メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30マヤ暦🌟【KIN148】黄色い星 黄色い種 音5 (黒キン3日目)

おはようございます☀️ 6月が終わります。1年の折り返し地点ですね! 今年の始まりに決めた目標は、どの辺まで達成出来てますか? きょんちゃんの目標は『笑顔でありがとう』 どんな事にも笑顔でありがとうって言えるような自分になる事が今年の目標です¨̮ 今…

6/29マヤ暦🌟【KIN147】青い手 黄色い種 音4 (黒キン2日目)

おはようございます☀️ 今日は、マヤ暦では きょんちゃんの鏡の向こうの日です。応援される日だそうです。いやいや、いつも応援されてるきょんちゃんです。いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 今日のマヤ暦 KIN 147 青い手 黄色い種 音4 (黒キン2日目) …

6/28マヤ暦🌟【KIN146】白い世界の橋渡し 黄色い種 音3 (黒キン1日目)

おはようございます☀️ 毎日やっていること、朝起きて歯を磨いたり、顔を洗ったり、トイレに行って、掃除をして、筆文字書いて、ブログを書いてYouTube投稿し、Facebook、Instagram、Lemon8全てに投稿し、散歩に行く。こんなルーティンを飽きもせずやっている…

6/27マヤ暦🌟【KIN145】 赤い蛇 黄色い種 音2

おはようございます☀️ 昨日は、一日中 YouTube編集してました。 意外と時間がかかるんですよ! でも楽しい(*´∀`*) 普通に撮影した動画に、音楽と字幕を付けてサムネ付けたらそれらしくなる。なんか、一つの作品を仕上げたような、特別な1本になります。 これ…

6/26マヤ暦🌟【KIN144】黄色い種 黄色い種 音1

おはようございます☀️ 今日から、マヤ暦では 黄色い種の13日間に入ります! 固い殻を破って芽を出して行きましょう! だいたいが思い込みに寄って、勝手に自分に制限をかけているパターンが多いと思います。 常に、本当はどうしたいの?と自分に問いかけ、自…

6/25マヤ暦⭐️【KIN143】青い夜 青い猿 音13

おはようございます☀️ 昨日は、佐野での筆文字サークルでした。 佐野に向かう途中、田んぼの緑を見ながら ワクワクしてニヤニヤして、なんか 「あ〜何かが始まる予感」みたいなそんな気持ちで到着。 会場も最高(≧∇≦)/ ランチも最高- ̗̀ 𓈒𓂂𓏸 もちろん、筆文字…

6/24マヤ暦⭐️【KIN142】白い風 青い猿 音12

おはようございます☀️ 今日は、佐野市で筆文字講座です 『好きなことを仕事にする』って最高に幸せです。自分の魂が喜ぶ生き方に気付いた時 人は顔まで変わっていくんです。昨日Facebookで投稿した2013年から2023年までの10年間のプロフィール写真を見ると、…

6/23マヤ暦⭐️【KIN141】赤い龍 青い猿 音11

おはようございます☀️ 専門学校に通って、洋裁を学ぶ夢を見ました。 新鮮な気持ちになった。そして、自分の中の何かが動き出した( ˙³˙)⇝ 新しいことに挑戦してみたい! ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 141 赤い龍 青い猿 音11 (てるみんのKINバースデー) てるみん、KI…

6/22マヤ暦⭐️【KIN140】黄色い太陽 青い猿 音10 (極性キン)

おはようございます☀️ 毎日しあわせ( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 朝が来て、お日様におはよう言って 大きく深呼吸。お散歩して 今の季節を感じながらYouTubeを撮ったり、好きな時にお掃除したり お昼寝したり、お腹がすいたらご飯を食べて、あったかいお風呂に入り、大好きな…

6/21マヤ暦⭐️【KIN139】青い嵐 青い猿 音9

おはようございます☀️ 長女の所から次女の所へ戻って来ました。 娘っていいですね(*^^*) 無条件の愛が捧げられる。 これが条件付きの愛になってしまうと親子喧嘩になってしまうんでしょうね^^; 長女のところに行くといつも思うのが、良く眠れる。不思議です…

6/20マヤ暦⭐️【KIN138】白い鏡 青い猿 音8

おはようございます☀️ 2日間、長女の所で過ごしてきました。次女とは全然違うというか、本当に姉妹なのかと疑うくらい違います。 今は、全く交わらない姉妹ですが、いつか 姉妹っていいなぁと感じる日が来ることを願います。 ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 138 白い…

6/19マヤ暦⭐️【KIN137】赤い地球 青い猿 音7

おはようございます☀️ 昨日は、次女の殺陣のあと、長女の所まで車で3時間かけて行き、久しぶりに上の子と過ごしています。モルモットと遊んだり、いろんなデザインを見せてもらったり、集めた可愛い文房具を見せてもらったり。今日は一日 長女との時間を楽し…

6/18マヤ暦⭐️【KIN136】 黄色い戦士 青い猿 音6

おはようございます☀️ なんだかんだ言っても 毎日やることがあって幸せ 上を見たらキリが無いけど、今を見たら超しあわせ。有るのが難しいと書いて『有難い』有ることが当たり前では無いんですよね! どんなことにもいちいち感謝して行こう ⭐️今日のマヤ暦⭐️…

6/17マヤ暦⭐️【KIN135】青い鷲 青い猿 音5

おはようございます☀️ 昨日は、久しぶりにお料理をしました (∩*˘∀˘*)∩ ピーマンを縦半分に切って、チーズを詰めて豚バラ肉で巻いて、マキシマムで味付けして焼くだけ。なんだけど、そんな手の込んだこと普段やらないので、自分偉いなぁって思った。 とっても…

6/16マヤ暦⭐️【KIN134】白い魔法使い 青い猿 音4

おはようございます☀️ 梅雨の合間の青空、なんか特別感があります✨ 洗濯しちゃおうかな(♡´▽`♡) お散歩行こうかな! いろいろ思いつく! この思いついたことを、全て軽やかに行動に移そう!『今日はいい日』と自分で決めて❣️ さぁ、素敵な一日の始まりです い…

6/15マヤ暦⭐️【KIN133】赤い空歩く人 青い猿 音3 (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ YouTubeを毎日投稿してます。3年くらい。 最初は、筆文字を書くところを見せるというのを中心にやっていたんですが、そればかりだと自分が飽きてしまい、お散歩トークとか、ペットとか、講座の様子とかいろいろやったりして、ネタが切…

6/14マヤ暦⭐️【KIN132】黄色い人 青い猿 音2

おはようございます☀️ 『虹色侍』って知ってますか?即興で歌を作ってしまう方なんですが、めちゃくちゃ凄いんですよ!凄いだけではなく、人を感動させ、人を喜ばせ、幸せを与えてくれる、そんなイメージです。曲、歌詞全てが素晴らしい✨まず 言葉が素敵。最…

6/13マヤ暦⭐️【KIN131】青い猿 青い猿 音1

おはようございます☀️ 今日から、マヤ暦では青い猿〜 エネルギーが変わるよー!! ウキウキわくわく面白がって行きましょう\(*⌒0⌒)♪ ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 131 青い猿 青い猿 音1 青い猿 高い精神性 精神的生命を育む トリックスター 〜ひらめき力 遊び心力…

6/12マヤ暦⭐️【KIN130】白い犬 白い鏡 音13

おはようございます☀️ 今日は、マヤ暦では暦のど真ん中 宇宙に繋がりやすい日です 自分の直感を信じて、思いついたら即行動してみると良いのでは・・・と思います そして、白い鏡の13日目 ギフトの日✨ 全ての出来事はギフト!感謝して受け取りましょう´- ⭐️今日…

6/11マヤ暦⭐️【KIN129】赤い月 白い鏡 音12

おはようございます☀️ 昨日は、福島県いわきでの筆文字ワンディセミナーでした。たくさんの方々が遠い所から参加して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、大切なお友達ひらやんのお墓参りにも初めて行けて、やっとスタートラインに立てた気がしていま…

6/10マヤ暦⭐️【KIN128】黄色い星 白い鏡 音11

おはようございます☀️ いよいよ、今日はいわきワンデー! なんとビックリ!福島県で講座をするのに、福島県人が一人もいない( ´ω` ) エッなんで⁉️ 今回の主催者みきっちが 元々福島県に住んでいたんだが、今は別の県に引っ越していて、それなのに予定通り開…

6/9マヤ暦【KIN127】青い手 白い鏡 音10

おはようございます☀️ 雨です☔️ 雨は雨でいいですね( *´︶`*) 心が穏やかだと、どんな天気も 穏やかに感じられる。目に見える世界は自分自身の心の投影と言うけど、まさにそれですよね。 こんなに、ありがたい日々に感謝し、支えてくださっている方々、自分…

6/8マヤ暦🌟【KIN126】白い世界の橋渡し 白い鏡 音9

おはようございます☀️ 昨日の体幹トレーニングでは、久々に女子が集まった あ〜写真撮っておけば良かった……^^; 大阪のめぐちゃん、長崎のあえいちゃん、初の対面、なんか嬉しいよね〜!全国どこに居ても交流出来る✨️凄い時代だよね! なんか嬉しくて幸せでド…

6/7マヤ暦⭐️【KIN125】赤い蛇 白い鏡 音8

おはようございます☀️ 昨日は、朝から計画的にうごいてみました。 スマホアプリのやることリストにメモし、1つずつ消していくやつ(TODOリスト)あれ、とても良いね!全部出来ると、ホント自分偉いなぁって褒めてあげたくなる どんな小さなことでも、頭に浮か…

6/6マヤ暦⭐️【KIN124】黄色い種 白い鏡 音7

おはようございます☀️ 昨日は、朝から晩まで 小冊子作りに専念しました!頭から煙出るかと思いました𖦹.𖦹⸝⸝⸝ でもまぁ、集中出来るものがあるって幸せですね( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ ) 夜は夜で、筆文字グループでやっているオンライン体幹トレーニングで、イケメン男子3人…

6/5マヤ暦⭐️【KIN123】青い夜 白い鏡 音6

おはようございます☀️ 実は、一昨日の夜久しぶりに眠れませんでした。悩みも不安も無いきょんちゃんが(笑)なんかね、7月の筆文字講座 何やろ⁉️って思ったらそれが頭から離れず、何度も何度も寝返りを打ちながら、なにか閃かないかと思いながら朝が来た。で、…

6/4マヤ暦⭐️【KIN122】白い風 白い鏡 音5

おはようございます☀️ 昨日は、群馬県太田市古民家カフェ古福さんでの筆文字サークルでした。久々に会えた方々、初めての方々、有難く幸せな時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 次の講座の日にちまで決まり、感謝の気持ちでいっぱいです ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 122 白…

6/3マヤ暦⭐️【KIN121】赤い龍 白い鏡 音4

おはようございます☀️ 昨日は、自分と宇宙との関係に気づく日でしたが、なにか気付きはありましたか? きょんちゃんはですねー・・・ 『きょんちゃんは、宇宙の一部宇宙の一員』 雨が降り続く中、ただ家の中で絵の具で遊んだり、冷蔵庫開けて ある物を食べたり…

6/2マヤ暦⭐️【KIN120】黄色い太陽 白い鏡 音3 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、マヤ暦では『自分の運命だと感じる道に出会う日』でした。出会った人や出来事が、先々自分の運命の道だと感じることがある日だそうです。誰とどこで何をして何を感じたか話した内容まで書き留めておくといいそうですよ('ࠏ' ) …

6/1マヤ暦⭐️【KIN119】青い嵐 白い鏡 音2

おはようございます☀️ 昨日から、エネルギーの流れが変わったなぁと感じている方もいらっしゃる方もおられるかもですが、昨日からマヤ暦では、赤い蛇から白い鏡に移りました。 全ては自らを映し出した世界。 思った通り、自分が決めた世界が目の前に現れてい…