メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

4/26【マヤ暦KIN189】赤い月 青い夜 音7 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、ずっとやってみたかった事をやった❣️ めちゃくちゃワクワクした! 娘も、「お母さん 楽しそうだね」と。 で、その実験はどうなったかというと。 ( ˊᵕˋ ;)失敗に終わりました…トホホ… でも、やってみたからね!前進しました 今日の…

4/25【マヤ暦KIN188】黄色い星 青い夜 音6

おはようございます☀️ この頃は、頭に浮かんだことを直ぐにメモしておいて、YouTubeの台本を作るのが 日々の日常となっています。前にやってたお散歩トークの様に思いつきで喋るのではなく、一旦 台本化すると言うだけのことですが、後ろから車が来たりとか…

4/24【マヤ暦KIN187】青い手 青い夜 音5

おはようございます☀️ 昨日は、宇都宮に帰ってきてから初めてのお出かけ³₃たまには外に出ないと 新たな発想も生まれない。そして、そろそろエンジンかけないとなぁと感じた。みんな それぞれ頑張ってた( ˊᵕˋ ;) 思えば、佐野足利群馬の予定を全然立ててなか…

4/23【マヤ暦KIN186】白い世界の橋渡し 青い夜 音4

おはようございます☀️ 昨日は、岐阜のヒロミンに頂いた 養老サイダーを飲みながら、高知のこなちゃんに頂いたバームクーヘンを食べて思い出に浸りつつ、YouTubeの台本を考えたりして、なんとも幸せな時間を過ごしておりました。 娘も、体調を崩して長期休養…

4/22【マヤ暦KIN185】赤い蛇 青い夜 音3 (極性キン)

おはようございます☀️ 娘も、実家から戻り 通常の生活に戻りつつあります。昨日、二人で散歩しながら、やはり一番大切なものは『健康』だね。と話しました。どんなにお金があったとしても、自由があったとしても、体が元気でなければ何も出来ない。その事に…

4/21【マヤ暦KIN184】黄色い種 青い夜 音2 (黒キン)

おはようございます☀️昨日、TVerで『絶対彼氏』を観ていました。 覚えてますか?もこみち君がロボットのやつ。 久々に見たら面白いね! 彼氏がロボットは、ちょっと嫌だけど ずっと一緒に居たら好きになっちゃうかも 今日のきょんちゃんYouTube ↓↓↓ https://…

4/20【マヤ暦KIN183】青い夜 青い夜 音1

おはようございます☀️ 今日は、夢の話。まず、昨日見た夢。素敵なアンティークな玄関のドアが 何故かズタボロに壊れてる夢(夢占いによると、玄関のドアは自分自身だそうだ)という事で、しばらく身体を休めるために、ゆーっくり過ごします。至って健康ですが(…

4/19【マヤ暦KIN182】白い風 白い犬 音13

おはようございます☀️ 高速道路って、深夜0時から4時までの間に滞在したら、何時に出ても半額って知ってましたか? 前回の宮崎でのイベントで出店者さんに聞いて、試してみました なんと、岡山県から長野県まで乗って6,040円。ちなみに普通はETCで12,740円か…

4/18【KIN181】赤い龍 白い犬 音12

おはようございます☀️ 旅も終わりに近づき、終わってしまうのがもったいない これでもかという位、良さそうな温泉を見つけたら入ってみる。 車中泊も、マットをダブルにしたら なんとなくクッションがいいような、とても寝心地が良かったです。続けていくう…

4/17【マヤ暦KIN180】黄色い太陽 白い犬 音11 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、幸の杜でさっちゃんに見送られ、その後すぐに 高速に乗っちゃいました³₃ 高速でも、のんびり3日くらいかけて帰るつもりです いろんな景色は見れないけど、やはり走りやすいし、サービスエリアも充実してるし、ありがたいことで…

4/16【マヤ暦KIN179】青い嵐 白い犬 音10

おはようございます☀️ 高知で、こなちゃんとバイバイして、香川を通り岡山へ、思いつきで 神光さっちゃんの所に行き、運良く 一緒に温泉に入ったり、お寿司を食べたり、遅くまでお喋りして お泊まりまでさせてもらっちゃいました。 突然行ったのにも関わらず…

4/15【マヤ暦KIN178】白い鏡 白い犬 音9

おはようございます☀️ 昨日の、高知での筆文字ワンデーセミナーも楽しく、皆さんに喜んで頂けました。既に、来春も高知に来ることが決まりつつあります。感謝です 昨晩も、こなちゃんの所でお世話になり、娘さんにはヘッドマッサージをしてもらったり、こな…

4/14【マヤ暦KIN177】赤い地球 白い犬 音8

おはようございます☀️ 今日は、高知ワンデー❣️ こなちゃんが主催してくれます! 半年前に愛媛のワンデーに参加してくれて、直ぐに決めてくれました。本当に感謝です! 今日も一日楽しむぞー! 今日のきょんちゃんYouTube ↓↓↓ https://youtu.be/1YlEZIIxi1U?s…

4/13【マヤ暦KIN176】黄色い戦士 白い犬 音7 (黒キン)

おはようございます☀️ 宮崎滞在、二十日足らずでした。 楽しかった(*^^*) 親孝行するはずが、ずーっと 母に甘えっぱなしでした。お母さん ありがとう。 今日は、人生二度目のフェリーに乗ります ドキドキです 今日のきょんちゃんYouTube ↓↓↓ https://youtu.b…

4/12【マヤ暦KIN175】青い鷲 白い犬 音6

おはようございます☀️ 宮崎は、桜は葉桜となり、田植えも終わり、初夏のような日もあります。明日の朝には 宮崎を離れ四国に向かいます。寂しいけど 又来れるしね きょんちゃんにとっては、新学期の始まりです! 次の始まりのための始まりです❣️ 今日のきょ…

4/11【マヤ暦KIN174】白い魔法使い 白い犬 音5

おはようございます☀️ 遠く離れた娘が大変な思いをしていて、何もしてあげられない中、家族の絆を感じる マヤ暦では白い犬の期間。全ての出来事は意味があって起きている。心配だけど、今は お任せして見守るしかない。よろしくお願いします。感謝です。 今…

4/10【マヤ暦KIN173】赤い空歩く人 白い犬 音4 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日、母が前に買っていたというDVD『潜水服は蝶の夢を見る』を観ました。ELLEの編集長として華やかな人生を送っていた42歳、突然 脳梗塞で倒れ、左目以外の自由を奪われ、その中でも 果てしない想像力と記憶力を使い、瞬きだけで自伝…

4/9【マヤ暦KIN172】黄色い人 白い犬 音3

おはようございます☀️昨日は、母と久々にヘアカラー専門店で、自動洗髪機で気持ちいい時間を過ごしました。宮崎も、残すところ4日間となりました。講座の準備、旅の準備をしながら、残りの時間を楽しみたいと思います。今日のきょんちゃんYouTube↓↓↓https://…

4/8【マヤ暦KIN171】青い猿 白い犬 音2 (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 昨日は、イースターイベント最終日でした。 出店者様とも交流出来、少しづつ宮崎の空気にも馴染んで来たのではないかと言うところでお別れ、またハロウィンに会いましょうと、皆さんでお見送りしてくださいました 素敵な出会いに感謝で…

4/7【マヤ暦KIN170】白い犬 白い犬 音1

おはようございます☀️ 昨日は、たくさんの方々との出逢いがありました。楽しかった 終わったあと、イベント会場hatuneさんの社長に頼まれ、お花屋さんと洋裁店に届けものをしてきました。そこで働く従姉妹とも久しぶりに会えて嬉しかった✨ 姉妹や従姉妹、親…

4/6【マヤ暦KIN169】赤い月 赤い地球 音13

おはようございます☀️ 今日からのイースターイベントの搬入で昨日イベント会場での話。一緒に 出店する方々とお話する機会がありました。Instagramでいつも見てくださってるとの事でとても嬉しく思いました。 車で車中泊しながら旅しているという人という所…

4/5【マヤ暦KIN168】黄色い星 赤い地球 音12 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日、近所のおじちゃんが、タケノコを持ってきてくれました。立派なタケノコ2本。とても有り難い食べるのが楽しみです! 今日は、明日からのイースターイベントの搬入に行ってきます。一年前、初めて参加させて頂いた時は、娘と一緒だ…

4/4【マヤ暦KIN167】青い手 赤い地球 音11

おはようございます☀️ 母と観ていた韓国ドラマ『ペントハウス』とても考えさせられるドラマ。自分のことしか考えていない中、上手くいかなくなったら全て、他人のせいにする。不足しているものなんて何も無い裕福な生活、なのに無いものばかりに目が行き、他…

4/3【マヤ暦🌟KIN166】白い世界の橋渡し 赤い地球 音10

おはようございます☀️ 昨日、初めて カーフェリーの予約を取りました。その様子を隣で母が見ていて、電車も飛行機も一人で乗れんかったような京子がよくそんな、一人で船の予約取ったり、乗ったり出来るようになったね!人は変われるんだね!って言いました…

4/2【マヤ暦🌟KIN165】赤い蛇 赤い地球 音9 (黒KIN)

おはようございます☀️ 宮崎に来てから10日、もう 1ヶ月位居るような、これからもずっとここに居るんだっけ?という錯覚まで起きる。これから どんな未来が待っているのか、誰か知ってたら教えてください 今日のきょんちゃんYouTube ↓↓↓ https://youtu.be/5b…

4/1【マヤ暦KIN164】黄色い種 赤い地球 音8

おはようございます☀️ 4月1日だよ〜! 新学期! 今まで、この日にちからいろんなことを始めて来た。中でもYouTubeは、2019年4月1日から連続投稿を始めてから5年✋ただ、面白がって続けてきたYouTubeも自分のアルバムとなり、歴史となった。続けるって面白いね…

3/31【マヤ暦🌟KIN163】青い夜 赤い地球 音7

おはようございます☀️ 昨日も、母とお花見に行ったり、午後はYouTube動画講座に出かけたり、毎日、一日が24時間以上の楽しみ方をしています。 今日の事は何にも決まってないけど、何か面白い事が起きるのではないかと今からワクワクしています。 今日で、3月…

「スマホで自由自在!初心者向けYouTube編集講座」

第1回: VLLOアプリの基本操作と動画編集入門 VLLOアプリのダウンロードとインストール方法の紹介動画のトリミング、カット、クリップの追加など基本的な操作方法の解説簡単な動画編集プロジェクトの作成と保存方法 第2回: Canvaを活用したサムネイルデザイン…

3/30【マヤ暦KIN162】白い風 赤い地球 音6

おはようございます☀️ 昨日は、ますやんと インスタライブしました! あー言うのは、何回やってもドキドキします^^; 誘っていただけて感謝です 今日は、YouTube動画編集講座です⭐️ 自分が伝えられることを 頑張って伝えてきます❣️ワクワクです 今日のきょん…

3/29【マヤ暦🌟KIN161】赤い龍 赤い地球 音5

おはようございます☀️ 宮崎に来てから5日✋早い(σ ᐛ )σ 毎日、母といろんなところに行ったり、いろんなこと話したり、本当に楽しい! これまでの離ればなれになっていた長い時間を埋めるように日々を楽しむ。母の大好きな韓国ドラマの トッケビを見て涙したり…