旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

2/19【マヤ暦KIN122】白い風 白い鏡 音5

おはようございます☀️

昨日は、お野菜いっぱいでお鍋を作りました🍲

これで、何日かは生きていける😄 

てか、きょんちゃん 何かバイトでもしないと食べていけないっぽいです。誰か、猫の手も借りたいという方おられたら、きょんちゃんを雇って頂けませんでしょうか?なんでもやります!猫の手くらいにはなりますฅ"  誰か、助けてください🙇‍♀️

もちろん、筆文字講座、どこにでも行きますし、オンライン講座もいつでもします!よろしゅうに🙏

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 122 白い風 白い鏡 音5
 
◻️白い風🍃

繊細な感性 感受性 スピリット

~共感を求める

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

◻️白い鏡🪞
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

音5

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。
 

今日のガイドキン・白い犬
 導く力は「心の触れ合い」 

自分が素直になるほど、風当たりが強くなるように感じるかもしれません。しかし、心を閉じてしまいたくなったときこそ、他の人の気持ちに目を向けて。相手の状況を理解することで、前向きな活力もよみがえってきます。

 

易経は「山水蒙(さんすいもう)」

教育の卦

見極めの付かないことは、これから伸びる可能性がある。

濃霧の中で何に気づくか。

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿礼儀作法をきちっとする

✿弱気な自分を断ち切る

✿自分が心から楽しめるか感動できるかが大切

✿思ったことを声に出してみる

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240218201927j:image

f:id:kyonsmile23:20240218201923j:image

f:id:kyonsmile23:20240218201934j:image

f:id:kyonsmile23:20240218201930j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「心に映し出されたものを形にしてみる」
「習慣が、あなたの今後を築いて行く」
「美しい姿勢は、あなたに変化をもたらす」
「これから先の自分の道を決めてみる」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240218201939j:image

f:id:kyonsmile23:20240218201943j:image

f:id:kyonsmile23:20240218201936j:image

f:id:kyonsmile23:20240218201946j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『ひらめきや直感を信じて形にしてみる』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240218201950j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240215173830p:image

↓↓↓

https://youtu.be/7S_JwZpSqDA?si=-qGrtijWq2dsqi9s

 

今日のきょんちゃんイラスト

『ハシぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240218065519j:image

昨日の写真


f:id:kyonsmile23:20240218202032j:image

f:id:kyonsmile23:20240218202025j:image

f:id:kyonsmile23:20240218202029j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。