メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28マヤ暦⭐️【KIN26】白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

おはようございます☀️ 車中泊しながら2泊3日で宮崎県到着³₃ まずは、父のお墓に寄って、お父さんに挨拶してきました。5ヶ月ぶりに自宅に戻りました。母も犬も猫も元気!良かった♡ 母は、前よりぽっちゃりして更に若返ってました。夜は、猫と寝れて超幸せ‍⬛ ⭐…

2/27マヤ暦⭐️【KIN25】赤い蛇 白い魔法使い 音12

おはようございます☀️ 車中泊2日目!少しの工夫でこんなにも快適! 車の中はめちゃくちゃ寒い!でも、両脇、足元など鉄板で覆われている側面の内側に荷物やクッションを置いただけで全然寒くなかった! 5:55分まで起きなかった!凄い凄い! 今日、関門海峡を…

2/26マヤ暦⭐️【KIN24】黄色い種 白い魔法使い 音11

おはようございます☀️ 昨日から車中泊旅に出ていますきょんちゃんです³₃ やったことがある方は分かると思いますが、楽しいワクワクが止まらない(૭ ᐕ)૭ 一日で栃木県から滋賀県まで行けちゃうのよ!凄くないですか? 一日500km。てことは3日で宮崎まで行けち…

2/25マヤ暦⭐️【KIN23】青い夜 白い魔法使い 音10

おはようございます☀️ 今日は、マヤ暦では『イメージしたことが現実になりやすい日』だそうです。楽しみですね きょんちゃんは、今日から宇都宮を出発して、1450kmの道のりを 今回は高速を使って宮崎県まで向かいたいと思います。ワクワクの道のり、途中経過…

2/24マヤ暦⭐️【KIN22】白い風 白い魔法使い 音9 (黒キン)

おはようございます☀️ 毎日が幸せで、ずっと幸せ 心満たされ感謝が溢れる´- 愛でいっぱいの空気の中にいるから、心のゆとりもあって、不安も何も無い。 自分にとっての自由ってなんだろうって考えたことがあったけど、まさに今その自由を味わっていると思い…

2/23マヤ暦⭐️【KIN21】赤い龍 白い魔法使い 音8

おはようございます☀️ 昨日は、娘とカラオケに行ってきました。 歌とリズム大好きな娘、めちゃくちゃ上手になっていてびっくりしました。ホントにきょんちゃんの娘でしょうか(笑) やはり、好きなことを極めるとあんなふうになるんですね!あれだけ気持ち良く…

2/22マヤ暦【KIN20】黄色い太陽 白い魔法使い 音7 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、引っ越して初めてのスーパーマーケット探検をしてきました。初めて行くところはワクワクします。売っているものも何だか新鮮に見えます。この景色が当たり前に見えてくるのかぁと思うと、何だかもったいない気持ちになります。…

2/21マヤ暦⭐️【KIN19】青い嵐 白い魔法使い 音6(絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 昨日は、新月でした✨ 夢リスト書きましたか? きょんちゃんは、日が変わるギリギリで一気に10個書きました✍そして、前回に書いた夢を見返して叶っていたものに、実現ハンコを押しました思い描いた夢、紙(神)に書いた夢は叶います!頭に…

2/20マヤ暦⭐️【KIN18】白い鏡 白い魔法使い 音5

おはようございます☀️ 二日間の筆文字講座を終えて、宇都宮に戻って来ました。きょんちゃんの講座に毎回出てくれる方々、初めて参加された方々、本当に感謝です毎回、癒され 励まされ、感謝溢れる場となります。 昨日は、午後から伊勢神社様でもお手伝いさせ…

2/19マヤ暦⭐️【KIN17】赤い地球 白い魔法使い 音4

おはようございます☀️ 昨日は群馬、今日は足利と、筆文字講座をさせて頂けることに感謝です 筆文字は、まず 筆ペンで書くという事が楽しい。そして それがちょっとしたコツで上手く見えたら更に嬉しくなる。しかも いい言葉をいっぱいいっぱい書くので、自然…

2/18マヤ暦⭐️【KIN16】黄色い戦士 白い魔法使い 音3

おはようございます☀️ 今日は、きょんちゃんご初めて しもやんワンデイセミナーを主催した記念日です。 2018年2月18日 数字の語呂がいいと言うだけでその日に決めました❣️風の強い寒い日でした。しもやんは体調が悪いのを隠して最後まで頑張ってくれました。…

2/17マヤ暦⭐️【KIN15】青い鷲 白い魔法使い 音2

おはようございます☀️ 昨日は、娘とお引越しをしました。 まだ全てが完了した訳では無いですが、ワクワク真っ最中です。住む場所が変わると新鮮な気持ちになりますね!また、更に良い流れになって行く予感 あと、ひと踏ん張り、今日も頑張ります(ง •̀_•́)ง ⭐…

2/16マヤ暦⭐️【KIN14】白い魔法使い 白い魔法使い 音1

おはようございます☀️ 今日から、マヤ暦では 白い魔法使いの紋章に移ります。みんなで素敵な魔法使いになって、思い通りの世界にして行きましょう 許しがテーマの白い魔法使い。まずは自分を許す。自分を愛し、周りも愛して行きましょう♥️ ⭐️今日のマヤ暦⭐️ …

2/15マヤ暦⭐️【KIN13】赤い空歩く人 赤い龍 音13

おはようございます☀️ 昨日は、オンラインではなく、初めて リアルでの講演をさせて頂きました。貴重な体験をさせて頂き、本当に感謝しています。いろんな体験を積み重ね、成長していきたいと思います。まだまだ未熟なきょんちゃんですが、皆様 どうぞよろし…

2/14マヤ暦⭐️【KIN12】黄色い人 赤い龍 音12

おはようございます☀️ 今日は、バレンタインデー 元々、バレンタインの日ってどんな日なの? 愛の告白の日?片想いの子がチョコレートを渡す日? 私たちが若い頃は義理チョコと言って、上司とかにチョコレートをプレゼントする風習があり、またそれのお返し…

2/13マヤ暦⭐️【KIN11】青い猿 赤い龍 音11

おはようございます☀️ 昨日も伊勢神社⛩楽しかったよー! 帰りにカフェジェラオカに寄って店長と少しお話してきました! 岡さんは、人生楽しんでる!だからあんなにお店も賑わってるし、面白い人が集まって来るんだなぁって思いました。 楽しんでいればなんと…

2/12マヤ暦⭐️【KIN10】白い犬 赤い龍 音10 (極性キン)

おはようございます☀️ 今日も足利の伊勢神社⛩毎日、足利まで長距離移動³₃でも、それが楽しい(≧∇≦)なんなんだ、このワクワク感は実は、きょんちゃんの父親も長距離走るの大好きで、仕事でも長距離走ったり、仕事でなくても、突然のヒラメキで宮崎から浜松とか…

2/11マヤ暦⭐️【KIN9】赤い月 赤い龍 音9

おはようございます☀️ 昨日の雪は大丈夫でしたか? きょんちゃんは、一日外に出ず、ベランダの雪で雪だるまを作ったり、Facebookの筆文字グループでLIVE配信をしたりして ゆっくり楽しく過ごしました 昨日はそんな日だったんだろうなぁと感じています。 今日…

2/10マヤ暦⭐️【KIN8】黄色い星 赤い龍 音8

おはようございます☀️ 今日は、初めて佐野で講座だぁ〜ってワクワクしてたら、エッ?今日雪? これは中止にするしかない。延期?きっと更に良い展開になるに違いない全ては良い方向に! ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 8 黄色い星 赤い龍 音8 黄色い星⭐️ 姿・形を美し…

2/9マヤ暦⭐️【KIN7】青い手 赤い龍 音7

おはようございます☀️ 今日のマヤ暦は、チャンスを掴む青い手。 チャンスを掴みたい!と思う前に、既に チャンスを掴み取っている今の現状に感謝する。 日本と言う国に生まれたこと、こうやって携帯電話を手にしていること、全てがチャンスを掴み取る事が出…

2/8マヤ暦⭐️【KIN6】白い世界の橋渡し 赤い龍 音6

おはようございます☀️ 昨日は、チャプチェと言う料理を初めて作りました春雨とピーマンや玉ねぎで作る料理です。みんな知ってるよね^^; この世の中には まだまだ知らないことだらけです。これから、知らないことを一つ一つ知ってるものにしていこうと思いま…

2/7マヤ暦⭐️【KIN5】赤い蛇 赤い龍 音5

おはようございます☀️ 今日は、お友達のゆうちゃんと、筆文字まささんのKINバースデー! 赤い蛇と赤い龍 決断とか目標設定が大切、そして 書くことが大切な紋章、今日は 今一度 260日 または一年の目標を書くと言うことをするといいかもしれませんね。決めた…

2/6マヤ暦⭐️【KIN4】黄色い種 赤い龍 音4

おはようございます☀️ 昨日の気付き。 『こうあるべき』はいらない。 誰かの常識は、自分の常識では無い。 自分の魂が本当に喜ぶことは何かを見極めることが大事。何をしている時、誰と一緒にいる時、どこにいる時。日頃から、自分との対話を大切にする。 や…

2/5マヤ暦⭐️【KIN3】青い夜 赤い龍 音3

おはようございます☀️ 昨日は、娘の殺陣のワークショップでした。 きょんちゃんは相変わらず、撮影係です 撮影はすご〜く楽しいです この殺陣に集まる仲間たちは、元々は筆文字のご縁で繋がった方々 見学だけに足利から高根沢まで(めっちゃ遠い、多分2時間は…

2/4マヤ暦⭐️【KIN2】白い風 赤い龍 音2

おはようございます☀️ 昨日は、娘が引っ越す新しいアパートの掃除に行ってきました。掃除が終わった後 アパートの周りの探検に行ったら 徒歩1分の所に小さな神社を発見⛩とても嬉しい気持ちになりました。 これからも、小さなHappyをたくさん見つけていきたい…

2/3マヤ暦⭐️【KIN1】赤い龍 赤い龍 音1 (角黒キン)

おはようございます☀️ 今日から、マヤ暦では KIN1。宇宙の元旦のようなそんな感じの日です。 2023年2月3日、いい数字です♡ めっちゃいい年になる予感しかしない。 こうなったらいいなぁという わくわくっとするような事をたくさん思い浮かべて ニヤニヤしま…

2/2マヤ暦⭐️【KIN260】黄色い太陽 黄色い星 音13

おはようございます☀️ 今日でマヤ暦260日が終わります。 きょんちゃんがKIN1の時に立てた目標を振り返ってみました。 『心を軽く、澄みきった目で世の中を見ます。感謝することを忘れず、今 目の前の現実を有難く受け止め、幸せでいっぱいです』 ウンウン、…

2/1マヤ暦⭐️【KIN259】青い嵐 黄色い星 音12

おはようございます☀️ 2月ですね! うちの母がよく言った言葉 1月は急いで、2月は逃げるように、3月はサラサラと。 あっという間に4月になっちゃいますよ(笑) 2月3日からマヤ暦もKIN1となります。 わくわくの出発です。 ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 259 青い嵐 黄…