旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

5/7 『目標を立てる』

おはようございます☀️

今日の言葉は、『目標を立てる』

私は、月の初めや、週の初めに 目標を立てます。

思えば、これって小さい頃からやってる事でした。

なぜ、それをやるかと言うと、まずは やるべきことを見える化したいということ、その目標が達成していく様がワクワクしてたのしいということ。

そうなんです。目標を立てている時点で、目標達成の景色が見えてるんですよね!これって、夢を叶えていくために必要な思考ですよね!

小さい頃から自然とそれをやってきた自分に、凄いじゃん!と言ってあげたい(笑)

今も、小さな目標から、大きな夢まで、きょんちゃんの中ではワクワクが止まりません。

毎日がたのしい(≧∇≦)ありがとうございます!

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/PpTaPkKlc8c?si=5A3P4EEn7POrpzUi

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 199 青い嵐 黄色い戦士 音4
 
🟦青い嵐🌀 

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

〜プラスの思い込み力

みずから生み出したものによって影響を受けるという、

相互作用するエネルギー


🟨黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

音4

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。
 

今日のガイドキン・🟦青い鷲🦅
 導く力は「身近な人たちとの関わり」 
現状に対して否定的な感情が強まると、何一つ実りのあることができなくなりますから、注意が必要です。周囲の人たちへの気配りや感謝も忘れないようにしましょう。

 

KIN197〜200に照合する易経「地山謙(ちさんけん)」

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ちの期間

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

『目標を立てる』

✿「自分はやれる」という信じる力

✿困難を乗り越えた先には必ず明るい未来が待っている

✿嵐が起きた時 それは道が開ける時

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240506210059j:image

もうひとつ、今日の筆文字。

『さて、今日は何をしようかなぁ』

毎朝、わくわくして目が覚める♡

で、頭に浮かんだ言葉⭐️

f:id:kyonsmile23:20240507055347j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

お休み。

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『大切なことは、一番好きなことをやり続けること』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240507055335j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240423091125p:image

↓↓↓

https://youtu.be/PpTaPkKlc8c?si=5A3P4EEn7POrpzUi

 

今日のきょんちゃんイラスト

f:id:kyonsmile23:20240503131933j:image

リラックスぱんだ。

f:id:kyonsmile23:20240506093747j:image

YouTube、ロシアが日本を上回った🇷🇺🇯🇵🇺🇸

 

朝のお散歩(タケノコの今と、麦畑)


f:id:kyonsmile23:20240506151420j:image

f:id:kyonsmile23:20240506151417j:image

f:id:kyonsmile23:20240506151521j:image

f:id:kyonsmile23:20240506151514j:image

f:id:kyonsmile23:20240506151518j:image

干潟かと思わせる田んぼの景色

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊