旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

2/14【マヤ暦KIN117】赤い地球 赤い蛇 音13

おはようございます☀️

昨日は、滋賀のきょうちゃんとzoomで繋がりFacebookライブ配信して頂きました。そんなこと出来るのね!凄いなぁ。今回の様子は後ほどYouTubeで配信したいと思いますのでお楽しみに😊

久々に、こんな質問。

話す内容

何を、してる人?
どんなきっかけ??
何で??
何を、していきたい?

 

たまに、自分に問いかけてみるといい質問ですね(*^^*)

あなたは、何をしてる人?これあら何をしていきたい?

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 117 赤い地球 赤い蛇 音13
 
🟥赤い地球🌎

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

~リズムに乗る

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

🟥赤い蛇🐍
本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう
「自己コントロールと思いやり」
 

音13

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

音13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。
 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「受容力」

誰かの意見に反論したくなっても、ひと呼吸おいて相手の言い分にも耳を傾けて。相手の関心事に目を向けることで別な視点が生まれ、どんなことに対しても柔軟に対応できる能力が育ちます。

 

易経は「地沢臨(ちたくりん)」
変化に身を任せよう。

その都度頭を切り替えて対応する。
腹八分の生き方が良い。

感情的にならない。

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿熱意は人の心を動かす

✿変化に身を任せる

✿今に感謝し 今しか出来ないことをする

✿元気がいちばん

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240213215155j:image

f:id:kyonsmile23:20240213215151j:image

f:id:kyonsmile23:20240213215146j:image

f:id:kyonsmile23:20240213215200j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「今、心が弾む素敵なことが起きている」
「動いて流れを引き寄せろ」
「どんな事があっても必ず上手くいく」
「落ち着いて一つ一つを丁寧に」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240213215211j:image

f:id:kyonsmile23:20240213215159j:image

f:id:kyonsmile23:20240213215208j:image

f:id:kyonsmile23:20240213215204j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

新•筆文字授業 357日目
(2024年2月14日 1,490回)

今日のとよちゃんの言葉

『心と身体が喜ぶ事をしよう』

愛と感謝に満ちた生き方が出来たら最高です。日々の喜びを見つけるために、心をリラックスさせ、大切な人との時間を大切にし、自らの身体に感謝すること、身体と心が喜ぶ食事や適度な運動。日々の小さな幸せにもありがとうと心から感謝し笑顔で過ごす。愛と感謝に満ちた日々こそが心と身体を喜ばすことに繋がるんじゃないかなときょんちゃんは思います😊

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240213215342j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240209132444p:image

↓↓↓

https://youtu.be/amk-ss2LB0o?si=pRHQ-eb47QLYPmtK

 

今日のきょんちゃんイラスト

『白湯ぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240212233111j:image

昨日の対談ライブ配信の様子

f:id:kyonsmile23:20240213220418j:image

 

1ヶ月程でこんなんなっちゃいます(笑)

f:id:kyonsmile23:20240213220507j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊