旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

5/6『あなたは 自分の限界を超えていける』

おはようございます☀️

今日のことば⭐️

『あなたは 自分の限界を超えていける』

自分の限界を超えるという体験をした事がありますか?自分の中に眠る未知の可能性に挑戦し、ご飯を食べることさえ忘れ、気がついたら夕方になっていたなんて経験、一度くらいはあるかなと思います。自分の限界を超えることで、自分でも驚くほどの成長と満足感が得られますよね!

あなたの中の限界に挑戦して行きましょう。

イェイ(*๓´˘`๓)

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/xWPpSdX0Kas?si=lrKvot5jPkzPnLKx

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 198 白い鏡 黄色い戦士 音3
 
◻️白い鏡🪞  

永遠性のある秩序 調和 映し出す

〜強い意志

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。


🟨黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

音3

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう
 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

🟦青い夜🌃

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「理解し合える仲間」 

同じ趣味や興味を持った友達を大切にし、意見や情報を交わし合う場を持ちましょう。良い意味での競争心が刺激されることで積極性が生まれ、心の世界も広がっていきます。

 

【地山謙 ちさんけん】K197~K200対応する易

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ち

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」謙遜、謙譲、謙虚が大切。

相手を認め、自分も認めてもらおうという姿勢が良い。

故郷に帰ると良い。

 

今日のきょんちゃん開運ことば⭐

✿あなたは 自分の限界を超えていける

✿ 愛と信頼を得るには小さな約束事でもきちっと守る

✿鏡の中の自分と会話してみる

✿目標に向かって覚悟を決める

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240505192031j:image

 

自分の限界を超えることは、未知の可能性に挑戦する素晴らしい冒険です。自信を持ち、恐れずに前進しましょう。自分の限界を超えることで、驚くほどの成長と満足感が得られます。一歩ずつ、自分の限界に挑戦して行きましょう。

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「人は鏡」
「目の前の人を良く観察してみよう」
「不要なものをとことん捨てよう」
「目に見えない裏のメッセージを読み取る」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240505192036j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『何でも無いようなことが幸せだったと思う』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240505192040j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240426095614p:image

↓↓↓

https://youtu.be/xWPpSdX0Kas?si=lrKvot5jPkzPnLKx

 

今日のきょんちゃんイラスト

f:id:kyonsmile23:20240503131847j:image

湯のみぱんだ。

 

f:id:kyonsmile23:20240506043203j:image

買ってくれてありがとうございます!

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊