メンタル心理カウンセラー書家きょんちゃん

マヤ暦のキーワードから筆文字の言葉を書いています。YouTube、ラジオもよろしくお願いします。

5/14マヤ暦⭐【KIN151】青い猿/黄色い種 音8

おはようございます☀️

きょんちゃんは、お花屋さんで働いているのですが、レジをしていて とてもモヤモヤする事があります。

それは、お客様がお金をトレーにのせてくれないことです。どんなに、「こちらにお願いします」と言葉をかけても、トレーにこちらにお金をお願いしますと書いても・・・。

そこで、きょんちゃんは考えた。自分がお客様の立場に立ってみよう。

ここに入れてくださいと、お願いされている貼り紙をどう思うか・・・。

そうだ!

良くある、先に感謝するアレをやってみよう。

そこで、きょんちゃんは貼り紙を変えてみました。f:id:kyonsmile23:20210513203543j:image

なんと、この貼り紙をしてからというもの、誰一人とトレーの外にお金を置かなくなったんです。

ちなみに、この貼り紙の前は、こんな感じです。


f:id:kyonsmile23:20210513203723j:image

f:id:kyonsmile23:20210513203719j:image

お願いばかりしていてはダメなんです。

まずは感謝なんですね!

このトレーに入れてくれると本当に嬉しいんですもん。ありがとうなんですよね!

今回、いい勉強になりました。

 

さて、

KIN151 青い猿と黄色い種の今日は、どんな素敵な日かな?今日もきょんちゃんが勝手にマヤ暦言葉〜⭐

✿楽しいこと大好き 遊び心が無いのはつまんない

✿自分のやりたいことをとことんやる

✿楽しそう おもしろそうとピンと来たものをやってみる

✿やった後悔よりやらない後悔の方が大きい

✿明るく前向きになる場所へ行く

✿変わり者と言われる人はある意味 才能の塊

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

       ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20210512200758j:image

こちらはとよちゃんのマヤ暦言葉

     ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20210513202957j:image

今日のきょんちゃんYouTubeは、

『あずき、お家一周旅行の巻』です!

f:id:kyonsmile23:20210514033453j:image

      ↓↓↓

https://youtu.be/q0CdmC5mf34

 

今日のきょんちゃんラジオ📻

f:id:kyonsmile23:20210514050226j:image

    ↓↓↓

https://stand.fm/episodes/609d85a0ae6934cb43efa3b8

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼