旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

5/9『無駄なことは大事なこと』

おはようございます☀️

今日の言葉は、

『無駄なことは大事なこと』

時間の無駄使いや無駄な空間など、実はそれが大切なことだったりしますよね。

例えば、無駄な時間はリラックスや新しいアイデアを生み出すために必要な時間だったり、無駄遣いは自分を大切にするために必要なことだったり。

書道や筆文字のせかいでもそうですが、 余白が大事。余白があるからこそ黒が映える。どんな事もバランスが大事なんですね。

あなたの周りにも、大事な無駄ってありますか?考えてみると、意外な発見があるかもしれませんね。

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/tWo51_N9yPw?si=fln9JviJXRsJMIWJ

 

今日のマヤ暦

KIN 201 赤い龍 黄色い戦士 音6
 
🐲赤い龍   

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

~勢いに乗っていく

 

🟨黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

音6

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿無駄なことは大事なこと

✿依存心を手放して 自立心を養おう

✿自信と判断力が心のゆとりをもたらす

✿意見や考えは体験と行動の中で作られる

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240508202006j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「人を大切にするから応援される」
「積極的に動いてみる」
「勢いに乗って楽しむ」
「挑戦してから考える」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240508202014j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『勇氣を出したその先に、何とも言えない感情が待っている』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240508202024j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240508163705p:image

↓↓↓

https://youtu.be/tWo51_N9yPw?si=fln9JviJXRsJMIWJ

 

今日のきょんちゃんイラスト

お休み。

 

YouTubeサムネイルを徹底的に研究中


f:id:kyonsmile23:20240508202230j:image

f:id:kyonsmile23:20240508202234j:image

f:id:kyonsmile23:20240508202227j:image

YouTubeチャンネルのバナーを変えてみた!

f:id:kyonsmile23:20240508202333p:imagef:id:kyonsmile23:20240508202418j:image

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊