旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

2/2【マヤ暦KIN105】赤い蛇 赤い蛇 音1

おはようございます☀️

先日、少し大きめの手帳が欲しいなぁと思い、100均で購入しました。パンダ柄の可愛い手帳🐼📓。家に帰って、さぁ書くぞー!と開いてびっくり👀『これ、4月始まりじゃーん』その瞬間、もしや、4月からバンバン予定が入ってくる前兆(*≧▽≦)ノシ))と、1人ニヤニヤしてたのね!で、そうだ、きょんちゃんって、毎年4月1日から新学期が始まるように、いろいろ始まるんよね〜って妄想開始(笑) そしたらね、昨日KINバースデーだった琴ちゃんから筆文字サークルの年間予約来た〜!イヤン嬉しいわぁ💕感謝です〜🙏

4月から手帳書くの楽しみです🤩📖🖊

 

今後、決まってる予定です!!

↓↓↓

https://www.facebook.com/share/p/qUzm8QRGJoP8pbLC/?mibextid=WC7FNe

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 105 赤い蛇 赤い蛇 音1

 

🟥赤い蛇🐍

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~しがらみ(執着)からの脱却

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型


🟥赤い蛇🐍

本能 血と情熱 生命力 生き残らせる コントロールの力

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに

そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう

「自己コントロールと思いやり」

音1

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。
 

今日のガイドキン・赤い蛇

導く力は「自分から行動を起こすこと」

状況に翻弄されやすいため、過去にしがみつく傾向が。心が穏やかでない時は、運動など身体を動かす習慣を身につけましょう。冷静かつ積極的に行動する姿勢が養われます。

 

易経は「風水渙(ふうすいかん)」

困難を解消するために、希望を求めて船出する。

本当の大同団結(心からの結束)

問題解決 遠方から良い知らせ 友人の力を借りる 散財注意

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿今 この瞬間を大切に生きる

✿感性と感覚で生きる

✿カラダとココロを休める日を作る

✿お互いの世界を尊重することが大切

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240201223541j:image

f:id:kyonsmile23:20240201223544j:image

f:id:kyonsmile23:20240201223537j:image

f:id:kyonsmile23:20240201223548j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「常に夢の実現に向かって感情をコントロールする」
「情熱を持って前向きに」
「求めるものを明確にする」
「自分から行動を起こす」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240201223552j:image

f:id:kyonsmile23:20240201223549j:image

f:id:kyonsmile23:20240201223600j:image

f:id:kyonsmile23:20240201223556j:image


新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『方法は最低100個あると信じて挑戦する』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240201223559j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

『お金とは・・・』

f:id:kyonsmile23:20240130215714p:image

↓↓↓

https://youtube.com/shorts/xbIZdoE0lXQ?si=ElqOdeeH-9s0kpre

 

今日のきょんちゃんイラスト

『心死んだぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240130200439j:image

今月も、きょんちゃんオンラインショップ

振り込み頂きました😊感謝です🙏✨

f:id:kyonsmile23:20240201184428j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊