旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

11/20マヤ暦⭐️【KIN31】青い猿 青い手 音5

おはようございます☀️

昨日は、早朝から西宮神社でお仕事させていただきました。一年ぶりの神主さんや皆様と元気に再会出来るのがとても嬉しい。だいたいの方が70代で、あちこち痛いとおっしゃってましたが、紋付袴がとてもお似合いでかっこいいおじ様方ばかりです。筆書きをしながら、隣から面白い話をずっとして下さるので、飽きないというか、そちらに集中してしまうと字を間違いそうになるほどです😆

今日は、えびす講最終日、この一日を楽しんで参ります。幸せなお仕事に感謝です✨️

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 31 青い猿 青い手 音5

 

🟦青い猿🐒

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

~目の前の人を喜ばせる

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 


🟦青い手✋

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

音5

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

易経は「風天小畜」

・しばしの躊躇やとまどいも小休止と考えてみること。

・小さなハードルを越えていく

・休憩の必要な時

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿相手の好きなところを伝える

✿自分の大好きな世界を創る

✿想定外 予想以上を楽しむ

✿ワクワクは 運気を高める

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231120062214j:image

f:id:kyonsmile23:20231120062211j:image

f:id:kyonsmile23:20231120062207j:image

f:id:kyonsmile23:20231120062203j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「楽しい時は、思いっきり笑おう」
「目の前の事を真剣にやってみる」
「大切なものを決める」
「嫌なものこそ楽しむ余裕を持つ」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231120062217j:image

f:id:kyonsmile23:20231120062224j:image

f:id:kyonsmile23:20231120062228j:image

f:id:kyonsmile23:20231120062221j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『お腹が痛くなるまで笑える幸せ』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20231120062226j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20231119230733j:image

↓↓↓

https://youtube.com/shorts/7_r5iCrUFoQ?si=3hIqLtphFVB_cNAe

 

今日のきょんちゃんイラスト

神社ぱんだ。

f:id:kyonsmile23:20231120062526j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。