メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

11/18マヤ暦⭐️【kin29】赤い月 青い手 音3

おはようございます☀️

昨日、宮崎の母と電話での話。

母は、いつもきょんちゃんを心配しています。

この歳になって、定職にも就かず、一人で不安定な生き方をしていることを。

でもね、母に言いました。

人は何のために働いてると思う?

ご飯を食べて、寝る場所があって、幸せだなぁと思える。それだけでいいと思わない?

確かに、関東九州間を交通費使って行ったり来たりしながら、講座をやって、また次の講座の準備をして、また移動して・・・。

今は、こうやって、大好きな仕事が出来る。そして 私には 有り余るほどの時間がある。そして、健康な身体がある。なぜだか分からないけど、今は これをしたいんだ!だから、今はこれが必要な事なんだ!って思うんだ‪*ˊᵕˋ*

いつか、母も安心する様な未来は必ず来ると思う。なんか知らんけど、そう思うんだよね!

今を楽しむことが未来に繋がる!

目の前に現れる全てのことに感謝し、今あるもの一つ一つにありがとうありがとうって過ごしていきたいと思います。

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 29 赤い月 青い手 音3

 

🟥赤い月🌙

浄化 新しい流れ 水の力

~ミッション・究める

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 


🟦青い手✋

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう

 

音3

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。
 

音3の今日は黄色い人の要素あり

ひとつの道を極める

 

今日のガイドキン 赤い空歩く人

  導く力は「独立心」 

他人の気持ちがなんとなくわかってしまうと、必要以上に多くの悩みを抱え込むかもしれません。自分自身に直接関係のない事柄にわずらわされないように。自分が本気になれることにチャレンジすることで、余分な迷いも吹き飛びます。

【風天小畜】易経

・しばしの躊躇やとまどいも小休止と考えてみること。

・小さなハードルを越えていく

・休憩の必要な時

計画通りにいかないとしても無理に進めない。

進まないことで学びと気づきを得る時です。

耐え努力すれば願望は成就します。

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿人に愛される人は素直な人

✿今に感謝していると勝手に新しい流れがやってくる

✿思いつきは神様からの贈り物

✿進化し続けるから新しい考えも降りてくる

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231117213853j:image

f:id:kyonsmile23:20231117213846j:image

f:id:kyonsmile23:20231117213850j:image

f:id:kyonsmile23:20231117213857j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「手間暇かけてる?」
「新しい流れを引き込むために今に手間かけて」
「あなたの笑顔で癒してあげて」
「尽くしたら良いことあるから」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231117213909j:image

f:id:kyonsmile23:20231117213917j:image

f:id:kyonsmile23:20231117213919j:image

f:id:kyonsmile23:20231117213912j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『やっぱり、信じる者は想いが叶う』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20231117213916j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

ヒロミン ありがとうございます。

f:id:kyonsmile23:20231115204728p:image

↓↓↓

https://youtu.be/DxAAkr5kFcA?si=cIk5rTqFmHX4MXZe

 

今日のきょんちゃんイラスト

『アイスぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20231117222748j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。