旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

3/12【マヤ暦KIN144】黄色い種 黄色い種 音1

おはようございます☀️

春だね〜🌸

なんか春ってワクワクするよね〜💕︎

春は、浮かれ頭になって恋の季節になるんだよ!バンビで言ってました🦌😆

今日からマヤ暦では黄色い種‪🌱‬

種をまかなちゃ芽は出ない!芽が出なければ花も咲かない!種蒔きしましょ❣️花を咲かせましょ🌷➰

 

今日のきょんちゃんYouTube

『すぐする委員の実行委員長になろう!』

↓↓↓

https://youtu.be/0i2MA9dfB4c?si=_C6a4IetYJnMmHm9

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 144 黄色い種 黄色い種 音1
 
🟨黄色い種‪🌱‬

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜探求力

🟨黄色い種‪🌱‬
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

音1

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。
 

今日のガイドキン・黄色い種
 導く力は「自分への理解」 

自信がもてなくなると、投げやりな姿勢になりがち。誰かと比較するのではなく、状況の中で自分がどう行動したいのかを振り返り、性格や能力を再確認することで自信もよみがえります。

 

易経「天山遯(てんざんとん)」

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

親の面倒をみる お金に困らない 人を養う

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

 

今日のきょんちゃんの開運ことば⭐️

✿芽を出せる環境に身を置く

✿発芽し芽吹くまでが人生覚醒の旅

✿種を蒔こう

✿相手の気持ちに気付き寄り添う

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240311222025j:image

f:id:kyonsmile23:20240311222032j:image

f:id:kyonsmile23:20240311222022j:image

f:id:kyonsmile23:20240311222029j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「挑戦するから夢の扉が開く」
「氣付くって楽しいね」
「話の本質を見抜く」
「自分を信じることから全てが始まる」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240311222035j:image

f:id:kyonsmile23:20240311222046j:image

f:id:kyonsmile23:20240311222038j:image

f:id:kyonsmile23:20240311222042j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『春ですね。花粉症が始まりました』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240311222043j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240310175705p:image

↓↓↓

https://youtu.be/0i2MA9dfB4c?si=_C6a4IetYJnMmHm9

 

今日のきょんちゃんイラスト

『花粉症ぱんだ』

f:id:kyonsmile23:20240311222629j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。