旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

5/8 『感謝の想いがあれば どんなことも上手くいく』

おはようございます☀️

今日の言葉は、

『感謝の想いがあれば どんなことも上手くいく 』

私は、人と同じように 物一つ一つにもエネルギーがあると感じています。例えば、身近なものであれば 筆ペンだったり、車だったり、靴や洋服も。

そしてその一つ一つへ向ける感謝の心は、その物にもポジティブなエネルギーが入って、良いことを引き寄せているような気がします。例えば、私は、洗濯物を干す時や畳む時なども丁寧に愛おしい気持ちで作業をしています。変でしょ(笑)

日々の小さな喜びや幸せに感謝していたら、なんかわかんないけど、どんな事も上手くいくようなそんな気がします。

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/-MDNm-SOWoY?si=U5Db9VP02aVf3sFR

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 200 黄色い太陽 黄色い戦士 音5
 
🟨黄色い太陽☀️ 

円満 円熟 太陽の力

〜平等 責任感 感謝

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 


🟨黄色い戦士🔪

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

音5

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。
 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「根気強さ」 

漠然と考えるのではなく、自分の考えや気持ちを他の人にも伝わるように、文章や音楽、造形などを通じて表現していきましょう。満足のいく形になるまで根気強く取り組むことで、的確な表現技術が身について行きます。

 

KIN197〜200に照合する易経「地山謙(ちさんけん)」

・中身が充実していれば謙虚になれる。言葉よりも行動

・控えめに譲る気持ちの期間

・男子裸身の卦

・地元地域で活動

 

今日のきょんちゃん開運ことば⭐

✿感謝の想いがあれば どんなことも上手くいく

✿ 自分の想いをストレートに伝える

✿人が輝く事で自分も嬉しくなる

✿思い通りにならないことから学ぶ

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240507194717j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「根氣強く続ける」
「魂を磨け」
「分け隔てなく接する」
「感謝•感謝•感謝の日」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240507194724j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『信念と信念がぶつかり合って新たなものが生まれる』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240507194728j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240426101522p:image

↓↓↓

https://youtu.be/-MDNm-SOWoY?si=U5Db9VP02aVf3sFR

 

今日のきょんちゃんイラスト

f:id:kyonsmile23:20240504131019j:image

遠足ぱんだ。

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊