メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31マヤ暦🌟【KIN11】青い猿 赤い龍 音11

おはようございます☀️ 昨日は、久々にカフェレストラン初音さんにお邪魔して、懐かしのメンバーと顔を合わせ。 とても嬉しい気持ちになりました モノマネ芸人のジェニーちゃんとも久々の再会で、久しぶり〜ヽ(*'▽'*)ノと。 ただただ、そこの空間にいるだけで…

10/30マヤ暦🌟【KIN10】白い犬 赤い龍 音10 (極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、妹の旦那さん(しょうくん)が来てくれて、きょんピングカーの塗装をしてくれました 同じ歳のしょうくんとは終始笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました。 きょんピングカーも、可愛く生まれ変わりご機嫌これで、長崎、大阪へ向…

10/29マヤ暦🌟【KIN9】赤い月 赤い龍 音9

おはようございます☀️ 昨日は、一週間ぶりに、筆文字グループでのzoomでした。それぞれの近況報告聴くだけで、凄くホッコリするし、自分も この一週間の振り返りが出来ていいなぁと思いました。 きょんちゃんのワンディセミナーに参加してくださった方々が入…

10/28マヤ暦🌟【KIN8】黄色い星 赤い龍 音8

おはようございます☀️ 先日、四国愛媛での筆文字ワンディセミナーで作成したカレンダーが届きました 初めて作った自分のカレンダー✨️なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら まだまだいろんな試作品を作っていかなくてはと思いました でも、めちゃくちゃいいよ! …

10/27マヤ暦🌟【KIN7】青い手 赤い龍 音7

おはようございます☀️ 昨日は、久しぶりに真面目な筆ペンで文字を書き、もう一人の自分を感じた一日となりましたたまにはいいですね❕ そして、そろそろやらなくてはという事で、長崎 筆文字ワンディセミナーの準備に入りました。消しゴムはんこや、テキスト…

10/26マヤ暦🌟【KIN6】白い世界の橋渡し 赤い龍 音6

おはようございます☀️ 昨日は、朝から 流しの下の片付けから始まり、屋根の修理をしたり、買い物に出かけたり、お墓参りに行ったり、母の手作りバスケットのお手伝いをしたり、まだまだ他にもいろんなことをした一日となりました 宮崎にいる間に出来ることは…

10/25マヤ暦🌟【KIN5】赤い蛇 赤い龍 音5

おはようございます☀️ ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 5 赤い蛇 赤い龍 音5 おはようございます☀️昨日は、無事 車のオイル交換、点検などして頂き、メンテナンス完了✨️✨️妹夫婦と宮崎辛麺も食べて大満足やりたい事いっぱいあるので、一個ずつ片付けて行きます( * ॑꒳ …

10/24マヤ暦🌟【KIN4】黄色い種 赤い龍 音4

おはようございます☀️ 電波も届かない山奥きょんちゃんですᨒ𖡼.𖤣𖥧 昨日は、ゆっくり一日を過ごし、久々に朝以外Facebook投稿も無しで、携帯を触らない時間帯もある生活を送りました。 オンとオフの差が激しすぎるなぁと自分でも思ってます( ˊᵕˋ ;) 今日は、オ…

10/23マヤ暦🌟【KIN3】青い夜 赤い龍 音3

おはようございます☀️ 昨日は、夜に宮崎に到着し、母を驚かせてしまった 遅い時間まで、話が尽きなく、早起き出来ず・・・( ˊᵕˋ ;) 朝起きて、筆文字書いて、写真撮ろうと思ったら猫にめちゃくちゃにされ二度目の筆文字 しかも、強烈に電波の悪いこの場所。 昨…

10/22マヤ暦🌟【KIN2】白い風 赤い龍 音2

おはようございます☀️ 昨日は、愛媛での筆文字ワンディセミナーで、たけちゃんが初の主催という事で きょんちゃんを呼んでくださり、素敵な会場を用意して下さり、至れり尽くせりのおもてなしをしてくださいました。 もう一人の主催者 ますみちゃんとは、講…

10/21マヤ暦🌟【KIN1】赤い龍 赤い龍 音1 (角黒キン)

おはようございます☀️ 昨日、岡山 おかえりのさと 幸の杜から愛媛県に来て 温泉に入り、美味しいうどんも頂きました。 今日はいよいよ、愛媛での筆文字ワンディセミナーです。初めての場所で初めて会う方々、めちゃくちゃ楽しみです! ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 1 …

10/20マヤ暦🌟【KIN260】黄色い太陽 黄色い星 音13

おはようございます☀️ 二日間も、岡山でさっちゃんと過ごし 幸せな空間に包まれ、こんなにも愛で満たされ、信じられないくらいの贅沢な時間を過ごさせて頂きました。さっちゃんって不思議な人です。人間の姿をしてるけど 仮の姿のような。また、凄い人なのに…

10/19マヤ暦🌟【KIN259】青い嵐 黄色い星 音12

おはようございます☀️ 昨日の夕方から、岡山県の幸の杜にお邪魔しています。大好きなさっちゃんに会いに行きたいと思っていたので、会えて嬉しい今回で直接会うのは2回目だけど 仲良くしてもらえてホント幸せ みんなの憧れのさっちゃんを独り占めしてすみま…

10/18マヤ暦🌟【KIN258】白い鏡 黄色い星 音11

おはようございます☀️ 昨日は、長野県から岐阜県までの道のりを楽しみ、夜は岐阜のお友達ヒロミンと温泉に行ったり、美味しい食事を食べたり、夜は酎ハイを飲み、3ヶ月ぶりの楽しい時間を過ごしました。 ヒロミンとはこれで会うのは2回目なのに、昔から知っ…

10/17マヤ暦🌟【KIN257】赤い地球 黄色い星 音10

おはようございます☀️ 昨日の夜は、道の駅で車中泊させて頂きました。何度やってもわくわくします。 小さい頃、押し入れの中に自分のベッドを作った時の感覚ととても似ています! めっちゃ幸せで、一人でいるのにニヤニヤしちゃう。この感覚が次の幸せを引き…

10/16マヤ暦🌟【KIN256】黄色い戦士 黄色い星 音9

おはようございます☀️ いよいよ本日出発です! 途中、お泊まりさせて下さる方々がいらっしゃったりと、今回も幸せ満タンで筆文字ワンディセミナーに向けて走らせて頂きます 途中の道中の様子などは、またYouTubeなどで発信させて頂きますのでお楽しみに❣️ チ…

10/15マヤ暦🌟【KIN255】青い鷲 黄色い星 音8

おはようございます☀️ 昨日は、筆文字グループでZOOM練習会②回目でした。オンラインが当たり前に出来ていくきょんちゃんになるための楽しい特訓です たくさんの仲間たちが協力してくれて、全国から集まってくれました。 長崎、大阪、岐阜、埼玉、群馬、宮城…

10/14マヤ暦🌟【KIN254】白い魔法使い 黄色い星 音7

おはようございます☀️ 小さな夢も大きな夢も、叶うから心に宿る。 「あ〜こうなったらいいのになぁ」 「こんな事やってみたいなぁ」 「いつか、あそこに行きたいなぁ」 どんな夢だって、それが叶ったら どんなに幸せな気持ちになるかを知っているから浮かぶ…

10/13マヤ暦🌟【KIN253】赤い空歩く人 黄色い星 音6

おはようございます☀️ 今日は、両親の結婚記念日 宮崎の父と新潟の母が、東京で出会い愛し合い、東京で結婚したから、長女の私の名前は『京子』。京子という名前は二人の愛で出来ている。父の名前は勝、母の名前は愛子。二人合わせて『愛は勝つ』 お父さんと…

10/12マヤ暦🌟【KIN252】黄色い人 黄色い星 音5

おはようございます☀️ 只今、娘のアパートで借りぐらしのアリエッティをしてるんですが、娘がせっせと働いて きょんちゃんが家政婦のようにお掃除、洗濯、お買い物して、空き時間にYouTube編集したり、講座の準備をしたりしています。こんな生活が幸せで、最…

10/11マヤ暦🌟【KIN251】青い猿 黄色い星 音4

おはようございます☀️ 出発まで、あと5日 そう思うとわくわくとドキドキと不安といろんな感情が入り交じり、気持ち悪くなりそう 今は、今出来ることを、今しか出来ないことをやるしかないのですよね!一つ一つやるべき事をやっていきます٩( ω )و ⭐今日のマヤ…

10/10マヤ暦🌟【KIN250】白い犬 黄色い星 音3 (極性キン〉

おはようございます☀️ 講座の準備終わったーヾ(*´∀`*)ノ 一日中、休み時間無しで夜遅くまでかけて、やっと床が見えた!さて、これ全部車に載るのか?謎であるうまーく、パズルのように詰め込んでいきます! 気づいたら、あと10日でマヤ暦260日が終わる。マヤ…

10/9マヤ暦🌟【KIN249】赤い月 黄色い星 音2

おはようございます☀️ 一週間後には、出発して 四国へ向かう旅が始まります。なのに、準備がぜーんぜん出来ておらず、だから心もめっちゃ不安で、家の中もひっちゃかめっちゃか、これ全部 車の乗るのか?と頭を傾げております(˙˙*)? 旅の道順もこれから決め…

10/8マヤ暦🌟【KIN248】黄色い星 黄色い星 音1

おはようございます☀️ 昨日は、きょんちゃんの筆文字グループで初めてのZOOM練習会をやらせて頂きました。 滋賀県、長崎県、埼玉県、岐阜県、宮城県、栃木県と全国の皆さんと繋がることが出来て、最高のギフトの日となりました。 みんなに応援されて嬉しい❣️…

10/7マヤ暦🌟【KIN247】青い手 青い鷲 音13 (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 今日は、きょんちゃんの筆文字グループでZoom練習会をやります。きょんちゃんは、バリバリZoomとかを使って講座とかやってる風に思われている様ですが、全くもってそういうハイカラな事には疎くて、どこまでも移動してリアルに会いにい…

10/6マヤ暦🌟【KIN246】白い世界の橋渡し 青い鷲 音12

おはようございます☀️ 昨日は、気分転換に お出かけしてみた。 と言っても、Seriaでハガキを買ったり、スーパーで鶏肉を買ったりといつもと同じようなお出かけですが、天気も良くて気持ちいいドライブ。ガソリンが半分より下になってたので、ガソリンスタン…

10/5マヤ暦🌟【KIN245】赤い蛇 青い鷲 音11(極性キン)

おはようございます☀️ 昨日は、マヤ暦で言う絶対反対KINの日でした。だから何?って気持ちで居ようと思えば思うほど、何故かネガティブになる 「今日は一日布団かぶって寝てやる〜!」と思ったが、そんなには寝れない。 講座の準備などをしながら、SNSでのや…

10/4マヤ暦⭐️【KIN244】黄色い種 青い鷲 音10

おはようございます☀️ なんかね、なんかわかんないけど、気分が落ち込む時がある。そんな時って無いですか? それ、今なんだけど…でもね、お散歩してる時とか運転してる時とかは、めっちゃ幸せ感じられてるのよね!なんなんだろうね、この登ったり降りたり、…

10/3マヤ暦⭐️【KIN243】青い夜 青い鷲 音9

おはようございます☀️ 昨日は、筆文字個人レッスン(初)に行ってまいりました✨こういうの夢だったんだよね〜 行く途中も100kmの道のり、青空が綺麗で秋の空気が爽やかで、「キャー幸せ〜」がずっと続きながら到着 なんの講座?って言うくらいいろんな話をして…

10/2マヤ暦⭐️【KIN242】白い風 青い鷲 音8

おはようございます☀️ 昨日、娘とDVDを見ていて、その内容から感じたこと・・・。 人はみな、役割り、使命を持って生まれてきている。自分にしかできないこと、自分だから出来ることがある。例えば、命と向き合った時に、まだ今は死ねない!だって◯◯。そのだっ…