旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

2/13【マヤ暦KIN116】黄色い戦士 赤い蛇 音12

おはようございます☀️

この頃、YouTubeの台本作りが楽しくて、ずっと書いてます。それがとても良くて、自分と向き合ういい時間になるんですよ!

今日のYouTubeは、『手放すことで人生が上手くいく3つのこと』これね、先にタイトル決めてから内容を考えていくんです。自分が手放して上手くいったことって何やろ!って考えるのね𓈒𓂂𓏸💭 そしたら、サラサラって3つ出てくるのよ!きょんちゃん天才やない?って思う(笑)

YouTubeって、自由にやっていいから楽しいのよ。自分の得意なことを発信することで自己肯定感も上がるし、もしかしたら聞いている人の心に響くかもしれない。なんて素敵なんでしょ💗

YouTubeやってみたい!と言うそこのあなた、きょんちゃんが個人指導しちゃうよ💕

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 116 黄色い戦士 赤い蛇 音12
 
🟡黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~まっすぐに物事に向き合う

🟥赤い蛇🐍

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」
 

音12

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。
 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「明確な自己表現」

自分が思っていることを相手に確実に伝えられるようになるまで、諦めずに試行錯誤していく姿勢が大切。ひとつひとつ形に現していく行為を通して、自分自身をより深く知ることになるでしょう。

 

易経は「坎為水(かんいすい)」
困難の中で気づく

向き合い方、どう乗り越えるか

男子本懐の卦→自分の本当にやりたいことをやる

水の象徴(律義、みずみずしい→若い) 

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐

✿新たなテーマに取り組んでみる

✿努力が実れば大きな成果を得ることができる

✿素直さと思いやりの両方を意識する

✿直感や心の声に耳を澄ませる

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240212204613j:image

f:id:kyonsmile23:20240212204624j:image

f:id:kyonsmile23:20240212204620j:image

f:id:kyonsmile23:20240212204617j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「大切な事を先に終わらせる習慣」
「大切なものを大切に見つめる」
「常に自分自身を楽しい方向に持って行く」
「正直に分かち合って行こう」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240212204640j:image

f:id:kyonsmile23:20240212204630j:image

f:id:kyonsmile23:20240212204633j:image

f:id:kyonsmile23:20240212204637j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『氣付かぬ所で、常に身体は戦ってくれている』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240212204636j:image

新•筆文字授業 356日目
(2024年2月12日 1,489回)

自分では当たり前だと思っていたことや、ストレスとは感じていなかったことでも、ストレスや責任を背負いながらも、それが自分の望まない生き方であることに気付いた時、心と身体は同時に壊れていきます。それでも、自分に嘘をつき頑張りすぎていると取り返しのつかない事がおきてしまうのです(きょんちゃんみたいに)。自分自身と向き合い、自分の身体に気づいてあげることが大切です🍀*゜

きょんちゃんは、今回のとよちゃんとれいちゃんの入院手術を通しても分かったことがありました。感謝の気持ちを忘れないこと。これは、家族にも自分自身にもですが、まずは自分自身に感謝することで、自分の身体が一生懸命に闘っていたことに気付く。

自分と向き合い、自分の身体に気づくことは、人を思いやる心にも繋がっていきます。自分自身に対する感謝の気持ちを忘れずに、心と身体のバランスを取っていきましょう!

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240209115928p:image

↓↓↓

https://youtu.be/d4Iq1G6hxtI?si=bzx3ZfKhjmqwyrrN

 

今日のきょんちゃんイラスト

『わたあめぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240210195702j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。