旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

4/25【マヤ暦KIN188】黄色い星 青い夜 音6

おはようございます☀️

この頃は、頭に浮かんだことを直ぐにメモしておいて、YouTubeの台本を作るのが 日々の日常となっています。前にやってたお散歩トークの様に思いつきで喋るのではなく、一旦 台本化すると言うだけのことですが、後ろから車が来たりとか人とすれ違ったりとかしない分、落ち着いて文章に出来るので、前よりかはいいかなぁって感じがしています。何よりも形になっていくのがめちゃくちゃ楽しくて、まぁ完璧では無いところがきょんちゃんらしいと言うか(笑)もし、聞いてみたいと言う方は、きょんちゃんYouTube覗いて見てくださいね😊

 

今日のきょんちゃんYouTubeは筆文字動画です。

↓↓↓

https://youtu.be/JUVQ7QflNkE?si=RUNWockzowSSe49x

 

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 188 黄色い星 青い夜 音6
 
🟨黄色い星⭐️

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとり 寛容さがポイント

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切


🟦青い夜🌃

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

音6

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。
 

今日のガイドキン・ 黄色い星
 導く力は「見えないところでの努力」 

無理して自分を人にアピールすることがありますが人の目はごまかせないものです。人が見ていないところでも。自分の理想に近づこうとする絶え間ない努力を忘れずにいたいものです。

 

易経「地火明夷(ちかめいい)」

・先が見えない時は気持ちにゆとりを持って歩く

・失望の時、すでに希望が芽吹いている。

・傷心の中で優しさを知る。

・希望的に前向きに進むことがポイント

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿何事にも ゆとりを持って生きていくことを心掛ける 

✿ 自分の世界と他人の世界は別の世界

✿自然体で生きる

✿部屋の乱れは心の乱れ

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240421195249j:image

 

どんなに忙しくても、ゆとりを持つことは大切です。焦らずに一歩一歩進むことで、心に余裕が生まれ、物事がうまくいきます。自分のペースで進むことで、心が豊かになり、周りにも良い影響を与えていくのではないかと思います。

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「見えない所でコツコツと努力する」

「チャレンジしているものを形にしてみる」
「結果を出して一区切りつける」
「事前準備に時間を割く」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240424193730j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『辛い時こそ信じ抜く』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240424193747j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240420125145p:image

↓↓↓

https://youtu.be/JUVQ7QflNkE?si=RUNWockzowSSe49x

 

今日のきょんちゃんイラスト

『黒猫ちゃんとぱんだ君』

f:id:kyonsmile23:20240419172434j:image

昨日の散歩


f:id:kyonsmile23:20240424193854j:image

f:id:kyonsmile23:20240424193847j:image

f:id:kyonsmile23:20240424193850j:image

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊