旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

9/14マヤ暦⭐️【KIN224】黄色い種 白い風 音3

おはようございます☀️

昨日、初めて 動いてる心臓を飲みました🫀

筆文字仲間のとよちゃんが、うなぎ屋さんに連れて行ってくれて そこで 目の前で 生きてるうなぎの解体ショーを見させてもらい、ドックンドックンとまだ動いている心臓をゴックンさせて頂きました。初めての体験。もちろん鰻も最高に美味しかったです。後ほど、YouTubeにしますのでお楽しみにϵ( 'Θ' )϶

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 224 黄色い種 白い風 音3
 

🟡黄色い種‪🌱‬ 

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜気づきを得る

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

黄色い種の人は

気づきを得ることで深みにはまる人

気配りで人もお金も呼び寄せる

根本から知りたい人

納得しないと進めない

情に流されやすいところも

種まきしすぎるので時々整理整頓の日が必要


◻️白い風🍃

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

音3

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

 

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう
 

音3の今日は3つ目の紋章

🟥赤い地球🌎の要素あり

リズムの乗っていきましょう

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「形に現すこと」 

自分の体験や知識を文章や音楽、造形など、具体的な形で表現していきましょう。形にすることを通じ、人がどう考えているのか理解できると同時に、自分の考えも明確になります。

 

易経「火地晋(かちしん)」

・気を引き締めて運気に乗り、忙しさを喜ぶ

・目上の引立てあり、昇進、前進

・ゆっくり自信を持って進める

・諦めていたものが戻ってくる

・忙しいほど良い 感動・リズムを大切に

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿あなたの夢の種を綿毛に乗せて世界に飛ばそう

✿新しいことにチャレンジする

✿動くことでリズムに乗り運気が上昇する

✿現状維持から抜け出す

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20230913230032j:image

f:id:kyonsmile23:20230913230043j:image

f:id:kyonsmile23:20230913230036j:image

f:id:kyonsmile23:20230913230039j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「氣配りで信頼を得る」
「物事の真実を知る」
「感情を素直に伝える」
「どんどん体験しろ」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20230913230049j:image

f:id:kyonsmile23:20230913230056j:image

f:id:kyonsmile23:20230913230052j:image

f:id:kyonsmile23:20230913230059j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『手を抜かずに苦労しろ」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20230913230108j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20230912145207p:image

↓↓↓

https://youtu.be/Xtfd4KxzgtM?si=CNDN-hJ-Nh0x8KEQ

 

今日のきょんちゃんイラスト

『うなぎぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20230913230332j:image

f:id:kyonsmile23:20230914000026j:image
f:id:kyonsmile23:20230914000030j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼