旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

2/14マヤ暦⭐️【KIN12】黄色い人 赤い龍 音12

おはようございます☀️

今日は、バレンタインデー🍫💕

元々、バレンタインの日ってどんな日なの?

愛の告白の日?片想いの子がチョコレートを渡す日?

私たちが若い頃は義理チョコと言って、上司とかにチョコレートをプレゼントする風習があり、またそれのお返しを3月14日に何倍にもなって返ってくるという大変な行事が開催されていた。

今は、そういうの無くなったのかな?あれは大変だったけど、素敵なコミュニケーションだったのかもしれませんね(笑)

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 12 黄色い人 赤い龍 音12

 

🟨黄色い人ဗီူဗီူ

自由意志 こだわり 道
~人を感化する

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 


🟥赤い龍🐉

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう

「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」

 

音12

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

易経「天風姤(てんぷうこう)」

・男女の出会いで人生が変わる

・恋愛の卦

・信念がないと揺らぐ

・偶然の出会いを生かすことで日常は新鮮なものになる

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿理解し協力することで磨かれる

✿自分の周りを良く見渡してみる

✿心からの感動と喜びを分かち合える幸せ

✿心が震えるような出来事は波動となり周りの人たちに伝わり喜びの輪となる

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20230213224747j:image

f:id:kyonsmile23:20230213224740j:image

f:id:kyonsmile23:20230213224750j:image

f:id:kyonsmile23:20230213224744j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「誘惑を乗り越え勝ち取る勇気」
「分かち合い協力し助け合う在り方」
「あなたの命はみんなの命」
「信念を分かち合い共有するから良い関係が生まれる」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20230213224807j:image

f:id:kyonsmile23:20230213224816j:image

f:id:kyonsmile23:20230213224810j:image

f:id:kyonsmile23:20230213224813j:image

 

とよちゃんの筆文字授業の言葉

「何を話したかではなく、何が伝わったかである」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20230213224824j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20230210185116p:image

↓↓↓

https://youtu.be/gN7aQh4c8Io

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

きょんちゃんでした🌼