メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

1/26マヤ暦【KIN148】黄色い星/黄色い種 音5

おはようございます☀️

今日のマヤ暦⭐黄色い星のキーワードの中に『問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切』という言葉があります。この状況を楽しめるようになればホント人生変わるだろうなぁと思ってます。困難な状況、目の前に大きな壁が現れた時、一旦は「わぁーどうしよう!嘘でしょ」って思ったとしてもすぐに心を切り替え、ひと呼吸おき、にっこり微笑み、この出来事は 今の自分に何を伝えているんだろう、さぁ どうする?って自分に問いかけ、”絶対乗り越えられる!”と自分を信じる。成長のチャンスだからね(*ˊᵕˋ*) 全てが感謝ですね。

さぁ、今日はどんな一日になるかな?

今日もワクワク笑顔で上機嫌で❣️

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 148 黄色い星 黄色い種 音5 (黒キン3日目)
 
🟨黄色い星⭐

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとり力

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

🟨WS”黄色い種”‪🌱‬
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

音5

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。
 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「瞬間瞬間の誠実さ」 

形やスタイルにこだわり、それに合わせて振る舞おうとする傾向があります。すでに抱き続けているイメージではなく、「今」この瞬間に感じる印象や実感をもっと大切にして行動すれば、思った以上の実りを手にするでしょう。

 

易経「離為火(りいか)」

移り変わりの激しさが、ダイナミックな体験となる

執着を手放す(プライド・羞恥心) 怒りは禁物

 

今日のきょんちゃんマヤ暦言葉⭐

✿問題解決を外に求めない

✿目標を決める

✿人の最大の恐怖はわからないこと

✿決めると加速する

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

    ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220125202940j:image

 

こちらはとよちゃんのマヤ暦言葉⭐

    ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20220125202954j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20220125203031p:image

     ↓↓↓

https://youtu.be/2I4iymao2oE

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼