メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30【マヤ暦KIN41】赤い龍 黄色い太陽 音2

おはようございます☀️ 今年も、年末からお正月伊勢神社様の助務(お仕事)入りました。 終わりよければすべてよし。2023年も素敵に終わる。そして、2024年も素敵に始まります✨ 私ってツイてる!私って幸せ✨ 感謝です ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 41 赤い龍 黄色い太…

11/29【マヤ暦KIN40】黄色い太陽 黄色い太陽 音1

おはようございます☀️ 毎日、良いことが起きる 朝、目が覚めて、どこも痛くない!それだけでめちゃくちゃ幸せ。まるで、おばあちゃんみたいだね(笑) でも、ホントそうなんよね!朝起きて普通に呼吸出来てるって マジで幸せなことなんよ。 息を吐くことも吸う…

11/28【マヤ暦KIN39】青い嵐 青い手 音13 (黒キン)

おはようございます☀️ 12/6(水)は、宇都宮できょんちゃんの筆文字ワンデーセミナーです。思えば、地元開催が一番少ないきょんちゃんのワンデー。地元栃木の皆さんにこそ、きょんちゃんの全てをお伝えしたい!昨日やっと、講座にお渡しする筆文字セットが完成…

11/27マヤ暦🌟【KIN38】白い鏡 青い手 音12  (絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 昨日の夢 不思議な夢。目の前の人の髪の毛が燃えている夢。そこで いつもの様に夢占い ↓↓↓ 内なる変革や成長の象徴です。火は浄化や再生、変化を表すシンボルであり、夢の中で髪の毛が燃え上がる姿は、あなたの内面で大きな転換期に立…

2023年秋の筆文字ワンデー【皆さんの感想】

今年の秋は、初めての四国(愛媛)から始まり、長崎、大阪と筆文字ワンデーセミナーを開催させて頂きました。 途中、岐阜ではヒロミン宅へ、岡山では さっちゃんの幸の杜へ、急遽 やたちゃん宅にも泊まらせて頂きながら、大阪のメグちゃん宅にもお世話になりま…

11/26マヤ暦⭐️【KIN37】 赤い地球 青い手 音11

おはようございます☀️ 昨日は、朝から娘と釣り堀に行き、お魚を釣って、その釣ったお魚を処理してもらい、炭火で焼いて頂き、食べました 串刺しにしたお魚を丸かぶりして食べるのは 凄く美味しい! 命に感謝して 頂きました✨ありがとう ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN…

11/25マヤ暦⭐️【KIN36】黄色い戦士 青い手 音10

おはようございます☀️ 何年ぶりだろうか、年賀状を書いています。 小学生の頃から年賀状は筆ペンを使って書いていました。何となく、筆ペンで書くと 自分が大人になった様な、ちょっといい気分になった このいい気分になる!というのがいいんだろうなぁと思…

11/24マヤ暦⭐️【KIN35】 青い鷲 青い手 音9

おはようございます☀️ 昨日は、カラー専門店に行き、髪の毛を染めて頂きました。珍しく 話しかけてくるタイプの店員さんで、「寒くなってきましたね!」「すぐ、年末来ちゃいますね!」とか、当たり障りのない話から始まり、まぁ、当たり障りの無い会話で終…

11/23マヤ暦⭐️【KIN34】白い魔法使い 青い手 音8

おはようございます☀️ 昨日は、お友達のゆうちゃんと久しぶりのランチ会をしてきました。3時間近く、良くもそんな喋ることあるわ!って感じですよね^^; 目の前の世界は全て自分が創り出してるって話や、出来事はただの出来事であるって話とか、まぁ、そうい…

11/22マヤ暦⭐️【KIN33】赤い空歩く人 青い手 音7

おはようございます☀️ 今日は、いい夫婦の日、ボタンの日、ペットに感謝する日いろんな日。車のナンバーもこの数字にしている方多いですよね! パートナーがいる方はパートナーに、ペットがいる方はペットに、どっちもいない方はボタンに感謝しよう(笑) ボタ…

11/21マヤ暦⭐️【KIN32】黄色い人 青い手 音6

おはようございます☀️ 二日間、筆書きのお仕事をさせて頂いた西宮神社様のえびす講。私がお手伝い始めたのが4年前、その後コロナの時期が来て、一度はお祭りも中止になりました。商売の神様の西宮神社。その時、みんなで手分けして、今まで来てくださった参…

11/20マヤ暦⭐️【KIN31】青い猿 青い手 音5

おはようございます☀️ 昨日は、早朝から西宮神社でお仕事させていただきました。一年ぶりの神主さんや皆様と元気に再会出来るのがとても嬉しい。だいたいの方が70代で、あちこち痛いとおっしゃってましたが、紋付袴がとてもお似合いでかっこいいおじ様方ばか…

11/19マヤ暦⭐️【KIN30】白い犬 青い手 音4 (極性KIN)

おはようございます☀️ 三年前のある日、西宮神社で開催される商売の神様のえびす講のお祭りに筆書きのお手伝いに来てもらえませんか?という一本の電話がありました。 「えっ、私が?」と同時に「来た〜!」と思いました!ここから絶対流れが変わる。めちゃ…

11/18マヤ暦⭐️【kin29】赤い月 青い手 音3

おはようございます☀️ 昨日、宮崎の母と電話での話。 母は、いつもきょんちゃんを心配しています。 この歳になって、定職にも就かず、一人で不安定な生き方をしていることを。 でもね、母に言いました。 人は何のために働いてると思う? ご飯を食べて、寝る…

11/17マヤ暦⭐️【kin28】黄色い星 青い手 音2

おはようございます☀️ やっと、スイッチが入り、次のワンデーに向かって行動開始しました(*^^*) このままスイッチが入らなかったらどうしようかと思いました(笑) 昨日は、消しゴムはんこを彫ってたのですが、一人一人を思いながら、これ喜ばれるかなぁ?いや…

11/16マヤ暦⭐️【kin27】青い手 青い手 音1

おはようございます☀️ 今日からマヤ暦では、青い手と言うエネルギーに変わります。 自分の中で13日間のテーマを決めていて、昨日までは、自分を許す。許可しまくった^^; 今日からのテーマは、一つ一つを丁寧に!にしようかな 何でもかんでも手を出さず、一つ…

11/15マヤ暦⭐️【kin26】白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

おはようございます☀️ 旅の片付けも終わらないまま、グダグダな毎日を過ごしながらも、目標をひとつ決めました! それは、毎日 具たくさん味噌汁を作ること。 昨日、道の駅で野菜やキノコを買ってきたので毎日頑張ります ⭐今日のマヤ暦⭐ KIN 26 白い世界の橋…

11/14マヤ暦⭐️【kin25】赤い蛇 白い魔法使い 音12

おはようございます☀️ 寒くなってきたので、娘のベッドに潜り込んで一緒に寝ています。とてもあったかい☺️ 昨日は、不思議な夢をみました。 大きな大きな綺麗な魚が優雅に川を泳いでいる夢。なんだったんだろうと思い、夢占いを見てみました。とっても運気が…

11/13マヤ暦🌟【KIN24】黄色い種 白い魔法使い 音11

おはようございます☀️ 昨日の夜10時過ぎに無事 娘のいる宇都宮に到着致しました。思えば、10月16日に出発し、11月12日には帰宅。1ヶ月経っていない。 この短い期間に、なんと濃い時間を過ごさせて頂きました。一つ一つが、一人一人が濃すぎて、今日は、記憶…

11/12マヤ暦🌟【KIN23】青い夜 白い魔法使い 音10

おはようございます☀️ 昨日は、大阪での筆文字ワンデーセミナーでした。始まる前から終わったあとまで笑いっばなしで、頭がフラフラしてきちゃうほどでした(𖦹〜𖦹)フラァ~ もちろん講座中も楽しくてたまらなかったのですが、懇親会がヤバかったいやいや全部ヤバ…

11/11マヤ暦🌟【KIN22】白い風 白い魔法使い 音9 (黒キン)

おはようございます☀️ 今日は、大阪で筆文字ワンデーセミナーです。 今年の夏に、高槻での講座中に 遊びに来てくれた なにわのしょうちゃんが主催してくれての開催です。まだ3ヶ月ほどしか経ってないのに、有難くて、本当に感謝の心でいっぱいです 今日も思…

11/10マヤ暦🌟【KIN21】赤い龍 白い魔法使い 音8

おはようございます☀️ 昨日は、さっちゃんの所から兵庫県を通って、大阪に来ました! 大阪はヤバい! 目を皿のようにして、ドキドキしながら、ハーハーしながら運転(´⊙ω⊙`) やっぱ、大阪 東京の運転は『息止まる』(笑) 今日から めぐちゃんちでお世話になり…

11/9マヤ暦🌟【KIN20】黄色い太陽 白い魔法使い 音7 (黒キン)

おはようございます☀️ 昨日は、やたちゃんにいろんなパワースポットに連れて行って頂きました やたちゃん、美味しいご飯も 素敵なお部屋もありがとうございました! 夜中に来てくれたトイプードルのアポロ君が最高の癒しになりました。 そのあと、おかえりの…

11/8マヤ暦🌟【KIN19】青い嵐 白い魔法使い 音6(絶対拡張キン)

おはようございます☀️ 【昨日も凄い日】朝、山口の道の駅を出て、わくわくしながら岡山に向かう。途中、溝を歩くシカや、畑を歩くウシ、道をゆっくり横断するサル等に癒される。また、何故か 引き寄せれる様に入った100均に心奪われ、一時旅をしていたことさ…

11/7マヤ暦🌟【KIN18】白い鏡 白い魔法使い 音5

おはようございます☀️ 車中泊旅を楽しんでいるきょんちゃんです! 昨日は、山口県の温泉に入り、その後 道の駅に移動し、そこでご飯を食べたり、足湯に入ったりしながらゆったり過ごしました。 今日は、岡山県まで移動し、会ったことも喋ったことも無い方と…

11/6マヤ暦🌟【KIN17】赤い地球 白い魔法使い 音4

おはようございます☀️ 昨日は、長崎筆文字ワンデーセミナーでした。 まずは 昨年、一緒にワンデーを共にした 馬場いずみちゃんの追悼の意を込めて黙祷をさせて頂きました。あえいちゃんが用意してくれたキャンドルを灯し、まるでそこにいずみちゃんが居てく…

11/5マヤ暦🌟【KIN16】黄色い戦士 白い魔法使い 音3

おはようございます☀️ いやぁー、昨日は最高に幸せな時間を過ごさせて頂きました ゆきぴ ありがとう❣️ 長崎に着いてから、素敵な会場を見に連れて行ってもらい、秘密基地を見せてもらったり、宇宙おにぎり講座に連れていかれ(笑)、そこで素敵な人と出逢い、…

11/4マヤ暦🌟【KIN15】青い鷲 白い魔法使い 音2

おはようございます☀️ 宮崎の最後は、動画編集中級講座で締めくくり、今日から宮崎を出発し長崎に向けて走り出します³₃ 長崎では、ゆきぴが待っててくれている〜! いつも、ゆきぴにはお世話になりっぱなしで 感謝感謝です 明日は、いよいよ長崎 筆文字ワン…

11/3マヤ暦🌟【KIN14】白い魔法使い 白い魔法使い 音1

おはようございます☀️ 昨日今日と カフェレストラン初音さんで、動画編集中級講座をさせていただいています。 初音の社長は、もうプロ並みの動画編集技術をお持ちなんですが、更に上を目指す素晴らしい方です。そんな方に頂くお題が とても新鮮で、こちらが…

11/2マヤ暦🌟【KIN13】赤い空歩く人 赤い龍 音13

おはようございます☀️ 昨日は、母と 道の駅に行ったり、行ってみたかった洋服屋さんに行ったり、スシローにも行けた。 母は、普段1人では行けないところへ 全部制覇したいらしい。あと2日、有意義に過ごさせて頂きます。 ⭐️今日のマヤ暦⭐️ KIN 13 赤い空歩く…