メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

4/7【マヤ暦KIN170】白い犬 白い犬 音1

おはようございます☀️

昨日は、たくさんの方々との出逢いがありました。楽しかった😊 終わったあと、イベント会場hatuneさんの社長に頼まれ、お花屋さんと洋裁店に届けものをしてきました。そこで働く従姉妹とも久しぶりに会えて嬉しかった✨

姉妹や従姉妹、親とそばに居られること、幸せです🍀

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/hSaKAXQWBl8?si=PbzlJDLutLSH4jK5

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 170 白い犬 白い犬 音1
 
◽️白い犬🐶

誠実 忠実 家族愛

〜お仕えする喜び

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

◽️白い犬🐶
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」
 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。
 

今日のガイドキン・ 白い犬
 導く力は「客観的な視点」

心にしこりが残るようなときは、冷静に事実を追いかけながら状況全体を振り返ってみましょう。客観的になることで相手に対する別な視点が生まれ、徐々に関係が改善されていきます。

 

易経「水火既済(すいかきせい)」

・現状を維持することは大きな苦労をともなう

・すでに整っている習慣性に埋没せず、新鮮さを保つことが大事

・人生の表舞台に立つ人が多い 油断禁物

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿大好きなことを素直な気持ちで

✿思いやりの心を忘れない

✿信頼関係は愛がなければ成立しない

✿目に見えないものを丁寧に扱う

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240406221925j:image

大好きなことを素直な気持ちで追求することは、心の豊かさを生み出す魔法の鍵です。自分の情熱に従って進むことで、心が満たされ、生きる喜びが生まれます。何よりも、素直な気持ちで自分自身と向き合い、自分の心の声に耳を傾けることが大切です。

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「笑顔で突き進もう」
「愛。愛し愛される喜び」
「目的は大事。人は、目的に動かされる」
「自分の心に素直になり、即動くこと」

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『謙虚に生きる。この意味を今一度考える』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240406221933j:image

謙虚に生きるって、自分を大事にしつつ、他人や世界に敬意を払うことなのかなと思います。自分の力だけじゃなくて、他の人の力も必要って思えるのが大事。謙虚な姿勢でいると、新しいことを学びやすくなったり、人との関係が良くなったりするんじゃないかなと思います。

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240406175258p:image

↓↓↓

https://youtu.be/hSaKAXQWBl8?si=PbzlJDLutLSH4jK5

 

今日のきょんちゃんイラスト

イースターぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240406221947j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊