旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

5/31『感謝の気持ちを忘れずに』

おはようございます☀️

今日の言葉は、『感謝の気持ちを忘れずに』

毎日こうして書いている文章も、読んでくれているあなたが居るから、YouTubeも見てくれている視聴者さんが居るから、筆文字講座も主催してくださる方がいて、参加してくださる生徒さんが居るから。そして私を支えてくれている大切な人のおかげで、私はこうやって生きていられます。

皆さんの存在が私の力です。

本当にありがとうございます。

今日も感謝の気持ちを胸に。

素晴らしい一日をありがとうございます🍀

 

今日のきょんちゃんYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/Z2bc9dLdjdc?si=QIe3PhYfG_11iics

 

⭐️今日のマヤ暦⭐️

KIN 223 青い夜 白い風 音2
 

🟦青い夜🌃 

豊かさを夢見る 思い込み 夜

〜夢に向かって頑張る

やりたい事のいっぱいある人

夢追う人 また夢を与える人

心の時間そのままに行動する人

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

「青い夜の日は 夢のイメージを広げてみる」

”夢”や”目標”実現のために「確固不抜」の時です

一度決めたことには鉄の意志で一貫性を持つ

 


◻️白い風🍃

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」 

 

音2

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます。

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります
 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「未来の目標」 

どんな小さなことでもよいから目標を見つけましょう。テストでいつもよりプラス10点を目指すとか、具体的なほうがベター。小さな目標を確実にこなすことが、大きな実力を身につける足掛かりとなります。

 

易経

「火地晋(かちしん)」

・気を引き締めて運気に乗り、忙しさを喜ぶ

・目上の引立てあり、昇進、前進

・ゆっくり自信を持って進める

・諦めていたものが戻ってくる

・忙しさが全てを良い方向へ

 

今日のきょんちゃんの開運ことば🌟

✿感謝の気持ちを忘れずに

✿自分の直感を信じて行動しよう
✿心の声に耳を傾けよう
✿新しいアイデアに挑戦しよう

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240530221724j:image

 

とよちゃんの開運ことば⭐️

お休み。

新とよちゃんの筆文字授業の言葉⭐️

『出来なかったことが出来るようになることがたまらなく嬉しい』

↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20240530221730j:image

 

今日のきょんちゃんYouTube

f:id:kyonsmile23:20240517161043p:image

↓↓↓

https://youtu.be/Z2bc9dLdjdc?si=QIe3PhYfG_11iics

 

今日のきょんちゃんイラスト

ネコ君とぱんだ君

f:id:kyonsmile23:20240530082812j:image

5月の終わりにヘアカット✂️

f:id:kyonsmile23:20240531075239j:image

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😊