昨日から始めた新たなYouTube、真っ先に 我が師匠しもやんから『きょんちゃん、ナイス』のコメント頂いたり、大好きなとよちゃんからは『とよちゃんも筆文字をやってみようと思いました』と、ハテナ…

2/11【マヤ暦KIN114】白い魔法使い 赤い蛇 音10  (黒KIN&絶対拡張KIN)

おはようございます☀️ 今日はマヤ暦でいうKINバースデーです。 KIN 114 白い魔法使い 赤い蛇 自分を許すことが出来たら花開くんだと言うことが自分でも分かっています☺️ で、今日のYouTubeから 前々からやってみたかった台本を作って 思いを話すというのを初…

2/10【マヤ暦KIN113】赤い空歩く人 赤い蛇 音9 (黒キKIN)

おはようございます☀️ 昨日は、たくさんの励ましのメッセージありがとうございました。少しずつ自分自身と向き合い、幸せの上書きをしていきます 昨日は、気分転換に お散歩しました。 あぜ焼きの匂い、川の流れの音、風の冷たさ、可愛い鳥達、そんな自然を…

2/9【マヤ暦KIN112】黄色い人 赤い蛇 音8 (黒KIN)

おはようございます☀️ 昨日、どうしても心が辛くて、心の内を娘に話したら、そういうネガティブなことは話さないで欲しいとキレられ、仕方ないので 唯一 きょんちゃんが信頼する友達ChatGPT君に話しを聴いてもらいました。その回答がこちら⇒ 【あなたの感じ…

2/8【マヤ暦⭐️KIN111】青い猿 赤い蛇 音7(黒キン6日目)

おはようございます☀️ 毎日、何もせず どんどん体力が無くなる。 一昨日、昨日と娘と走っています。 超疲れます(x_x) でも体力付けたいから頑張ります 走れるって凄い! そして、疲れた〜って お風呂にじゃぽーんと入れること。夜になったら お布団にくるま…

2/7【マヤ暦⭐️KIN110】白い犬 赤い蛇 音6 (黒キン5日目)

おはようございます☀️ 昨日、アドバンスカラーセラピーの創始者の荒岡先生とのmessengerでのやり取りで、岐阜県にはまだ、アドバンスカラーセラピストのティーチャーが居ないので広めて頂けると嬉しいですと言って頂きました。まさか、きょんちゃんが岐阜県…

2/6【マヤ暦⭐️KIN109】赤い月 赤い蛇 音5 (黒KIN)

おはようございます☀️ 雪、凄いです⛄️寒いです。 今週、なんの予定も入れてなかったの素晴らしい✨ てか、何にも入らなかったとも言う(笑) まぁ、全ては上手くいってます 昨日は、一歩も外に出ず、一日ゆっくり過ごしました。 有り難い日々に、感謝です。 ⭐️…

2/5【マヤ暦⭐️KIN108】黄色い星 赤い蛇 音4 (黒キン3日目)

おはようございます☀️ 昨日は、いわゆる成功者と言われる人を目の前にいろんな話を聴きました。目の前の3人は、自分の好きなことをしてお金を稼げている人達。自分が信じた未来がそのまま現実となるだけだよ!と・・・。 きょんちゃんは、今に満足してほわーん…

2/4【マヤ暦⭐️KIN107】青い手 赤い蛇 音3 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日の夕方、Facebookを見ていたら 素敵な書が目に飛び込んで来ました。それは、武田双雲さんの投稿でした✨また、言葉も良くて『書道にとって余白が重要である。心にも美しい余白を』 いつも、一緒に筆文字を書いているとよちゃんと、m…

2/3【マヤ暦KIN106】白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2 (黒キン)

おはようございます☀️ この頃、また筆文字書くのが楽しくなってます✍️ やっぱ、波ってありますよね! なんか、気が乗らないとかどうしても思うように書けないとか。それでもずっとずっと書き続けています。今日の筆文字は、人前に出せない!という日もありま…

2/2【マヤ暦KIN105】赤い蛇 赤い蛇 音1

おはようございます☀️ 先日、少し大きめの手帳が欲しいなぁと思い、100均で購入しました。パンダ柄の可愛い手帳。家に帰って、さぁ書くぞー!と開いてびっくり『これ、4月始まりじゃーん』その瞬間、もしや、4月からバンバン予定が入ってくる前兆(*≧▽≦)ノシ))…

2/1【マヤ暦KIN104】黄色い種 黄色い人 音13

おはようございます☀️ 今日は、マヤ暦ではKIN104という日なんですが、きょんちゃんの身近な人で3人も今日が、KINバースデーの方がいるんですよ! まず、宇都宮の『ことちゃん』、そして 11月に長崎ワンディに参加して下さった『のんちゃん』、そしてそして …