旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

3/11【マヤ暦KIN143】青い夜 青い猿 音13

おはようございます☀️

今日で、東日本大震災から13年が経ちました。この日は、私たちにとって忘れられない出来事となりました。被災地の方々が今もなお 復興の途中であることを考えると、心が痛みます。

でも、この日を迎えることで、また頑張ろうという気持ちにもなります。そして、今の日常があることへの感謝を忘れてはいけないなぁと。安全で健康で、家族や友達と笑顔で過ごせることに、本当に感謝しています。これからも、そのありがたさを大切にしていきたいと思います。

 

今日のきょんちゃんYouTube

『先日のオンライン講座の様子』

↓↓↓

https://youtu.be/6owbWgAU-L8?si=XolemfBAbFNft8uP

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 143 青い夜 青い猿 音13
 
🟦青い夜🌃

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

〜マイペース力

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

🟦青い猿🐒
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

音13

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。
 

今日のガイドキン・青い手
 導く力は「思いやり」 

自分が気持ちよく過ごしているときには、ついつい周りへの配慮にかけてしまうことがあります。人の気持ちを思いやることで、現実感覚が養われ、実行力が確実なものになっていきます。

易経「天山遯(てんざんとん)」

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

親の面倒をみる お金に困らない 人を養う

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

 

今日のきょんちゃんマヤ暦言葉⭐

✿たまには止まってみるのも大事

✿継続することで大きな成果を得られる

✿いい人を演じようとしなくていい

✿心と魂と体を幸福感で満たす

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240310221527j:image

f:id:kyonsmile23:20240310221523j:image

f:id:kyonsmile23:20240310221531j:image

f:id:kyonsmile23:20240310221534j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

「夢を語り、夢に向かう」
「マイペースにコツコツと楽しむ」
「思いのまま、感じるままに楽しむ」
「目の前の人が最高の縁」

↓↓↓


f:id:kyonsmile23:20240310221557j:image

f:id:kyonsmile23:20240310221553j:image

f:id:kyonsmile23:20240310221545j:image

f:id:kyonsmile23:20240310221549j:image

 

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『夢に挑戦すると素敵な人達と出逢える』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240310221600j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240310180515p:image

↓↓↓

https://youtu.be/6owbWgAU-L8?si=XolemfBAbFNft8uP

 

今日のきょんちゃんイラスト

ごめんなさい。

まだお休みです。

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊。