メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31マヤ暦🌟【KIN179】青い嵐 白い犬 音10

おはようございます☀️ 昨日は、娘の殺陣のステージの日でした。 最初にステージに立ったのは中学生の時で、まだワークショップに何回かしか行ってない時に、パフォーマンスを見に行ったら いきなり衣装を着せられ参加という流れでした。あの時はまだ10の形が…

7/30マヤ暦【KIN178】白い鏡 白い犬 音9

おはようございます☀️ 今日は、ゆうがおパークというところで、娘が殺陣のステージ出演します。 筆文字仲間のゆうちゃんと、よんぺーも一緒に出演‼️めちゃくちゃ楽しみです(*´艸`) もし、来れそうな方ぜひ観に来てくださいね! ステージは、10時半と13時半の…

7/29マヤ暦🌟【KIN177】赤い地球 白い犬 音8

おはようございます☀️ 昨日は、久々に丸一日筆文字を書いていました ハガキ、うちわ、画用紙、頭の中にあったものを外に出してあげるという作業。 少し、あたまが軽くなりました☺️ 今日は、娘とお出かけ‪𝐃𝐚𝐲‬! 外に出て夏を楽しんできます✨ ⭐今日のマヤ暦⭐ …

7/28マヤ暦🌟【KIN176】黄色い戦士 白い犬 音7 (黒キン)

おはようございます☀️ この前まで 動きまくってたきょんちゃんですが、ピタッと止まって、家の中で動画編集したり筆文字書いたり、掃除したりと、静と動の差の激しいきょんちゃんです でも、こんな時間も大切♡ 次の新しい講座に向けてニヤニヤ考え中( ´﹀` )…

7/27マヤ暦🌟【KIN175】青い鷲 白い犬 音6

おはようございます☀️ 昨日からライオンズゲートが開いたらしいですよ!7月26日から8月12日にかけて地球に特別なエネルギーが降り注ぐといわれています。 自分に「本当は何がしたい?」「どんな自分でいたい?」と問いかけてみるのもいいんじゃないかと思い…

7/26マヤ暦🌟【KIN174】白い魔法使い 白い犬 音5

おはようございます☀️ 大阪ワンディまるまる一週間の旅が終わり、振り返ってみると、ずっと笑ってたなぁ!吉本の世界に入り込んだような、ホントに関西人って、小さい頃からお笑いの教育を受けているのか・・・はたまた、小学校の教科の一部がお笑いの授業とか…

7/25マヤ暦🌟【KIN173】赤い空歩く人 白い犬 音4 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、大好きな尊敬するひろぴーに会いに行き、素敵な時間を過ごさせて頂きました。 楽しかったなぁ。幸せだったなぁ。 やっぱ、ひろぴーは特別だわ。あんな素敵な女性になるぞ❣️ 今日のマヤ暦 KIN 173 赤い空歩く人 白い犬 音4 (黒…

7/24マヤ暦🌟【KIN172】黄色い人 白い犬 音3

おはようございます☀️ 3日間の大阪滞在、いつまで居るんってくらい、楽しんでます 大阪の人達、楽しすぎます!暖かすぎます♡ みんな、聞いてください!大阪で街ゆく人達を観察して気付いたのですが、ヒョウ柄の服着てる人全くいません”‍♀️゛びっくりです ⭐今…

7/23マヤ暦🌟【KIN171】青い猿 白い犬 音2 (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 昨日は、大阪のまゆみん主催で筆文字ワンディセミナーを開催させて頂きました。 講座の間中、漫才を見てるように面白くて面白くて、ずっと笑い続けていました 関西の人たちってみんな漫才師になれますね ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 171 青い…

7/22マヤ暦🌟【KIN170】白い犬 白い犬 音1

おはようございます☀️ いよいよ、今日は きょんちゃん筆文字ワンディセミナーin高槻✨️ここまで来るまでに既に素敵なストーリーが出来上がって、幸せ満タン準備万端、道の駅車中泊もぐっすり眠れたし、今からわくわくドキドキ感謝いっぱいで会場に向かいます…

7/21マヤ暦🌟【KIN169】赤い月 赤い地球 音13

おはようございます☀️ 昨日は、岐阜のヒロミンと一日一緒に過ごし、夜はお泊まりまでさせてもらいました 夜遅くまで、話が盛り上がり、まるで女子高生のように・・・ 幸せ満タン通り過ぎて溢れちゃってます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡) ヒロミンは、めちゃくちゃ『言葉(言霊の力…

7/20マヤ暦🌟【KIN168】黄色い星 赤い地球 音12 (黒KIN)

おはようございます☀️ 旅は楽しい(≧∇≦) ココロが幸せで満タンだから、見るもの全てがキラキラしてて感動しちゃう 歳をとったら感動しなくなると思ってたけど、歳は関係無かった! 爽やかな緑を見れば幸せ〜ってなるし、大きな岩を見れば、わっ!凄っΣ(゚д゚;)…

7/19マヤ暦🌟【KIN167】青い手 赤い地球 音11

おはようございます☀️ 本日、大阪に向けて出発しまーす❣️ 途中、岐阜でしもファミのひろみんと合流する約束したよー!めちゃくちゃ楽しみ 筆文字のおかげで全国にお友達がいます 幸せ✨ありがとう ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 167 青い手 赤い地球 音11 青い手✋ 理解…

7/18マヤ暦🌟【KIN166】白い世界の橋渡し 赤い地球 音10

おはようございます☀️ 大阪へ旅立つ日が2日後だと昨日気付いてあわてたが、何とか準備終わった\(^ω^)/ あとは、途中 ガソリンスタンドで空気圧見てもらって ゆっくりのんびり向かおうと思います 今日は、ちょっとゆっくり休んで明日出発します 今日のマヤ…

7/17マヤ暦🌟【KIN165】赤い蛇 赤い地球 音9 (黒KIN)

おはようございます☀️ めちゃくちゃ幸せな2日間ありがとうございました。ありがたい本当にありがたい 感謝の気持ちを次に生かし、感謝講座をさせていただきます。 次はいよいよ大阪。昨日、道のりを計算しながら計画を立ててみました!もちろん温泉に入りな…

7/16マヤ暦🌟【KIN164】黄色い種 赤い地球 音8

おはようございます☀️ 昨日は、久しぶりに車中泊しました。 自由時間がたくさんあったので、まぁ毎日自由時間ですが(笑) 次から次へときょんちゃんに会いに来てくれて、最後には温泉にまで付き合ってもらい♨︎何から何まで皆様に面倒見てもらい、しあわせ満タ…

7/15マヤ暦🌟【KIN163】青い夜 赤い地球 音7

おはようございます☀️ 先日、母に「あんたはこれからどうしようと思っちょると?自分が考えてる事を話してみなさい」と、電話で言われました。やりたい事だけして生きてる娘が心配でたまらないのだ。そうだよね!わかるよ。自分の娘が同じことをしていたら心…

7/14マヤ暦🌟【KIN162】白い風 赤い地球 音6

おはようございます☀️ きょんちゃん、新たな世界を築いていこうとまたまた考えていることがあります。筆文字とカラーセラピーを融合したワンデーセミナー!以前、ぬりえ筆文字認定講座というものをやったことはありました。さらに進化した色と筆で自己表現し…

7/13マヤ暦🌟【KIN161】赤い龍 赤い地球 音5

おはようございます☀️ 昨日寝る前に娘が、大好きなアドさんがドラマの主題歌を歌ってるから聴いて!と。 めちゃくちゃ透き通った美しい声で曲調も爽やか。改めてアドさんって凄いな!って思いました。 人それぞれ優れた才能を持って生まれてきています。自分…

7/12マヤ暦🌟【KIN160】黄色い太陽 赤い地球 音4 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日の夜 宇都宮は凄い雨風雷。 でも今朝は爽やかに雲一つない穏やかな朝。 一晩でこんなにも天気って変わるんですね! 今日もいい日になりそうです❣️ 上機嫌で笑顔で過ごしていきましょう 今日のマヤ暦 KIN 160 黄色い太陽 赤い地球 …

7/11マヤ暦🌟【KIN159】青い嵐 赤い地球 音3

おはようございます☀️ 昨日の夜は、娘二人が どうぶつの森の通信をしていました。電波を通しての二人はとても仲良しで、見ていて微笑ましい時間を過ごさせて頂きました。姉妹っていいですね(*^^*) 今日のマヤ暦 KIN 159 青い嵐 赤い地球 音3 青い嵐 嵐のよう…

7/10マヤ暦🌟【KIN158】白い鏡 赤い地球 音2

おはようございます☀️ 先日、きょんちゃん母作の夏限定販売の手作りバスケットを投稿して、たったの2日間で完売してしまいました。ホントにホントに買って頂けたこと嬉しく思っています✨ 出来るだけ早く発送出来るように準備致します 宮崎の母に連絡して、次…

7/9マヤ暦🌟【KIN157】赤い地球 赤い地球 音1

おはようございます☀️ 昨日は一日、愛媛の武田さんの筆文字講座でした。コロナが始まってからの3年間位は、ひたすら自分の講座で伝えるという事だけをしてきました。ですが、たまに こうやって別の筆文字講師から学ぶということは、刺激になりとても良かった…

7/8マヤ暦🌟【KIN156】黄色い戦士 黄色い種 音13

おはようございます☀️ 今日は、愛媛の武田センセーの筆文字ワンデー講座です。愛媛から車中泊しながら軽バンでやって来た、うひょーーな人(笑) そのぶっ飛んでる人と昨日、一緒にモスのシェイク飲みながらいっぱい喋った!楽しかった(≧∇≦) いいね!筆文字の…

7/7マヤ暦🌟【KIN155】青い鷲 黄色い種 音12 (黒キン10日目)

おはようございます☀️ さーさの葉さーらさら⭐️ 今日は、七夕.𖥧𖡼.⚘𖥧ܾ . ☪︎* ☁︎ .✧--* ᯓ. お願い事を一つだけ叶えてあげるよ♡ と織姫さま彦星さまが言ってます。 さぁ、あなたはどんなお願い事をしますか? 今日のマヤ暦 KIN 155 青い鷲 黄色い種 音12 (黒キ…

7/6マヤ暦🌟【KIN154】白い魔法使い 黄色い種 音11 (黒キン9日目)

おはようございます☀️ なんかね、ふと思った。 『不』がつく言葉って全部マイナスと言うかネガティブな言葉だなぁって。 『不安』『不満』『不眠』『不治』『不仲』 でも、逆にこれ『不』を取ってあげるだけで、 『安心』『満足』『快眠』『完治』『仲良し』…

7/5マヤ暦🌟【KIN153】赤い空歩く人 黄色い種 音10 (黒キン8日目)

おはようございます☀️ 今出来ること、楽しい!と思えることって何だろうって思って、楽しい!と思えることやってみた。YouTube撮影したり、編集したり、ワンデーのテキストを作り直したり 久しぶりに夢中になれたヽ(*'▽'*)ノ 今日のマヤ暦 KIN 153 赤い空歩く…

7/4マヤ暦🌟【KIN152】黄色い人 黄色い種 音9 (黒キン7日目・絶対拡張キン)

おはようございます☀️ この頃、きょんちゃんのTTPをしてくれたり、しもやんの言葉を真似してくれたりしてくれる筆文字仲間が増えていて、それを見て 自分が、しもやんや、ひろぴーのTTPをしていた頃を思い出しました。いつでも初心を忘れず楽しんでいこうっ…

7/3マヤ暦🌟【KIN151】青い猿 黄色い種 音8 (黒キン6日目)

おはようございます☀️ 昨日、素敵な体験をしました✨ あるお店で、とても 感じの悪い受け答えをする店員さんが居たんですよ❕でね、この頃 そういう人と出会ったら めちゃくちゃ感謝するってことをしてるんですね 実は、嫌だなぁという感情が起きたら、それと…

7/2マヤ暦🌟【KIN150】白い犬 黄色い種 音7 (黒キン5日目)

おはようございます☀️ 昨日は、娘の大好きなAdoさんのDVDが届いて、開封式から試聴会とずっとずっと笑顔の娘を見ながら、こちらまで幸せな気持ちになりました。これだけ好きな人がいるって幸せな事ですね! 皆さんも、その人の事を思うだけで笑顔になる人っ…