メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

4/8【マヤ暦KIN171】青い猿 白い犬 音2 (絶対拡張キン)

おはようございます☀️

昨日は、イースターイベント最終日でした。

出店者様とも交流出来、少しづつ宮崎の空気にも馴染んで来たのではないかと言うところでお別れ、またハロウィンに会いましょう🎃と、皆さんでお見送りしてくださいました😭

素敵な出会いに感謝です🍀

そして、ジェニーちゃんのトークショーでは、面白くタメになるお話し、そしてみんなのいろんな質問にも応えていただけてとても良い時間でした。

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/_jYHcp6dom8?si=ByrYY2Sym8c92Aqe

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 171 青い猿 白い犬 音2 (絶対拡張キン)
 
🟦青い猿🐒

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

〜ひらめき力 サービス力 遊び心

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

◽️白い犬🐶
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」
 

音2

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます。

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります
 

今日のガイドキン・ 青い夜
 導く力は「夢を広げること」

いろいろなものに手を出しても、中途半端では結局何も身につきません。友達と一緒とか、誰かのためにいろいろなアイデアを考えてみることで、自分自身の夢も未来に広がり、目的意識が育ちます。 

 

易経「水火既済(すいかきせい)」

・現状を維持することは大きな苦労をともなう

・すでに整っている習慣性に埋没せず、新鮮さを保つことが大事

・人生の表舞台に立つ人が多い 油断禁物

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿人は新しいものが好き

✿常に新しい道を切り開く

✿人の笑顔でエネルギーを補充する

✿取捨選択する

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240407220746j:image

昨日のイベントでは、初めて筆文字体験をして頂いた方かたくさんいらっしゃいました。人は新しいものには魅力を感じます。未知の体験や新しい挑戦は 心を刺激し心の成長をさせてくれます。新しいことにチャレンジすることで、常に自分自身をリフレッシュし、豊かな経験を積むことができます。新しいことに挑戦し続けることで、より充実した人生を送ることができるのではないでしょうか😊

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「楽しそうと思うことをやってみる」
「何事にも遊び心を忘れない」
「楽しむときはとことん楽しむ」
「いらないものは手放す」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240407220757j:image

楽しそうなことに挑戦すると、新しい発見や喜びが待っています。自分の可能性を広げるチャンスと捉えてチャレンジしてみましょう。

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『心の学びって大事だよね』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240407220802j:image

昨日のジェニーいとうさんのトークショーで、人生の経験に基づく話を聞いて、すごく感動しました。その話から、たくさんのことを学べたし、心に残る良い経験になりました。

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240406175229p:image

↓↓↓

https://youtu.be/_jYHcp6dom8?si=ByrYY2Sym8c92Aqe

 

今日のきょんちゃんイラスト

お休み。

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊