メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31【マヤ暦KIN72】黄色い人 白い世界の橋渡し 音7 (黒KIN)

おはようございます☀️ 大晦日ですよ! びっくりです 有難いことに今年の大晦日も伊勢神社で働かせて頂けます。 今年の伊勢神社での私の助務のテーマは、『丁寧に』です。慌てず一文字一文字丁寧に書く。今のところ、一度も間違えていない! 偉いぞ自分 今日…

12/30【マヤ暦KIN71】青い猿 白い世界の橋渡し 音6

おはようございます☀️ 昨日のお仕事、神社ではお仕事とは言わず 助務と言うそうです 助務、楽しい 木札に筆で書くのはとても緊張するけど、一つ一つ作品が出来ていく感じがとても良い 助務中に来てくれた みえっぴ✨️久しぶりに逢えて凄く嬉しかった!来てく…

12/29【マヤ暦KIN70】白い犬 白い世界の橋渡し 音5

おはようございます☀️ 昨日は、伊勢神社さんでの仕事始めでした⛩ 改めて、わたし、書くことが大好きなんだなぁって思いました。好きな事をしてお金を頂ける幸せ。誰かのお役に立てる喜び。今日もまた感謝して1文字1文字大切に書かせて頂こうと思います。 昨…

12/28【マヤ暦KIN69】赤い月 白い世界の橋渡し 音4 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、午前から ずっと会いたかった(いや、もうホント会いたかった) かよちゃん(エアロビの先生)とランチして、午後は、ゆりゆりの所へ 足圧のモニターに!午前午後で心も身体も癒され、夜はひとり温泉♨️満月の夜をゆったり気分で満…

12/27【マヤ暦KIN68】黄色い星 白い世界の橋渡し 音3

おはようございます☀️ 毎日寒いですが、心はポカポカきょんちゃんです☺️ 昨日は、新しい筆を買いに出掛けました。 たくさん筆が並ぶ売り場を見るだけでワクワクしちゃいます。毎日、筆ペンで筆文字を書いているので 筆ペンでもいいかなぁとも思いながらも、…

12/26【マヤ暦KIN67】青い手 白い世界の橋渡し 音2

おはようございます☀️ 今年の講座も終わり、お誕生日、クリスマスも終わり、昨日は 急に気が抜けて、ごみ捨ても忘れて一日ゆーっくり過ごしました。 月末から忙しくなるので、今は思いっきり 体と脳みそを休めています*゜ ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN67 青い手 白…

12/25【マヤ暦KIN66】白い世界の橋渡し 白い世界の橋渡し 音1

おはようございます☀️ マイナス4度ですよ!寒い:( ;´꒳`;):寒すぎる。 昨日、娘と映画『ウィッシュ』を観てきました。感動した〜! 心に願いを持てる喜び、今の幸せを感じさせられました(*˘︶˘*).。.:*♡ ディズニー100周年おめでとうございます㊗ ⭐️今日のマ…

12/24【マヤ暦KIN65】赤い蛇 赤い空歩く人 音13

おはようございます☀️ そして、今日はクリスマス・イブ.* ✨️𝑴𝒆𝒓𝒓𝒚 𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒎𝒂𝒔✨ 昨日は、たくさんのお誕生日メッセージ、コメントありがとうございました コメント返せてない方とかおられましたら、返事が無いよ〜って言ってください きょんちゃんは幸せ者です…

12/23【マヤ暦KIN64】黄色い種 赤い空歩く人 音12 (黒キン)

おはようございます☀️ ♔ⓗⓐⓟⓟⓨ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ♔ 今日は、わたくし きょんちゃんのお誕生日です! 54歳になります! もう54歳?まだ54歳?捉え方はいろいろでしょうが、きょんちゃんは、まだまだ54歳なのです( ´▽`)ノ これから新しいこと、どんどんやって行こう…

12/22【マヤ暦KIN63】青い夜 赤い空歩く人 音11

おはようございます☀️ 今日もいい朝だ!元気だ!ありがとう! 朝から、ご機嫌!感謝です 日々、いい気分でいると 見える世界が優しく明るく見えてきます。起きた瞬間、外を見た時の景色、お買い物に行った時の スーパーの飾り付けや音楽、全てが美しく心踊ら…

12/21【マヤ暦KIN62】白い風 赤い空歩く人 音10

おはようございます☀️ 昨日は、片付けの続きからの大掃除 最初的には、床磨きや換気扇まわりまでピッカピカに!お天気も良かったのでお布団まで干せました自分 素晴らしいと褒めてあげました✨ 毎日書いている筆文字ハガキの量には驚きが隠せない^^; 日めくり…

12/20【マヤ暦KIN61】 赤い龍 赤い空歩く人 音9

おはようございます☀️ 昨日は、今までのワンディセミナーの資料や材料などを部屋中に広げまくり、整理しながら一日を過ごしました。 何度も何度もテキストをリニューアルしながら、テキストの数だけでも10個。その中のワンディセミナー5種類、お名前メッセー…

12/19【マヤ暦KIN60】黄色い太陽 赤い空歩く人 音8

おはようございます☀️ 昨日は、お友達のえっちゃんとランチの約束して、いろんな楽しいお話しをしました(*^^*) えっちゃんは、見えない世界が見えすぎちゃうお方なんですよ❣️ 人には、この世に何かしらお役目を持って生まれてきてるんだなぁと考えさせられま…

12/18マヤ暦【KIN59】青い嵐 赤い空歩く人 音7

おはようございます☀️ 急に寒くなりました。 宇都宮は、今朝 -2° 布団から出れません:( ;´꒳`;): 天気予報って、凄いね!月曜日から寒くなるって言ってたもんね! 年末、車中泊しようと思ってるんだけど、凍え死ぬかな(笑) ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 59 青い嵐…

『色の魔法と筆文字開運講座』in長崎

新講座『色の魔法と筆文字開運講座』 ~色彩心理学を使い心の声を表現する~ きょんちゃんのオリジナル色カードを使って、今の自分と向き合い、自分が今何に興味があり、何を喜びとして生きているのか、どんな感情 目的を持って進んでいきたいのかを明確にし…

12/17【マヤ暦KIN58】白い鏡 赤い空歩く人 音6 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、今年最後のきょんちゃん筆文字ワンディセミナーでした。群馬県太田市で主催してくださったさおりんには本当に感謝です。そして またまたサプライズを用意してくださった皆様、感謝しかありません。いつもいつもありがとうござ…

12/16【マヤ暦KIN57】赤い地球 赤い空歩く人 音5  (絶対拡張KIN)

おはようございます☀️ この頃、また日めくりカレンダーが復活‼️ 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で、まだ売ってますか?と何人か言われ、昨日 新たな筆文字で増刷、いや違う 増冊。全て手書き全て手作りのこの日めくりカレンダー、なかなかの人気商品です。全部違う筆文字言葉なの…

12/15【マヤ暦KIN56】黄色い戦士 赤い空歩く人 音4

おはようございます☀️ 皆さんは、スマホの待ち受けって何にしてますか?きょんちゃんは、キキぷりの季節の待ち受けをひと月ごと変えてます。自分の写真を待ち受けにしてる人とかも見たことあります。あれ、いいですよね!めちゃくちゃ可愛く撮れたらやってみ…

12/14【マヤ暦KIN55】青い鷲 赤い空歩く人 音3 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日の新月、何かスタートしましたか? 私は、1日1掃除と、ちょこっと柔軟体操を始めました。とても良い選択だと自分では思っています三日坊主にならないよう頑張ります❣️ ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 55 青い鷲 赤い空歩く人 音3 (極性キン…

12/13【マヤ暦KIN54】白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

おはようございます☀️ 今日は、射手座の新月です。 新月は「スタート」を意味することから、新しいことを始めるのに適していると言われています。 どんな事でもいいので、1つ何か始めてみませんか? きょんちゃんは、1日1掃除を始めようと思います普段やらな…

12/12【マヤ暦KIN53】赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

おはようございます☀️ 今日は、母のKINバースデー。 マヤ暦KIN53赤い空歩く人音1 マジで世のため人のため家族のために尽くしまくる人。マヤ暦を知った時、なるほどなぁと思いました。 さて、昨日ですが、なんとか群馬ワンディの準備だけは終わらせましたが、…

12/11【マヤ暦KIN52】黄色い人 黄色い太陽 音13

おはようございます☀️ 昨日は、一日ゆっくり過ごし、家の中はひっちゃかめっちゃか( ˙³˙)⇝.。oஇ 自分の講座の残骸とひろぴーワンデーの時に頂いた恩送りたちと、16日ワンデーのまだ準備が出来てない材料たちで、ヤバいです 今日は、頑張って片付けます٩ ー̀֊ー́…

12/10【マヤ暦KIN51】青い猿 黄色い太陽 音12 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、ひろぴーワンデーでした。 ひろぴーワンデーでは5回以上参加しているのではないかと思います。毎回同じなのに毎回楽しめます。ひろぴーは凄いんです。 そして、私は初心に帰ることが出来る。 ここから始まったからね! 昨日一…

12/9【マヤ暦KIN50】白い犬 黄色い太陽 音11 (極性キン)

おはようございます☀️ いよいよ、今日は ひろぴーワンデーセミナー。 大阪からめぐちゃんが高速バスでやって来るので、迎えに行って足利に向かいます³₃ ひろぴーは、私にとって憧れの筆文字の師匠です。しもやんとひろぴーは筆文字界ではトップだと思ってい…

12/8【マヤ暦KIN49】赤い月 黄色い太陽 音10

おはようございます☀️ 昨日は、ちょっと買い物に出かけた時に、どうしても今、髪の毛を切りたいと思い、目の前の美容院に飛び込びました。 奇跡的にも、その今が空いてて、しかも素敵なカリスマ美容師さんに担当してもらえました。 縮毛矯正もしてもらったの…

12/7【マヤ暦KIN48】黄色い星 黄色い太陽 音9

おはようございます☀️ 心満たされるってどんな時ですか? お腹が満たされている時ってどんな感じですか? どちらも、めちゃくちゃ幸せ満タンで、表情も自然と柔らかく朗らかになっていますよね! 緊張感も無く、感謝に溢れている。 そんな時は、ぜひ声に出し…

12/6【マヤ暦KIN47】青い手 黄色い太陽 音8

おはようございます☀️ 今日は、栃木宇都宮で筆文字ワンディセミナーです。カラーセラピーを取り入れて、一年をカラフルに割り振り、自分にピッタリの言葉で素晴らしい2024年にするカレンダーを作成するという内容。 卓上カレンダーや、壁掛けカレンダー、ど…

12/5【マヤ暦KIN46】白い世界の橋渡し 黄色い太陽 音7

おはようございます☀️ 嬉しい嬉しい❣️ 嬉しい事だけ引き寄せられてる( ¨̮ ) 今日の筆文字授業の言葉だね! 昨日は、動いた!体は動かしてないんだけど、脳みそが動いた!いや、ちゃんと行動もしたから、いろいろ動いたんだな! この頃、来年度の新たな講座や…

12/4【マヤ暦KIN45】赤い蛇 黄色い太陽 音6

おはようございます☀️ 昨日は、娘の殺陣の代表と過ごす時間を持てました。本当に素敵な方です。出会って5年位ですが、どんどん夢を叶えていかれてて、とにかく凄い人なんです。刀を通してご縁を広げていきたい、日本文化の素晴らしさを伝えていきたいという…

12/3【マヤ暦KIN44】黄色い種 黄色い太陽 音5

おはようございます☀️ きょんちゃんは、筆文字を本格的に初めてから4年になります。毎日いい言葉を筆文字で書き続け、確実に自分自身が変化し、それと同時に 環境も変わり、出逢っていく人、周りに居る人も変わってきました。でもその中で変わらずにずっとそ…