旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

2/12【マヤ暦KIN115】青い鷲 赤い蛇 音11 (黒キン10日目&極性キン)

おはようございます☀️

昨日は、KINバースデーでした。

その昨日から始めた新たなYouTube、真っ先に 我が師匠しもやんから『きょんちゃん、ナイス』のコメント頂いたり、大好きなとよちゃんからは『とよちゃんも筆文字をやってみようと思いました』と、ハテナなコメントも頂きました。

今は、その新たなYouTubeの台本作りに真剣に取り組んでおります!良かったら、高評価、チャンネル登録👍よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

https://youtube.com/@KYONSMILE23?si=gLo3-O9q8Ge9kv-V

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 115 青い鷲 赤い蛇 音11

(黒キン10日目&極性キン)
 
🟦青い鷲🦅

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性 

~目標・テーマを絞る

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の人、モチベーションがすべてです。

 

🟥赤い蛇🐍
本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」
 

音11

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。
 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「ひたむきさ」

言葉を重ねるよりも行動がものを言います。黙々と作業に取り組む無心さが、道を開くことに。あなたのひたむきな姿勢に周囲も一目置き始め、状況全体も微妙に変化していきます。

 

易経は「坎為水(かんいすい)」
困難の中で気づく

向き合い方、どう乗り越えるか

男子本懐の卦→自分の本当にやりたいことをやる

水の象徴(律義、みずみずしい→若い) 

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿一歩一歩でいい。一歩一歩がいい。

✿過去は振り返らない。前を向いて進む

✿どんな事も丁寧に

✿中途半端にしない

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240211201507j:image

f:id:kyonsmile23:20240211201510j:image

f:id:kyonsmile23:20240211201503j:image

f:id:kyonsmile23:20240211201459j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「ゴールがある楽しさ。その道のりを歩める楽しさ」
「乗り越えるから信頼される」
「常に熱く前向きに」
「コツコツとひたむきにやり遂げる」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240211201522j:image

f:id:kyonsmile23:20240211201511j:image

f:id:kyonsmile23:20240211201514j:image

f:id:kyonsmile23:20240211201518j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『人生は、楽しんだもの勝ち』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240211201523j:image

昨日のとよちゃんの筆文字授業で、よんぺーとみやぞんが出してくれたお題


f:id:kyonsmile23:20240211204103j:image

f:id:kyonsmile23:20240211204107j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240209111459p:image

↓↓↓

https://youtu.be/6C-ACuxNJns?si=0UfGcsBLV3z7pW71

 

今日のきょんちゃんイラスト

『ポップコーンぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240210195637j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊