旅する筆文字書家きょんちゃん

筆文字を通して言葉の大切さをお伝えしています。YouTubeもよろしくお願いします。

3/14マヤ暦⭐【KIN90】白い犬/青い嵐 音12

おはようございます☀️

KIN90 白い犬と青い嵐の今日は どんな日かな?

きょんちゃんがKIN90を言葉にすると・・・

こんな感じ…

✿今必要な準備をコツコツと。土台作りが大事

✿正直と思いやりが信頼関係を築いていく

✿常に前向きな気持ちで挑戦することで道が開けていく

✿誰と一緒にいると心地よいのかを考えてみる

✿自分の内面と向き合いどんな時 心地よさを感じるのかを思い浮かべてみる

✿忙しい時ほど深呼吸。何かを始める前に深呼吸。おやすみ前に深呼吸

💡🤍深呼吸で思い出した😃

肺って、筋肉で出来てるんだそうです。
きょんちゃんは、5年程前に右の肺が血気胸になり、お医者さんに どうやったらこんなちぎれ方をするの?って言われました。大きな交通事故でもしなければこんな風にはならないって・・・。ストレスで内蔵は破裂する。怖いですね!ストレスをストレスと気付かずに頑張り過ぎた結果でした。

あっ、すみません💦

マヤ暦とは関係ないですよ!

深呼吸で、肺は鍛えられるらしいので、今日から大きく吸ったり吐いたりします。

考えたら、小さい頃から、呼吸が浅いね!ってお医者さんに言われてました。無駄な力を使いたくなかったのかな?😁

長くなりましたね!

 

筆文字で〜す❣️

    ↓↓↓

f:id:kyonsmile23:20210311212804j:image

 

今日のきょんちゃんYouTubeはは     

       ↓↓↓

https://youtu.be/WP20FpYohIg

 

それでは今日も素敵な笑顔で素敵な一日に🍀

 

きょんちゃんでした😀