旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

12/12【マヤ暦KIN53】赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

おはようございます☀️

今日は、母のKINバースデー。

マヤ暦KIN53赤い空歩く人音1

マジで世のため人のため家族のために尽くしまくる人。マヤ暦を知った時、なるほどなぁと思いました。

さて、昨日ですが、なんとか群馬ワンディの準備だけは終わらせましたが、片付けは完璧ではございません😱

お得意の、準備をしているといろいろひらめき始める悪い癖(いや悪くは無い💦)

来年の先品作りを初めてしまうという有様…。

でも、おかげで出来ました。1/24(水)筆文字サークル宇都宮の見本。でもさらにいい考えが生まれてきたのでまだまだ未完成✨️楽し過ぎます!

来年は、オンラインもやるので、そちらも計画立てて行きます( * ॑꒳ ॑*)

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 53 赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

 

🟥赤い空歩く人𖠋𐀪

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気 

~体験する

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも

素直に耳を傾ける。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことで

フィールドは拡大していきます。


🟥赤い空歩く人𖠋𐀪

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

音1

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人

  導く力は「心の揺れ動き」   

 

易経は「地天泰(ちてんたい)」

自分を生かす力を背後に感じれば順風満帆の勢い。

安泰を意味する。おめでたい卦。

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿答えはいつも自分の中にある

✿相手の幸せのために心から尽くす

✿世のため人のためは自分のため

✿人はみんな何かしらの天才

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231211204822j:image

f:id:kyonsmile23:20231211204811j:image

f:id:kyonsmile23:20231211204815j:image

f:id:kyonsmile23:20231211204818j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「人々の成長の手助けを楽しむ」
「違う意見も素直に取り入れてみる」
「新しい世界へ旅立とう」
「目的を明確にして一つ一つ決めて行く」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231211204837j:image

f:id:kyonsmile23:20231211204825j:image

f:id:kyonsmile23:20231211204829j:image

f:id:kyonsmile23:20231211204833j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『自分の価値を理解してくれる場所は、必ずあるから』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20231211204832j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20231211174438p:image

↓↓↓

https://youtu.be/9-bG_9eUJ4M?si=cXM5-AegOQK_LPXK

 

今日のきょんちゃんイラスト

『ジャンプぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20231211190531j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。