旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

4/4【マヤ暦KIN167】青い手 赤い地球 音11

おはようございます☀️

母と観ていた韓国ドラマ🇰🇷『ペントハウス』とても考えさせられるドラマ。自分のことしか考えていない中、上手くいかなくなったら全て、他人のせいにする。不足しているものなんて何も無い裕福な生活、なのに無いものばかりに目が行き、他人のものが欲しくなる。久々にあんなドロドロドラマ観ました😳お勉強になりました^^;

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/hmNqzVtxjdA?si=GUSGHh6i5Tag64Gi

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 167 青い手 赤い地球 音11
 
🟦青い手✋

理解し把握する 癒し 手 

〜分析力 癒し力 手間を掛ける

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めること」を心に留めておきましょう

🟥赤い地球🌎
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

音11

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

太陽の紋章とウェイブスペルが反対キンの関係の日

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。
 

今日のガイドキン・ 青い手
 導く力は「具体的な達成」 

状況に合わせて物事を始めることが多いため、後で迷いが生じやすくなります。しかし、結果や成果が出るまで頑張りましょう。ひとつの達成にこぎつけることで充足感が拡がります。

易経「雷山小過(らいざんしょうか)」

・少し度が過ぎる

・消極的でも良い時 見送る時 じっくり選択して判断

・何事も過信することなく足元を固める

・喋りすぎ注意

・自分が主導権を握ると相手に席をゆずることができる

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿愛と創造力が幸せへの鍵

✿思いやりと創造力で新たな可能性を探そう
✿自分の直感に従って素晴らしい未来を築こう
✿心の豊かさと行動力で望む未来を実現しよう

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240403214111j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「あなたには雰囲気を良くする大きな役目がある」
「手間をかける喜びを知る」
「何事も体験すること」
「具体的に思い描くから達成できる」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240403214121j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『たくさんの涙を流した分、これからはたくさん笑ってね』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240403214125j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240402221150p:image

↓↓↓

https://youtu.be/hmNqzVtxjdA?si=GUSGHh6i5Tag64Gi

 

今日のきょんちゃんイラスト

縄跳びぱんだ

f:id:kyonsmile23:20240403220520j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊