旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

3/16【マヤ暦KIN148】黄色い星 黄色い種 音5 (黒キン3日目)

おはようございます☀️

昨日は、長野県から岐阜を通過し、滋賀県に来て、今日のワンデーの主催者きょうちゃんと一緒に温泉に行きました♨️いっぱい喋って楽しかった~!車中泊も長野と比べ、寒くなく 過ごしやすかった!グッスリ寝れた~🥰

今日の、初滋賀 筆文字ワンデー楽しみます❣️

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/C4lLkTdmqqk?si=sFG60FAtAVJbsjTm

 

🌟今日のマヤ暦🌟

KIN 148 黄色い星 黄色い種 音5 (黒キン3日目)
 
🟨黄色い星⭐

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとり力

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

🟨黄色い種🌱‬
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

音5

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。
 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「瞬間瞬間の誠実さ」 

形やスタイルにこだわり、それに合わせて振る舞おうとする傾向があります。すでに抱き続けているイメージではなく、「今」この瞬間に感じる印象や実感をもっと大切にして行動すれば、思った以上の実りを手にするでしょう。

 

易経「離為火(りいか)」

移り変わりの激しさが、ダイナミックな体験となる

執着を手放す(プライド・羞恥心) 怒りは禁物

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿目標を決めると加速する

✿問題解決を外に求めない

✿人の最大の恐怖はわからないこと

✿なりたい自分をイメージする

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240316062944j:image

f:id:kyonsmile23:20240316062949j:image

f:id:kyonsmile23:20240316062939j:image

f:id:kyonsmile23:20240316062954j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「心のスペースを大切にする」
「形にすると次への道が見えてくる」
「問題は、次へのチャンスの扉」
「氣付き力、実現力を鍛える」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240316062956j:image

f:id:kyonsmile23:20240316063001j:image

f:id:kyonsmile23:20240316063016j:image

f:id:kyonsmile23:20240316063011j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『自己との対話が、自己概念に大きく影響する』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240316063007j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240314191258p:image

↓↓↓

https://youtu.be/C4lLkTdmqqk?si=sFG60FAtAVJbsjTm

 

今日のきょんちゃんイラスト

今日もお休み。

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。