メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31マヤ暦⭐【KIN260】黄色い太陽/黄色い星 音13

おはようございます☀️ 昨日は、お休みで 夏休み最後の重なる休みだったので、近くの出流原弁天池に遊びに行ってきました ³₃ 涼しくて綺麗で心休まるひと時でした。 ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 260 黄色い太陽 黄色い星 音13 黄色い太陽☀️ 円満 円熟 太陽の力 〜感謝…

8/30マヤ暦⭐【KIN259】青い嵐/黄色い星 音12

おはようございます☀️ 昨日、筆文字仲間のかおちゃんが、神社でひらめいたんだけどってmessengerで伝えてくれました。筆文字で車にステッカー貼って筆文字を広めていったらどうでしょう❣️ 実は、もう筆文字ステッカーは世に出ていて、配達の車には貼ってあり…

8/29マヤ暦⭐【KIN258】白い鏡/黄色い星 音11

おはようございます☀️ 昨日は、きょんちゃんの大好きな筆文字講座の日でした!さおりんにもらったオレンジのエプロンを着て。この前、しもやんの講演YouTubeで、変身アイテムを持つといいって言ってたの思い出して、仮面ライダーの変身ベルト的な? きょんち…

8/28マヤ暦⭐【KIN257】赤い地球/黄色い星 音10

おはようございます☀️ 毎朝、少しお散歩をして お店にいるムギ(猫)に会いに行くのですが、待ってましたとばかりに「にゃ〜〜〜〜」とスリスリしてくれます。とても可愛い♡ そして、昨日初めて抱っこ出来ました。抱っこと言うよりは、お膝に乗ってくれただけ…

8/27マヤ暦⭐【KIN256】黄色い戦士/黄色い星 音9

おはようございます☀️ ズボラストレッチ3週間継続出来ています! こんなに続けられているのは初めてです。こんな風に続けられるのは何故かを考えてみた。寄り添ってくれているような、コメントにも直ぐに返事をくれたり、そういうところなのかなぁと感じまし…

8/26マヤ暦⭐【KIN255】青い鷲/黄色い星 音8

おはようございます☀️ 二度寝をするとだいたい夢を見ます。 夢ってどういうしくみなんでしょうね!不思議。夢の中のきょんちゃんは 今の気持ちを持ったまま高校生でした。 実際の学生時代は大人しくでも好きなことを楽しんでいると言う3年間でした。それにプ…

8/25マヤ暦⭐【KIN254】白い魔法使い/黄色い星 音7

おはようございます☀️ 娘との小旅行パート3 ペニーレイン~相田みつを美術館~ホテルエピナール 相田みつを美術館の写真は無いのですが、めちゃくちゃ感動しました。足利出身の相田みつをさん。いつでもどこでも見れる書なので、そんなに期待もせず入ったの…

8/24マヤ暦⭐【KIN253】赤い空歩く人/黄色い星 音6

おはようございます☀️ いや〜楽しかった! 娘との小旅行。初めての感情。やったことの無いことをして感動して、それが出来たことに感謝して。こんな素敵二日間をありがとうございました小出しにYouTubeに上げていきますね!今回のYouTubeは、殺生石の巻〜✨ ↓…

8/23マヤ暦⭐【KIN252】黄色い人/黄色い星 音5

おはようございます☀️ 昨日は、下の娘と那須どうぶつ王国に行きました。スナネコやカピバラもすご〜く可愛かったのですが、バードショーに感動してしまいフィナーレで涙すると言う素敵な時間を過ごさせて頂きました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝) この動画では伝…

8/22マヤ暦⭐【KIN251】青い猿/黄色い星 音4

おはようございます☀️ 黄色い星の期間は『美しさ』と『ゆとり』を心において生活しようかなと思っている。まぁ、思ってるだけで その通りにはなってないんだけどね( ˊᵕˋ ;) 姿勢を美しく、言葉づかいを美しく、心にゆとりを持って、イラッとしてもひと呼吸お…

8/21マヤ暦⭐【KIN250】白い犬/黄色い星 音3

おはようございます☀️ 昨日は、お友達の愛ちゃんのマヤ暦講座に参加して、260日間の振り返りと次の260日間の目標を人前で発表するという場面がありました。以前は セカフザというみんなで夢を語り合う会をやっていたので、懐かしくそして、わくわくした気持…

8/20マヤ暦⭐【KIN249】赤い月/黄色い星 音2

おはようございます☀️ 昨日から、マヤ暦では 黄色い星に入り、キラキラな毎日を目指して、朝から掃除をしてみました。 普段、やらないところがピカピカに綺麗になると心もスッキリ、そうすると空も青空に 出来ることからコツコツと✨ ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 249 …

8/19マヤ暦⭐【KIN249】

おはようございます☀️ キラキラの黄色い星の13日間が始まりました! この期間は、美に意識を持つといいんじゃないかな?って思ってます。 キラキラしたいなぁ(ღ✪v✪)✨ ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 248 黄色い星 黄色い星 音1 黄色い星⭐ 姿・形を美しくする 均整の美…

8/18マヤ暦⭐【KIN247】青い手/青い鷲 音13

おはようございます☀️ きょんちゃん✨またまた新しいこと始めたよ! ✨The オンライン教室✨ワクワク ↓↓↓ https://coperi.app/schools/KYONSMILE こんな講座やって欲しいというのがあったら、リクエストくださいね〜 ⭐マヤ暦⭐ KIN 247 青い手 青い鷲 音13 (絶対拡…

8/17マヤ暦⭐【KIN246】白い世界の橋渡し/青い鷲 音12

おはようございます☀️ 昨日は、娘 三社目の職場見学でした。 帰りに、新生姜ミュージアムに行ってきました。すごく楽しかったです。後ほど、YouTubeでお見せしますね! ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 246 白い世界の橋渡し 青い鷲 音12 ◻️白い世界の橋渡し 橋渡しの力 …

8/16マヤ暦⭐【KIN245】赤い蛇/青い鷲 音11

おはようございます☀️ 昨日は、疲れが溜まったのか、身体の弱いところが痛い痛いになってしまい、思わずFacebookで、こぼしてしまったごめんなさい messengerや、LINE、筆文字授業グループ、はたまた会いに来てくれたり、中には遠隔でレイキを送ってくれたり…

8/15マヤ暦⭐【KIN244】黄色い種/青い鷲 音10

おはようございます☀️ お盆はどうお過ごしですか? 今年のお盆は、雨が降り肌寒い不思議なお盆です。きょんちゃんは、ひたすら仏花を作り続けておりますよ〜 お盆とかお彼岸とか、ご先祖さまや亡くなった方があの世から遊びに来たり、夢の中に現れたりとか不…

8/14マヤ暦⭐【KIN243】青い夜/青い鷲 音9

おはようございます☀️ 昨日の夜は、近所に新しくラーメン屋さんがオープンしたので食べに行ってきました 『一杯入魂』と書かれた筆文字、メニューや看板 全てが手書きだったこと、お店のスタッフが笑顔だったこと、目を合わせて「ありがとうございました」と…

8/13マヤ暦⭐【KIN242】白い風/青い鷲 音8

おはようございます☀️ 今日は迎え盆、宮崎にいた頃は 迎え火をしてご先祖さまをお迎えしていました。こちらは お墓に迎えに行くらしいです。その場所場所で違うんですね!初めて、ナスときゅうりの牛と馬を見た時はびっくりしました (((゜Д゜;))) ⭐今日の…

8/12マヤ暦⭐【KIN241】赤い龍/青い鷲 音7

おはようございます☀️ お盆に入りますね! 昨日は、久しぶりに 仏花(お墓用の花)を、一気に200束くらい作りました。そういう単純作業が得意なのかもです。 ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 241 赤い龍 青い鷲 音7 (角の黒キン) 赤い龍 生命を育む 生命を大切にする 母…

8/11マヤ暦⭐【KIN240】黄色い太陽/青い鷲 音6

おはようございます☀️ 昨日は、凄く綺麗な空に綺麗な三日月凄く凄く幸せな気持ちを味わうことが出来ました。いい気分になるって素敵なことです KIN 240 黄色い太陽 青い鷲 音6 黄色い太陽☀️ 円満 円熟 太陽の力 〜無条件の愛 WS”青い鷲”の13日間 クールな知…

8/10マヤ暦⭐【KIN239】青い嵐/青い鷲 音5

おはようございます☀️ 昨日は、ADVANCEカラーセラピスト養成講座でした。きょんちゃんの全ての行動の始まりはコレでした。きょんちゃんの土台にはカラーセラピーがある。そこからの本当に自分がやりたいこと、魂の喜ぶことを見つけ出して来れた気がします。…

8/9マヤ暦⭐【KIN238】白い鏡/青い鷲 音4

おはようございます☀️ 昨日は、マヤ暦の師匠さっちゃんのマヤ暦ダイヤリー講座を受講しました!しかも、きょんちゃんの苦手だと思い込んでいたZoom・・・。 この思い込み、ホント外さないとなぁ〜 だって、自分もやって行きたいのに・・・ 凄く良かった。ホント受…

8/8 マヤ暦⭐【KIN237】赤い地球/青い鷲 音3

おはようございます☀️ 昨日の夜もやって寝たよ!ズボラストレッチ 続けるぞ〜❣️ 朝の散歩の時に、ほんのり体が筋肉痛になっていることが嬉しい・・・。 少しずつ筋肉をつけて、少しでも柔軟力をあげていきます!これが今の目標⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ どんどん軽やかな体にな…

8/7 マヤ暦⭐【KIN236】黄色い戦士/青い鷲 音2

おはようございます☀️ 昨日は、ますやんのオンラインサロンでの「きょんちゃんの魅力発信アウトプット塾」で、YouTube講座第一回目をやらせて頂きました。 ホントにホントに毎回いい経験をさせて頂き感謝してますますやん、ありがとう 昨日は、動画編集の仕…

8/6マヤ暦⭐【KIN235】青い鷲/青い鷲 音1

おはようございます☀️ 今日からマヤ暦では青い鷲〜〜 ⭐あいちゃんのYouTube、青い鷲の13日間の過ごし方↓↓↓ https://youtu.be/afyLtqk9UVU きょんちゃんは反対KIN学びの期間❣️楽しむぞー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 今日のきょんちゃんYouTube ↓↓↓ https://youtu.be/SqeVaFa4yk…

8/5 マヤ暦⭐【KIN234】白い魔法使い/白い風 音13

おはようございます☀️ 今、自分の身に起きていることは全て意味があり、全て 生きていく上で一番いい方向に進むように作られている。 起きている現実をどう捉えるかで、生き方が変わる。出来事には意味が無い。その出来事に意味付けをしているのは自分。 自…

8/4マヤ暦⭐【KIN233】赤い空歩く人/白い風 音12

おはようございます☀️ きょんちゃんにとって、今 白い風の13日間はガイドKIN導かれる13日間です。 良い事も悪い事も人生を導き案内してくれるという時なんです。 7/26から今日で12日、振り返ってみる。 ぬりえ筆文字認定講座、夜中に叫ぶ、友達が会いに来て…

8/3マヤ暦⭐【KIN232】黄色い人/白い風 音11

おはようございます☀️ 昨日は、YouTube講座2回目でした。 またまた素敵なYouTuber誕生しましたよ! 【二期生】 なおちゃん https://youtu.be/D9znTC9bmEs Akiiiiiko https://youtu.be/-DZe33CJc1Q ぜひ、見てあげてくださいね!今後が楽しみです❣️ ⭐マヤ暦⭐ …

8/2マヤ暦⭐【KIN231】青い猿/白い風 音10

おはようございます☀️ うちの娘二人ともちょっとした絵を書くことが好きです。ホントちょっとしたやつですけどね(笑) 今日は、下の娘(さくらこ)との絵しりとりの様子をYouTubeにしましたので見てください! ↓↓↓ https://youtu.be/FF4DBLcUwJk ⭐マヤ暦⭐ KIN 2…