メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31マヤ暦⭐️【KIN118】白い鏡 白い鏡 音1

おはようございます☀️ この頃、早寝早起きしてます 朝5時から仕事をすると、超集中出来て、もうお昼くらいかな?って時計を見ると、まだ6時半というびっくりな事が起きます。 めっちゃ得した気分で いっぱいお仕事出来ます!最高です一日が有意義に使えます…

5/30マヤ暦⭐️【KIN117】赤い地球 赤い蛇 音13

おはようございます☀️ 昨日は、朝から晩まで6/10のいわきワンディのテキスト作りをしていました。きょんちゃんの筆文字ワンディセミナーのテキストは、一人一人全部違います。一人ずつマヤ暦の内容を調べ、その人に必要な言葉を見つけ出し、またこの日来るメ…

5/29マヤ暦⭐️【KIN116】黄色い戦士 赤い蛇 音12

おはようございます☀️ 夏の大阪出張決まりました〜❣️わぁーい まゆみんが高槻の会場、予約してくれました! ホントに感謝(ㅅ´꒳` )7月22日(土)です。 今日中には、イベントページ立ち上げますね︎ 大阪、大阪近辺の皆様、お待たせいたしました!どうぞよろし…

5/28マヤ暦⭐️【KIN115】KIN 115 青い鷲 赤い蛇 音11 (黒キン10日目&極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、凄い日でした❣️ パワフルな一日。良く体力がもったな!ってくらいの一日だったよ。 2時間かけて足利まで行って、筆文字講座して、バルーン教室に参加し、絵手紙講座で柏餅を描くという そしてまたまた2時間かけて帰る。・*・:≡(…

5/27マヤ暦⭐️【KIN114】白い魔法使い 赤い蛇 音10    (黒キン9日目&絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 今日は、KINナンバー114⭐️きょんちゃんのKINバースデーです! このKINナンバーの有名人・・・ジョンレノン 堀江貴文さん タカヒロさん(EXILE)凄くないですか?同じエネルギーを持ってるって思うだけで幸せな気持ちになります この頃うわ…

5/26マヤ暦⭐️【KIN113】赤い空歩く人 赤い蛇 音9 (黒キン8日目)

おはようございます☀️ この頃、『有るものに目を向ける』という事を大事にしています。それをするだけで、今を最高に幸せと思えます。一つ一つ丁寧に感謝して過ごす。今出来ていることに目を向けて、自分は良くやっている!と褒めたたえる 有ることが難しい…

5/25マヤ暦⭐️【KIN112】黄色い人 赤い蛇 音8 (黒キン7日目)

おはようございます☀️ 今日は、相田みつをさんのKINバースデーだそうです。 自由にこだわる黄色い人、情熱の赤い蛇、そんな人だったのかなぁって想像しちゃいます。 ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 112 黄色い人 赤い蛇 音8 (黒キン7日目) 黄色い人𖠋𐀪自由意志 こだ…

5/24マヤ暦⭐️【KIN111】青い猿 赤い蛇 音7(黒キン6日目)

おはようございます☀️ 今日のマヤ暦KIN111は、きょんちゃんの知り合い(お友達)がいっぱい居ます。 群馬のあっちゃん、奈良のゆみぴー、壬生のアキドノ、殺陣の代表 かずやさん。 本当にエネルギー高い人ばかりで面白すぎます!! ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 111 …

5/23マヤ暦⭐️【KIN110】白い犬 赤い蛇 音6 黒KIN

おはようございます☀️ この頃、ぽっちゃり気味のきょんちゃんでして・・・いやぁ、体重は変わらないんだけど 体はぷくぷくʚ( '༥' )ɞなのよね! マジで歩かないと…。運動しないと(ง °Θ°)ว 誰か、きょんちゃんの体を引きしめる方法を教えてくれ〜 ⭐️今日のマヤ暦⭐️…

5/22マヤ暦⭐️【KIN109】赤い月 赤い蛇 音5 (黒KIN)

おはようございます☀️ 気持ちを切り替え、次の講座に向けて準備開始。どんな事をしたらみんなで楽しめるかな❓ 基本も大事ですが、一番は楽しむこと、面白がること、新たな発見(自分発見)をしてもらうこと。そんなことをいつも考えてるきょんちゃんです。どこ…

5/21マヤ暦⭐️【KIN108】

おはようございます☀️ 昨日は、鳴子での筆文字ワンディセミナー。 こんなに素敵な場所で、こんなに素敵な人達に囲まれ、きょんちゃんは 本当に幸せ者だなぁと思いながら 過ごしました。 また、昨日は 筆文字仲間のとよちゃんの誕生日で、ひろみ姐さんのおも…

5/20マヤ暦⭐️【KIN107】青い手 赤い蛇 音3 (黒キン)

おはようございます☀️ 今日は、鳴子で筆文字ワンディ講座です。 実は 昨日の夜に到着して温泉も入りました♨️ 鳴子最高楽しい(≧∇≦)幸せ いやいや お楽しみはこれからです❣️ 素敵なコテージで講座が出来る幸せ ひろみ姐さん、ありがとうございます❣️ ⭐️今日の…

5/19マヤ暦⭐️【KIN106】白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、アドバンスカラーセラピスト養成講座でした。色と心と体は繋がっている。波動、チャクラ、今までの経験 体験から作られた今の感情、感覚。そして、これから作られていく未来に向かって行くこのワクワク( › ·̮ ‹ ) どんどん前進…

5/18マヤ暦⭐️【KIN105】赤い蛇 赤い蛇 音1

おはようございます☀️ 今日から、マヤ暦では『赤い蛇』流れ変わるよ〜!ワクワクするね︎情熱本能、勇気、脱皮一皮剥けてまた新たな自分に出会おう! 昨日YouTubeで、すんごいいい話聴いちゃいました。大好きな3人の対談・・・ひすいこたろう、てんつくマン、マ…

5/17マヤ暦⭐️【KIN104】黄色い種 黄色い人 音13

おはようございます☀️ 5/20の鳴子のワンデー講座の準備の仕上げをやらなくちゃやらなくちゃって思いながら、スイッチが入らず、日々 できない自分が許せなくて、でもスイッチが入らず・・・。 けど、昨日 やーっと入ったのよ!オソッ でも入ったら凄いのよワタ…

5/16マヤ暦⭐️【KIN103】 青い夜 黄色い人 音12

おはようございます☀️ 今日は、5つ下の妹の誕生日です。昔から天真爛漫で、みんなから愛され 人気者の妹が羨ましかった。あんな風にいつも笑顔でいつも楽しんで、何をしても悪気がなく、そして今も 凄くあたたかい家庭で心豊かに過ごしています。やはり、そ…

5/15マヤ暦⭐️【KIN102】 白い風 黄色い人 音11

おはようございます☀️ 昨日は、母の日で長女から素敵なプレゼントが届きました詳細は、いつかYouTubeでお見せしたいと思いますので、今日は内緒で 普段は、長女からは電話とか一切して来ない。 でも、昨日は2時間以上電話で話しました。 びっくりです。 そう…

5/14マヤ暦⭐️【KIN101】 赤い龍 黄色い人 音10

おはようございます☀️ 昨日は、娘とマリオの映画を見てきました。 ゲームもしないし、マリオブラザーズとか聞いた事見たことはあっても 興味無いしなぁと思っていましたが、見終わったあとの感想・・・めっちゃ良かった(*´∇`) 幸せな気持ちになりました。映画…

5/13マヤ暦⭐️【KIN100】黄色い太陽 黄色い人 音9

おはようございます☀️ 昨日は、佐野市のカフェジェラオカさんでの初めての筆文字講座でした。 元々は、お友達の愛ちゃんからの紹介でご縁を頂きました。昨日来てくれた生徒さんも ずっと来てみたかったけど来れなくて、初めて入ったら、すごく素敵で心地よく…

5/12マヤ暦⭐️【KIN99】 青い嵐 黄色い人 音8

おはようございます☀️ 昨日の筆文字ワンデイセミナーは、宇都宮で初めての場所でした。 そして、今日のカフェジェラオカさんでの筆文字講座も、初です。 初めての場所って、とても新鮮な気持ちになります。今日もわくわくドキドキ楽しんできます ⭐️今日のマ…

5/11マヤ暦⭐️【KIN98】

おはようございます☀️ 今日は、久しぶりの宇都宮での講座です。 『名前』の漢字を使って筆文字でメッセージを作って行くという講座です。漢字って面白くって、不思議とその漢字の意味や成り立ちと同じような生き方、考え方となっている事が多いんです。両親…

5/10マヤ暦⭐️【KIN97】赤い地球 黄色い人 音6

おはようございます☀️ 毎日、Facebookきょんちゃんの筆文字グループで 夜9時から体幹トレーニングをしているのですが、昨日は めぐちゃんとみなちゃんが来てくれました。もちろん体幹トレーニングもしますが、そこでのちょっとした会話が楽しい。遠く離れた …

5/9マヤ暦⭐️【KIN96】黄色い戦士 黄色い人 音5 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日、一年ぶりに髪の毛をストレートに戻してきました元通りになったよ〜!という動画も作ったので見てね! ↓↓↓ https://youtube.com/shorts/Smv2qd07j5Y?feature=share ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 96 黄色い戦士 黄色い人 音5 (黒キン) …

5/8マヤ暦⭐️【KIN95】青い鷲 黄色い人 音4 (絶対拡張キン・極性キン)

おはようございます☀️ 昨日、ひすいこたろうさんのYouTubeを見ていました。その中で「もし、失う事になったらとっても悲しくなってしまう人やものを1つ上げてそれを失った状況を想像してみてください」というフレーズがありました。想像したら悲しくてたまら…

5/7マヤ暦⭐️【KIN94】白い魔法使い 黄色い人 音3

おはようございます☀️ 昨日は満月でしたね 一昨日だと思い込んでまして、毎晩✨満月だぁ( ᐛ )って楽しんでますwww 日々感謝して過ごすって素晴らしい 寝る場所がある事も、洗濯物が乾くのも、全部全部素晴らしいこと ありがたやありがたや(ノ_ _)ノ ⭐️今日のマ…

5/6マヤ暦⭐️【KIN93】赤い空歩く人 黄色い人 音2 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は楽しかった(≧∇≦) 宇都宮タワー、東京タワーとまでは行きませんが、いや東京タワーと比べ物にならないくらいほど楽しめた❣️まぁ、比べる感じでは無い、それぞれの良さがあるからね! 動物園も一緒になってたのよ!カピバラさんや…

5/5マヤ暦⭐️【KIN92】黄色い人 黄色い人 音1

おはようございます☀️ 昨日は、娘とカラオケに行きました 普段は、きょんちゃんは全く歌わないんだけど 何曲か歌いました楽しかった うちの娘は、リズムで出来てるんじゃないかと思うくらいカラオケめっちゃ上手です。 だいたいの曲が全国平均を上回ってまし…

5/4マヤ暦⭐️【KIN91】青い猿 青い嵐 音13

おはようございます☀️ この頃 きょんちゃんのマイブーム・・・汚れる前に掃除する アパートを引越しする時って、掃除大変じゃないですか・・・! なので、まだ綺麗なうちに、明日引っ越ししてもいいくらいにピカピカにしておく。そうすればそこに居る自分も気持ちい…

5/3マヤ暦⭐️【KIN90】白い犬 青い嵐 音12

おはようございます☀️ 只今、5/11の名前メッセージワンデイセミナーと、5/20の鳴子筆文字ワンデイセミナーの準備をしています✨この、準備がたまらなく楽しい(≧∇≦)一人一人を思いながら、テキストを作ったり、消しゴムはんこ彫ったり、材料を用意したり、来て…

5/2マヤ暦⭐️【KIN89】赤い月 青い嵐 音11

おはようございます☀️ 娘のアパートには洗濯機が無いので、コインランドリーを検索して洗濯物を持って出掛けたのですが、たどり着いた先のランドリーの中を見渡したところ、こちらは乾燥機と書かれた物しかないえーマジで〜と、よーーく見たら 家庭用の洗濯…