旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

7/2『今日の選択が未来を変える』

おはようございます☀️

今日の言葉は「今日の選択が未来を変える」

日々、私たちは気が付かないうちにたくさんの選択をしています。その選択が未来を大きく変える力を持っています。私はその基準を心がどう感じるかで決めています。モヤモヤする方は選ばず、ワクワクする方を選ぶようにしています。心が感じるワクワクが、未来を素敵に変えてくれると実感しています。どんなに小さな選択でも、その積み重ねが未来を作り出すのです。今日のあなたの選択が、どんな未来を開くか楽しみですね。

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/2n8ZUdIrwVk?si=5taspgEypFsrRTTX

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 255 青い鷲 黄色い星 音8
 

🟦青い鷲🦅

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

〜テーマを絞る

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の状態、モチベーションがすべて。

 

🟡黄色い星⭐

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

音8

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

音8は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。
 

今日のガイドキン・青い嵐
 導く力は「協力」 

状況を何とか自分の望む方向へもっていこうとしますが、強制しても人は動きません。自分の方から周囲に協力してみましょう。自分が踏み込んだだけ、周りも自分に関心を持ち始めます。

 

易経「山地剥(さんちはく)」

・自信が揺らぐ時こそ、変化への胎動を感じ取る

・崩れた時に気づき新しい出発がある

・希望を見出す

・扶養の義務

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿今日の選択が未来を変える
✿ポジティブな心が幸運を招く
✿夢に向かって一歩ずつ進もう
✿愛と思いやりが絆を深める

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240701214358j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「しっかりと思い描いて実践する」
「目標を1つに絞り込む」
「自分から進んで協力して行く」
「出来るととことん信じ込む」

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240701214408j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『あなたの笑顔が私の希望の一つとなる』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240701214413j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240630190938p:image

↓↓↓

https://youtu.be/2n8ZUdIrwVk?si=5taspgEypFsrRTTX

 

今日のきょんちゃんイラスト

お休み。

 

f:id:kyonsmile23:20240701081242p:image

週間レポート

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。