旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

12/9【マヤ暦KIN50】白い犬 黄色い太陽 音11 (極性キン)

おはようございます☀️

いよいよ、今日は ひろぴーワンデーセミナー。

大阪からめぐちゃんが高速バスでやって来るので、迎えに行って足利に向かいます🚗³₃

ひろぴーは、私にとって憧れの筆文字の師匠です。しもやんとひろぴーは筆文字界ではトップだと思っています。自分の中では、手が届かない世界。全国をまわって筆文字を伝えてるって凄いなぁ!そんな事できるんだぁ!まぁ、しもやんや ひろぴーだから出来るんだよね( ˙-˙ )と思っていました。

今日は、そんな憧れのひろぴーのワンデーを思いっきり、大人しく、しっかりと受講して参ります😊

 

🌟明日のマヤ暦⭐️

KIN 50 白い犬 黄色い太陽 音11 (極性キン)

◻️白い犬🐕

誠実 忠実 家族愛 

~信頼されること

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。


🟨黄色い太陽‪🔆‬

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

愛は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

音11

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・白い犬

   導く力は「客観的な視点」    

 

易経は「水風井(すいふうせい)」

井戸のように変わらず与え尽くす姿勢。

誰に対しても与えていく

信念を持つことで迷いが吹き飛ぶ

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐ 

✿大人の喜びそれは自由と自己責任

✿ひとつ屋根の下に住む喜び

✿どんなことにも責任感を持って取り組む

✿ブレない自分になる

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231208221335j:image

f:id:kyonsmile23:20231208221339j:image

f:id:kyonsmile23:20231208221346j:image

f:id:kyonsmile23:20231208221342j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「信頼に一番必要な要素は、誠実さ」
「互いに感情をさらけ出せる喜び」
「笑顔で図々しく行こう」
「内なる想いを解き放て」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20231208221355j:image

f:id:kyonsmile23:20231208221351j:image

f:id:kyonsmile23:20231208221359j:image

f:id:kyonsmile23:20231208221403j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『明るく考えて明るく行動するから明るい感情が生まれてくる』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20231208221540j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20231206232307p:image

↓↓↓

https://youtu.be/cfvfKO67tQQ?si=-xvETrq_5I-i42k1

 

今日のきょんちゃんイラスト

ヒヨコと仲良しぱんだ

f:id:kyonsmile23:20231208173444j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。