メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

8/6マヤ暦🌟【KIN185】赤い蛇 青い夜 音3 (極性キン)

おはようございます☀️

昨日、娘と映画を観に行きました。

『マイ・エレメント』とても良かったです。

自分を認めること、相手を思いやる心、愛することの素晴らしさを感じました☺️

いや〜映画っていいですね🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 185 赤い蛇 青い夜 音3 (極性キン)
 
🟥赤い蛇🐍 

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

〜感情のコントロール 

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

「赤い蛇の日は自己コントロール

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、感情と欲求のコントロールに努めましょう。

好ましいと思う人に対しても、ぐいぐい距離を縮めると相手が困惑することも。

相手の反応を見ながら付き合っていくことが大事。


🟦青い夜🌃

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

音3

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう
 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

黄色い戦士・チャレンジ

 

今日のガイドキン・ 赤い月
 導く力は「素直な感情」 

感情をため込まず、泣いたり笑ったりできる、心の許せる友達を大切にしましょう。感情を発散させることで、また新たに外に目が開かれ、可能性が広がっていきます。

 

易経「地火明夷(ちかめいい)」

・失望と希望が同時にやってくる。

・傷心の中で優しさを知る。

・希望的に前向きに進むことがポイント

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿今が脱皮のチャンス

✿好きなことだったらどんな努力でもできる

✿1人の時間を大切にする

✿夢と理想を大事にする

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20230806063309j:image

f:id:kyonsmile23:20230806063319j:image

f:id:kyonsmile23:20230806063312j:image

f:id:kyonsmile23:20230806063315j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「感情を理想に向けてコントロールする」
「想像力があなたを守ってくれる」
「体験が生きる土台となる」
「希望を忘れずに前向きに進むこと」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20230806063326j:image

f:id:kyonsmile23:20230806063333j:image

f:id:kyonsmile23:20230806063330j:image

f:id:kyonsmile23:20230806063323j:image

 

とよちゃんの筆文字授業のことば⭐️

『好きなことを誰よりも好きになる』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20230806063332j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20230803101106p:image

↓↓↓

https://youtu.be/INHcuIBa7pM

 

今日のきょんちゃんイラスト

f:id:kyonsmile23:20230805230927j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼