旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

1/1マヤ暦⭐【KIN123】青い夜/白い鏡 音6

新年明けましておめでとうございます🎍

2022年です。元旦の今日のマヤ暦が、青い夜の白い鏡・・・これは、夢を神様に伝えに行きなさいって言ってるようなもの。と、きょんちゃんは捉えたのですが、どうでしょう😀

今日からきょんちゃんは、伊勢神社様で助務⛩

夢を伝えてからお仕事させて頂きます。

皆様、今年一年素敵な毎日をつくって行きましょう!

 

⭐今日のマヤ暦⭐

KIN 123 青い夜 白い鏡 音6
 
🟦青い夜🌃

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

~夢のイメージを膨らませる

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

◻️WS”白い鏡”🪞
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

音6

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

今日のガイドキン・青い夜
 導く力は「マイペース」 

理解を得られないことも多くなりますが、あまり周りを気にしないでマイペースを貫きましょう。時間はかかっても、最終的に取り組んだ仕事をやり遂げたとき、その成果がまわりの理解を引き出します。

 

易経は「山水蒙(さんすいもう)」

教育の卦

見極めの付かないことは、これから伸びる可能性がある。

濃霧の中で何に気づくか。

 

今日のきょんちゃんマヤ暦言葉⭐

✿豊かな想像力は豊かは未来をつくる

✿覚悟を決めると可能性が広がる

✿手放せば自由に楽しめる

✿心の時間に素直に向き合う

この言葉たちを筆文字で表すと・・・

     ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20211231214020j:image

 

こちらはとよちゃんのマヤ暦言葉⭐

      ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20211231214028j:image

 

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした🌼