メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30マヤ暦⭐️【KIN240】黄色い太陽 青い鷲 音6

おはようございます☀️ 昨日は、きょんちゃんの筆文字グループのオンラインで『感謝ワーク』というのをやりました。日頃、当たり前だと思っている幸せを、とてつもなく幸せに感じられたのではないかと思いますその幸せをめいっぱい感じ、味わいきることで、こ…

9/29マヤ暦⭐️【KIN239】青い嵐 青い鷲 音5 (黒KIN)

おはようございます☀️ 昨日は、一日中 筆文字ワンディセミナーのテキスト作りをしていました。きょんちゃんのワンディの凄いところは、一人一人全て、その人だけのテキストであること。一人ずつに向き合い 手書きでテキストを書いています。だから超ーーー時…

9/28マヤ暦⭐️【KIN238】白い鏡 青い鷲 音4

おはようございます☀️ 昨日、不思議な夢をみました。 夢って面白いよね!そして、人の夢の話を聞くのってホント、くだらん、どうせ夢でしょって思う! ですが、ちょっと聞いてください。 きょんちゃんが歩いてたら、後ろから幽霊が足を掴むんですよ!何度も…

9/27マヤ暦⭐️KIN237 赤い地球 青い鷲 音3

おはようございます☀️ 思い込みの力って凄いですよね! 例えば 朝の占いで自分の星座の運勢が1位でラッキーってなってると、行くとこ行くとこ全部信号が青になっていく!とか。 逆に、朝から嫌なことが起きて「今日は最悪な日だ」と思うと、次から次へと自分…

9/26マヤ暦⭐️【KIN236】黄色い戦士 青い鷲 音2

おはようございます☀️ 昨日、お友達と電話で話してて、話してる途中に「わぁーコレ デジャブ」と言う出来事がありました。その一部分だけだけど、それ、その部分 過去を切り取ってもう一度貼り付けられたような、全身鳥肌でした。だって、知るはずも無い内容…

9/25マヤ暦⭐️【KIN235】青い鷲 青い鷲 音1

おはようございます☀️ 昨日は、大好きなアキドノの筆文字講座でした。みんなが先生と言うタイトルでみんなでいろんな意見を出し合いながら、知恵を出し合いながら作り上げていく3時間。とても心地よくて幸せな空間。「あ〜きょんちゃんはこれを求めていたん…

9/24マヤ暦⭐️【KIN234】白い魔法使い 白い風 音13

おはようございます☀️ 今日は、アキドノの筆文字講座を受講しに行ってきます! きょんちゃんの生徒さんが先生になってる人、実はめっちゃ居ます!とても嬉しいこと( '́⌣'̀) それぞれが独自の個性を活かして筆文字の素晴らしさを伝えて下さり、ホント感謝です…

9/23マヤ暦⭐️【KIN233】赤い空歩く人 白い風 音12

おはようございます☀️ 昨日、みくりんから、みくりんのお友達が 足利の喜重苑できょんちゃんの日めくりカレンダーを見て、言葉に感動感激して、言葉に背中を押され、そのカフェで一日OPENすることが出来たと言う素敵な報告をして下さいました。それを聞いて…

9/22マヤ暦⭐️【KIN232】黄色い人 白い風 音11

おはようございます☀️ 今、新きょんちゃん筆文字ワンディセミナーのテキスト作成中。 カラーセラピーを取り入れるので、完全オリジナルで内容を考えていて、めっちゃ楽しい(≧∇≦) 新しいものを作る時ってホントわくわくするよね〜︎ 色と心と筆文字、そしてイ…

9/21マヤ暦⭐️【KIN231】青い猿 白い風 音10

おはようございます☀️ 昨日、大切なお友達さおりんが 群馬でのきょんちゃんワンディの宣伝の為に、以前 きょんちゃんのお誕生日サプライズの為に作ってくれたmessengerグループにメッセージを入れてくれました。50人以上の全国の皆さんが さおりんの声掛けで…

9/20マヤ暦⭐️【KIN230】白い犬 白い風 音9

おはようございます☀️ 娘の殺陣の師匠がこっそりYouTubeをやっているのですが、その師匠が凄く素敵なことをお話されているんですね! そこで、娘が 質問を投げかけました。 『やる気が出ない時はどうしたらやる気が出ますか?』 それに答えてくださいました…

9/19マヤ暦⭐️【KIN229】赤い月 白い風 音8

おはようございます☀️ 昨日は、なんとなく心が落ち込んでいて、何が理由かも分からずモヤモヤしていて、そうだ!こんな時は- ̗̀ ̖́-とカラーセラピーで自己分析。いやぁ、このカラーセラピーシステム、やっぱ凄いわ❣️何が心に引っかかってるかが分かれば も…

9/18マヤ暦⭐️【KIN228】黄色い星 白い風 音7 (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 土日、車中泊しながら佐野講座と群馬講座をして帰ってきました。まだまだ暑くて車中泊はツラいね!でも楽しい(≧∇≦) そして、時間とお金(ガソリン代)の節約になる。車中泊は最高です! ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 228 黄色い星 白い風 音7 (絶…

9/17マヤ暦⭐️【KIN227】青い手 白い風 音6

おはようございます☀️ なぜか この一週間、毎日一人ずつYouTubeのチャンネル登録者数が増えております。 感謝です✨ きょんちゃんは、4年前の4月1日からほぼ毎日YouTube発信しています。 なぜ、こんなにも続けているのかといいますと、もちろん『楽しいから』…

9/16マヤ暦⭐️【KIN226】白い世界の橋渡し 白い風 音5

おはようございます☀️ 昨日は、新月でした。 新月リストは書きましたか。 きょんちゃんは、しもやん手帳の新月リストに10個書きました。その後に、前に書いた願い事を見返しながら、実現ハンコを押していったのですが、結構な割合で叶っていました 書けば叶…

9/15マヤ暦⭐️【KIN225】赤い蛇 白い風 音4(極性KIN)

おはようございます☀️ 今日は、新月 しかも、スペシャル新月らしいよ。 人生を好転させる奇跡の転機が訪れる乙女座新月。ものすごいエネルギーのサポートがあるんだって!こういう自分になりたい!をハッキリさせておくと・・・ 次の満月9/29までにものすごいこ…

9/14マヤ暦⭐️【KIN224】黄色い種 白い風 音3

おはようございます☀️ 昨日、初めて 動いてる心臓を飲みました 筆文字仲間のとよちゃんが、うなぎ屋さんに連れて行ってくれて そこで 目の前で 生きてるうなぎの解体ショーを見させてもらい、ドックンドックンとまだ動いている心臓をゴックンさせて頂きまし…

9/13マヤ暦⭐️【KIN223】青い夜 白い風 音2

おはようございます☀️ お散歩していると、あちこちでセミが地面でお腹を見せて落ちているのを見かけます。夏も終わりなんだなぁと感じます。娘がその姿を見て「セミファイナルだ!」と言い、何それ!と聞くと「え?お母さん知らないの!」と言われ・・・(˙˙*)? …

9/12マヤ暦⭐️【KIN222】白い風 白い風 音1 (黒キン)

おはようございます☀️ この頃、好きなことしかしてないことに気づいた。そもそもやりたくない事、嫌いなことを無理してする必要があるのか(˙˙*)? てか、何をやりたくなかったのかも今では思い出せない。不思議です! ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 222 白い風 白い風…

9/11マヤ暦⭐️【KIN221】赤い龍 赤い月 音13

おはようございます☀️ 先日の重陽の節句に『こうなったらいいなを叶える』をみんなで書きました。 そこで、きょんちゃんも こうなったらいいなをいくつか書きました。そのこうなったらいいなは、そうなったらなぜいいか、なんのためにそうなりたいのかがとて…

9/10マヤ暦⭐️【KIN220】黄色い太陽 赤い月 音12

おはようございます☀️ 昨日は、重陽の節句という事で、きょんちゃんの筆文字グループで、こうなったらいいなをみんなで 筆ペンで書くというオンラインイベントをやりました朝と夜2回✍️楽しかった(≧∇≦) なんかね、こんなことしたかったんよきょんちゃんは!こ…

9/9マヤ暦⭐️【KIN219】青い嵐 赤い月 音11

おはようございます☀️ 今日は『重陽の節句』こうなったらいいなと思っていることを半紙に筆ペンで書くと叶うらしい!ということで、きょんちゃんの筆文字でご縁を広げたいグループで、みんなで書きます! きょんちゃんのワンディに参加したのにまだ入ってな…

9/8マヤ暦⭐️【KIN218】白い鏡 赤い月 音10 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、一日中 お裁縫してました! もうね、きょんちゃんオリジナルマスコット開運パンダ!名称長ッコレ作るの楽しい(≧∇≦) お裁縫はやらない!と決めて、お裁縫道具 布、フェルト、毛糸全て全捨離したのに、また始まってしまった(;⊙ …

9/7マヤ暦⭐️【KIN217】赤い地球 赤い月 音9

おはようございます☀️ 昨日は、素敵なご縁で小山市でのマルシェに参加させていただきました。 めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦) いつもいつも主催ばかりしてきたきょんちゃん。こうやって主催してもらってただ参加させて頂く幸せ、有り難さ、本当に感謝しかあり…

9/6マヤ暦⭐️【KIN216】黄色い戦士 赤い月 音8

おはようございます☀️ 今日は、いよいよ 繋がるマルシェ! 主催者の方にインスタで見つけて頂いてこのマルシェに出ることになりました。 SNSって凄いですよね! Instagramとか意味わからず投稿してたから、そこからのご縁って とてもびっくりです。 このご縁…

9/5マヤ暦⭐️【KIN215】青い鷲 赤い月 音7

おはようございます☀️ 昨日は、カラー専門店で髪の毛を染めてきました艶髪になると気分が上がります! 明日は、初めての場所で初めての方々の所に行ってマルシェに参加させていただきます。 めちゃくちゃドキドキしてます。 キョワイ(´°‐°`) ⭐今日のマヤ暦⭐…

9/4マヤ暦⭐️【KIN214】白い魔法使い 赤い月 音6

おはようございます☀️ 昨日は、久しぶりにお裁縫しました。 きょんちゃんは、洋裁検定1級持ってます!自慢です(笑) 性格上、めちゃくちゃ適当人間なので、適当に頭に浮かんだものを形にすることが出来ます そして、何かを作ろうとした時に その事ばっかり考…

9/3マヤ暦⭐️【KIN213】赤い空歩く人 赤い月 音5

おはようございます☀️ いなり寿司を食べる夢をみました! それがまた、めちゃくちゃ美味しかったのよ。 今まで、夢の中で何かを食べても味はしませんでした。なのでびっくりしてめちゃくちゃ印象に残りました。あまりに不思議な夢だったので、夢占いで調べて…

9/2マヤ暦⭐️【KIN212】黄色い人 赤い月 音4

おはようございます☀️ 昨日は、ニトリに行って ずっと欲しかったけど買わなかったものを買っちゃいました! あんなにいっぱいあったのに、展示してあるのしか無くなっていて、でも展示してあるのが一つだけ残っていたので購入する事が出来ました❣️ しかも、…

9/1マヤ暦⭐️【KIN211】青い猿 赤い月 音3 (黒KIN)

おはようございます☀️ ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 211 青い猿 赤い月 音3 (黒KIN) 青い猿 高い精神性 精神的生命を育む トリックスター 〜サービス精神 困難も楽しんで乗り越える 高い知性とサービス精神あふれる 楽しいことが大好き 天才肌の人気者 ゲーム感覚で…